11月初旬にパリ(モン・サン・ミシェル含む)&ロンドンに旅行予定です。
寒いと聞いておりますが、コートはどのようなレベルの物が必要なのでしょうか?ダウンとかだとおかしいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは



ロンドンはわかりませんが、今の時期のパリは朝晩はかなり冷え込むと思います(知人が何人か住んでいます)。
私は10月に行った事があるのですが、日本のアスファルトと違って地面が石なので靴を履いていても中が冷えてきて歩くのも痛くなってしまいました。
風も結構強いから余計寒く感じて、薄手のコートではとても耐えきれずに現地でマフラーと手袋を買ったほどです。

もし質問者様が冷え性でしたら、カイロを持っていった方がいいと思います。
ダウンは少し暑いかもしれませんが、ある程度の防寒対策をなさった方が安心ですよ。
楽しんできて下さいね(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
カイロですね。早速購入したいと思います。

寒くて楽しめないのは辛いですからねぇ

お礼日時:2005/10/24 10:42

昨年の11月初旬にフランスに行きました。

パリではダウンに手袋にマフラーの完全防備でしたよ。風が冷たいのでそれぐれいの服装でちょうど良かったです。ダウンを着てる人も多数いたように思いますので全然おかしくないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際の旅行状況教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2005/10/24 10:56

イングランド南部在住です。

モンサンミシェルの対岸ですが、パリやフランスのことは判りません、ロンドンのことのみですが、ご参考まで。
今日は晴天で、冷えました。今日ぐらい冷えるとコートと手袋が要りますね。先週ロンドンに行ったときは暖かく、ジャケット程度で大丈夫だったのですが・・・。11月初旬というと、日本から来られると寒く感じると思います。ダウンでも、おかしくないと思いますよ。ただ、ご旅行ということですので、嵩張らない身軽なコートと、手袋・マフラーなどの組み合わせがよろしいと思います。長時間外にいない限り、身に凍みるほど冷えるという感じではありません。
ご参考まで。楽しいご旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
旅行なのでいろいろ持ち物を考えると大変です。
冬物はかなり嵩張りますよね。

お礼日時:2005/10/24 10:50

11月初旬は普通のコートから冬用の厚手のコート(オーバー)にだんだん代わって行く時期ですね。


ですから、ダウンでもおかしくはないですよ。
マフラーや手袋も有効です。
お天気にもよるんですけどね。

ただ、高級な、あるいはちょっと洒落たレストランに行くとしたら、ダウンはどうでしょうか。
ダメと言うこともありませんが・・・
ツアーで行くレストランであれば問題ありません。

また、美術館(博物館)などは暖房が効いていますので、手に持って歩くことも考えないといけませんね。
バスの車内もそうです。
お洋服もなるべく重ね着にして(着脱をしやすくして)、温度調節をしやすいものをお召しください。

どんな過ごし方をされるかによって、ダウンまたはオーバーをお決めになってはいかがですか。
あと、海辺のモンサンミッシェルではカイロですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ツアーではないので、食事の関係での
服装は考えないといけないですね。
すっかり見落としていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 10:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモン・サン・ミッシェル日帰り観光

再来週パリに行きます。一日をモン・サン・ミッシェル日帰り観光にあてたいと思っていて、パリでCITYRAMA社に直接申し込もうと思っていますが、あちらで申し込んでも日本語が話せるガイドは付くんでしょうか?それともテープガイドだけなんでしょうか?経験された方教えて下さい。日本で予約された方はいかがでしたか?日本語の話せるガイドが付いていたのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No 1 の補足。一人で行った者の意見です。フランスから今日帰ってきました。TGVはパリ・モンパルナス駅からレンヌ駅。それからポントルソン駅、そこからバスという順に行きます。ただ、やはりTGV、バス共に本数が少ないため、次の発車が2時間、3時間後などと言うのは珍しくありません。いろんな所を周りたいのであれば、時間の無駄ですので、やはり日帰りがベストだと思います。もしゆったりと過ごしたいのならば、発車時刻を良く確かめて行った方が良いと思われます。私はモンサンミッシェルで一泊したのですが、朝起きて外を眺めたときは、別世界にいるようでした。

Qパリ・ロンドンのホテル

1月にツアーに参加してパリ・ロンドンに出掛けます。
パリ・ロンドン共に初心者です。
宿泊するホテルの場所かがわかりません。
もしご存知の方は是非教えて下さい。
終日自由行動の日もあるのでどんな行動パターンがあるのかも教えていただければ幸いです。
パリ:
メルキュール・ポルト・ド・オルレアン
MERCURE PORTE D`ORLEANS
13 RUE FRANCOIS ORY 92129 MONTROUGE
PARIS FRANCE

ロンドン:
ウェンブリープラザ
WEMBLEY PLAZA
EMPIRE WAY WEMBLEY MIDDLESEX HA9 8DS U.k.

Aベストアンサー

パリのホテルは
地下鉄4号線の南の終点
PORTE D’ORLEANSに
近いようです。
観光なら、4号線で北上して
CITEで降りれば
ノートルダム寺院にすぐです。
ここの付近は○プシーなどすごく
危ない人や子どもの集団が多いので
さっさと歩きましょう。
特に地下鉄のエレベーターや電車の
入り口付近は危険です!
(集団に囲まれたことがありました。)

次の
CHATELEで乗り換えるが便利です。
1号線に乗れば
凱旋門、シャンゼリゼ、ルーブル美術館に
すぐ行けます。
14号線にのって
PYRAMIDESやMADERENEで
降りれば、オペラ座界隈や
エルメス本店などがある
フォーブルサントノレ通りに近いです。

http://joho.nta.co.jp/hotel_info.asp?code=PAR&hotelID=531


ロンドンのホテルは
地下鉄ジュビリー線・メトロポリタン線
の北方面、ウエンブリーパークの付近ですね。

http://www.google.co.jp/search?q=cache:tovbvzIGTnkJ:www.superbreak.com/home.cfm%3FGroupID%3D1111%26content%3Dhotel+WEMBLEY+PLAZA&hl=ja

ジュビリー線を南下(SOUTH bound)
すれば乗り換えなしでウエストミンスターに
いけますね。向かい側には
ロンドンアイという大観覧車がありますよ。
また、同じ方向には
ロンドンブリッジがありますよ。
ここで降りれば、ロンドンブリッジ
そして向かい側にロンドン塔があります。

大英博物館なら
ボンドストリートでセントラル線に乗り換え
東方向(EAST bound)で
トッテナムコートロードで下車

ハロッズやV&A美術館なら
グリーンパークでピカデリー線に乗り換え
西方向(WEST bound)
でナイツブリッジで下車が近いです。

またベーカーストリートで
ベーカールー線に乗り換えて
南下すれば、ピカデリーサーカスに行けます。
もし日本食が食べたくなったら
ここの近くにある「ジャパンセンター」が
おすすめです。
ここには三越があって、免税のお買い物は
便利ですし、徒歩数分で
ナショナルギャラリー&トラファルガー広場に
行けます。
近くにミュージカルの劇場もありますよ。

メトロポリタン線を東方向(EAST bound)
に行けば、キングスクロス・セントパンクラス駅が
あります。ここは映画「ハリー・ポッター」の撮影に
使われた駅がありますし、9と3/4ホームもあります。

この時期寒いし、日が暮れるのが早いのですが
楽しい旅行を!!

パリのホテルは
地下鉄4号線の南の終点
PORTE D’ORLEANSに
近いようです。
観光なら、4号線で北上して
CITEで降りれば
ノートルダム寺院にすぐです。
ここの付近は○プシーなどすごく
危ない人や子どもの集団が多いので
さっさと歩きましょう。
特に地下鉄のエレベーターや電車の
入り口付近は危険です!
(集団に囲まれたことがありました。)

次の
CHATELEで乗り換えるが便利です。
1号線に乗れば
凱旋門、シャンゼリゼ、ルーブル美術館に
すぐ行けます。
14...続きを読む

Q今ロンドンって寒い!?

「ピアノマン」でよくニュースに映るロンドンですが、インタビューされている人の後ろを通り過ぎる人たちが、ダウンを着ていたりコートを着ていたり、とても寒そう。
明後日からイギリスの行くので、どんな服を持っていったらいいのか悩んでいます。
アドバイスをお待ちしています!

Aベストアンサー

ロンドン在住です。

寒いです。
でも地下鉄は自然暖房(ただ換気が悪いだけ?)なので蒸し暑いです。
太陽が出ていて風がないと気温以上に暖かく感じます。

今の時期のイギリスの気温に慣れている人(私もそうです)の服装は、半袖または薄手のシャツ+ジャケット類か薄手のコートです。太陽が出たら半袖になるのがポイントですね!

アフリカ系やインド系の人は今の時期でもダウンのコートとかを着ています。
もろイギリス人の人はコートを着ません。意地でも夏の格好をしています。

今日は雨ですが、気温19度でちょっと蒸し蒸し感じます。雨も降りやすい季節なので、雨風がしのげる薄手のコートは必須だと思います。
日本の春秋の格好+薄手のコート類でよいと思います。余裕があれば寒かったとき用にフリースか薄手のカーディガンがあればよいと思います。

個人的には寒かったら美術館などのインドアの観光を主体にすればいいし、乗り物は寒くないのであまり重装備で無駄な荷物を持ってくる必要はないと思います。

気温は気分次第で13℃くらいだったり、20℃超えたりしますので、厚手のセーターなどを着てしまうとかえって地下鉄内などでは辛いかもしれません。コートの下は調節可能な服装にした方がよいと思います。

ロンドン在住です。

寒いです。
でも地下鉄は自然暖房(ただ換気が悪いだけ?)なので蒸し暑いです。
太陽が出ていて風がないと気温以上に暖かく感じます。

今の時期のイギリスの気温に慣れている人(私もそうです)の服装は、半袖または薄手のシャツ+ジャケット類か薄手のコートです。太陽が出たら半袖になるのがポイントですね!

アフリカ系やインド系の人は今の時期でもダウンのコートとかを着ています。
もろイギリス人の人はコートを着ません。意地でも夏の格好をしています。

今日は雨です...続きを読む

Qロンドン マッキントッシュ 

ロンドンで、MACKINTOSHを扱っているお店をどなたかご存知ないですか?
ヤフーUKで検索してもひっかかりません。




 

Aベストアンサー

 有名ショッピング街で知られるバーリントン・アーケード
( Burlington Arcade )にショップがあります。ロンドンの
ガイドブックには必ず載っている、英国最古のモールです。

住所:54 - 55 Burlington Arcade London W1J 0LB

参考URL:http://www.mackintoshrainwear.co.uk/

Qパリの駐輪事情

パリ旅行を計画しております。
パリ市内は、レンタルサイクルで回ろうと思います。
シテ島、シャンゼリゼ通りに駐輪しておけるような場所はあるのでしょうか?
ないのでしたら他の街路にとめて歩いていこうと思います。また、街路などに自転車は停めてあるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
GWにパリでレンタサイクルしました。
駐輪場があるところもありましたが無いところも。
シテ島でランチした時などはガードレールの
手すりにがっちりU字ロックで固定していました。
地元の人の停めかたを真似して、邪魔にならないように
停めておけば大丈夫だと思いますよ。
私は、単独で置くかたちにならないように、
他の自転車のある場所を探して停めるようにしていました。
私の借りたレンタサイクルショップでは、
借りた自転車にもともとU字ロックがついていました。

自転車道が作られている道は走りやすいですが…
車道を走るときは本当に気をつけてくださいね。
パリでは自転車はクルマと同じ扱いですし、
地元の人も手信号を出しながらまるで車のように
通行してました。歩道は絶対走らないですし、
車と同じ右側通行は必須。

車道の右端を走りながらバスを追い越したりするのは
結構危ないです。
大通りで左折する際、地元の人は右端から徐々に
車線変更(!)しながら一番左端の車線へ移動していったりします。
ロータリーにもそのまま突っ込んで、
ぐるぐる回りながら曲がりたい道へ右折していきます。

とても真似できませんでした…

降りて歩行者信号を渡るなど、
無理しないように楽しんでください。

とてもとても気持ちいいですよ。自転車でのパリ!
好きなところで寄り道、休憩、ランチ、観光。
ぜひ楽しんで来て下さい!

こんにちは。
GWにパリでレンタサイクルしました。
駐輪場があるところもありましたが無いところも。
シテ島でランチした時などはガードレールの
手すりにがっちりU字ロックで固定していました。
地元の人の停めかたを真似して、邪魔にならないように
停めておけば大丈夫だと思いますよ。
私は、単独で置くかたちにならないように、
他の自転車のある場所を探して停めるようにしていました。
私の借りたレンタサイクルショップでは、
借りた自転車にもともとU字ロックがついていました。

自転車...続きを読む


おすすめ情報