プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたがまどろんでいた時、妻が食事の支度をしてて、不注意でお皿を落としてしまい、「キャー」て悲鳴を上げたら、あなたの第一声は何ですか?
 私の場合は立ち上がりながら「どうした?どうした?」でしたが、もっとかっこよく「君は大丈かい?」とか言えばよかったのに、とっさのことで・・・後悔してます。

こういう時に掛けてあげる言葉を教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

質問者さんは十分お優しいと思いますよ。


私の場合、お皿を落とそうものなら
どうした?も無くコラ~!と怒られてましたから。
流血してもドジ!ですからね~
(未婚なので、家で手伝いしている時ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しくなんかないですよ。
びっくりして、怒る余裕が無かっただけかも・・・

お礼日時:2005/10/20 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!