プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCで音楽ファイルを再生するのに今までMedia Playerを使ってたのですが、昨日から急にCPUの使用率が100%になり重くて使えません。もちろん他のアプリケーションも閉じてますし、タスクマネージャで調べたら間違いなくMedia PlayerのみでCPUの使用率が100%になってました。
マイクロソフトのサポートページを見ても該当ありませんし、デフラグ・システムスキャン・ウイルスチェックなど考えられる物はすべて実行しましたが、改善されませんでした。
iTunesやReal Playerなど他のプレイヤーで音楽ファイルを再生するとCPU使用率も10%前後で快適に動きます。
何故Media Playerだけが重くなるのか原因がわからないので、どなたかわかる方教えて下さい。
OSはXPでCPUはPentiumM。HDの空きは145GBもありますし、メモリも512Mと不足はありません。

A 回答 (2件)

Windows Media Player の修正プログラムに下のような修正プログラムが、あります。


内容は、このようなものです。
「Windows Media Player スクリプト コマンド機能の更新 (KB828026)」のインストール後に、一部の URL スクリプト コマンドが正しく応答しない場合があります。このパッケージでは、この問題が修正されます。また、特定の状況で、CPU の使用率が 100% になる、インストーラの問題も修正されます。」

まず、下のリンクのページにある、修正プログラムをインストールしてみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者様の修正プログラムは実行してみましたが、改善されませんでした。
その後セーフモードでの起動後、再起動しましたところ直りました。

お礼日時:2005/11/04 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。修正プログラム等を適用していろいろ試してみたのですが改善されず、セーフモードで起動し、その後再起動したら改善されました。

お礼日時:2005/11/04 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!