プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りですが、みなさんの意見が聞きたいです。
私はぽっちゃりした体型です。(160センチ・63キロ)

胸とおしりが大きめで、人によっては「羨ましい」とか、「(太っている割に)バランスが良い」と言われます。
もちろん「体格いい」とか「やせた方がよい」とも言われます。

で気になるのが、私くらいの体格の女性って女性としてどうなのかなってことです。

数値だけではわかりづらいのは承知ですが・・。

私自身、そんなに嫌いではないですが、あまり男の人からもてませんね(泣)体格だけの要因ではないと思いますが。

やはり女性としては細身の方が一般的には魅力なんでしょうかね。

皆さんのご意見きかせていただければと思います。

A 回答 (16件中1~10件)

おそらく、女性の男性の好みの多様さより、男性の女性の好みのそれがはるかに多種多様ですよ。



んで必ずしも女性自身が「これがいい!!」って思ってることが、しかし男性から見たら「?」ってこと多いです。

だいたい、メディアでも確かにやせててスタイルがいいモデル系とかいますが、その人のファンって女性ばかりで男性ファンは少ないじゃないですか、んで(露骨ないいかたですが)巨乳とかお尻が大きい人がむしろ男性ファンが多いと思いますよ。

ちなみに僕は全然ぽっちゃりでもありで、
むしろ愛嬌、髪型、服装、化粧ですね。
多くの男性はそうだと思います。
    • good
    • 0

>私自身、そんなに嫌いではないですが


 
好きな自分を好きになってくれる人がいてくれれば、それでいいじゃないですか!一般的にどうかなんて、関係ありませ~ん!
   
もちろん、体系のことを全く気にしない人、ぽっちゃり体系の女性を好きになる人は沢山いますよー!(海外にいったらその数もグーンと増えますね/笑)
 
私が大学で知り合った子で、質問者さんぐらいの体系(あくまでも数字が近いということで)で、見た目も性格もふっくらふくよかという感じで、かわいらしい、そして女性らしい女の子って感じで、男の子からも女の子からも人気の子がいて、やっぱ体系じゃないよな~人間性だよ~と思い知らされました。
 
あと、男ってけっこう女の体重について分かってないと思いますよ。63キロって公言する女の子自体が少ないから、そういう数字(主に50キロ後半以降の数字)を聞くとけっこうギョッとしちゃう男っているけど、でもこの見た目で?となる場合が多いと思います。
 
でも、とにかく自分が好きな自分を好きになってくれる人が、自分にふさわしい男だ!って思います(^^)
    • good
    • 0

「ぽっちゃりしているね」というときには、、



・「肥満体型」の人に、面と向かって、「太ってるね」
 と直接的な言葉を言えないときに言う

・性格が魅力的なので(愛嬌がある!など)肥満体型だけれども、
 太っている事なんて気にしてなくてもいいですよ、
 あなたは十分魅力的!と、フォローするときに言う

どちらかしかないと思うのです。でも、肝心なのは!
「ぽっちゃり」というのは「肥満体型」の人にしか、
使わない言葉であって、、「ぽっちゃり体型」という分類はないぞ!と思っていることです。

でですね・・・「肥満体型」がスキ!!という人でもなければ、
ある人が、あなたの事を、
「ぽちゃりた、かわいい人」と思ってくれていたら、
標準体型まで体重を落としたとした後には、
「(普通の?)かわいい人」になるだけで、
決して、魅力が落ちることにはならないと思います。

しかも、ぽっちゃり(=太ってる人)はタイプじゃないという
人からも「かわいい人」と思われるかもしれません。
ということで、男性とのご縁のチャンスを増やしたいならば、、
ダイエットはプラスに働くとと思います。

標準的な体重でバランスが良かったら、、
スタイル抜群といわれること、間違いなし、ですよ。

ということで、私は常々、1番目は言うに及ばず、
2番目の意味でも、「ぽっちゃり」と呼ばれる女性がダイエットしたら、
女性としての性的魅力が上がるのに~と思っています。

・・すこし、きついことを言えば、ぽっちゃりって「自称」することが、
なんだかな~ですよ。他人が性格とかを見て感じることであって、、
「自称」気配り上手、みたいに感じるのは私だけでしょうか?
    • good
    • 0

痩せていようが太っていようが贅肉たっぷりは見苦しいですね。



体重の問題じゃなくて、下着に肉が食い込むとか、二段腹・三段腹じゃなければ良いと思います。

ある程度引き締まっていれば、体重自体は気にならないです。
お腹がたるんでいたり、お尻の肉が垂れていると多少の努力はせーよと思います。
だらしなく大きなお尻とキュッと上がった大きなお尻とでは全然違います。
ジーンズ等の上からでもわかりますからね。

胸とお尻が大きい。
これで引き締まったウエストとキュっとあがったお尻だったら最高ですよ^^
    • good
    • 1

まさに、わたしもそんなかんじです!


胸は大きくないぶん、heatloveさんよりは全然劣ってますが・・・。
女性としてどうなのかな?って、どうしても思ってしまいますよね。
たしかに決してもてはしないし(>_<)
私がこんなんで、彼氏がかわいそうだなぁって思ったりもしました。
でも、今の彼氏はぽっちゃりしたこの方が好きだからいいって言われてからは、それならまぁいっか☆と思ってあんまり気にしないでいます。
私も女の目から見て、やっぱり女性は細身のほうがいいのかなとか思いますが、万人受けというかすべての人から好まれる体型・容姿ってないんだし、男の人の目を気にするんであれば、自分の好きな人とか大事な人に受け入れてもらえればいいんじゃないかなぁと思いますよ。
好きな人が細身が好きなら、気合い入れてダイエットとかもできるかもしれませんしね♪
    • good
    • 0

すいません私見ですが160cm63kはポッチャリより少し上だと思いますが^^;



慎重-110=が正常体重と云われ±5までが「やや痩せ気味、やや太り気味」とか…

個人的に10代は時期的に理解できますが20代半ばでしたら太っている部類に入ると思われます。

胸やお尻に多く付いているとの事でもあるのでグラマーな方なのかな?とも思いますが。

あと男に嫌われる肉の付き方は間違いなく足、ふくらはぎです。
上半身が細身でも足が太りとかなり萎えてしまいます、夢から覚めたぐらいのものがあります。
    • good
    • 1

私は,太めの子大好きです。

お尻の大きい子が
特に好きです。性的魅力を感じますね。

男は、細身か太めかで,女性を判断していません。

性格美人になりましょう。かわいい子、優しい子が
一番でしょう。
    • good
    • 0

当方、女性です(31歳)。


とても他人事とは思えませんでした!!
まるで10年前の自分のことのようです!!
身長163cm、体重65kg弱。
現在は色々とございまして、15~6kgくらい減ってはいますが。

この「ぽっちゃり時代」。胸とお尻にガッツリとお肉がついておりまして、勿論ウェストにも今よりふくよかについていたわけなのですが、いつもバストサイズとヒップサイズが同じ、ウェストとの差が一定・・・・ということで、女性からはそんなに体重があるようには見えないと悉く言われ続けてきました。
ですが、体型が左右する仕事をしておりましたので、同僚の男性に
「頼む!! あと2kgでも3kgでもいい、とにかく痩せてくれ!」
と真剣に言われ、正直、立ち直れないくらいに凹んだこともありましたが、今となっては笑い話です。

問題はここからなのですが。
私がたまたまラッキーだったのか、出会う(交際にまでいたる)男性が、「あんまりギスギスした痩せている人は苦手」という人ばかりだったので、そういう人たちのおかげでとにかく、自信だけは失わずにすみました。雰囲気というか、安心感みたいなものもあるんでしょうね。そういう人たちはそもそも、体型のことをとやかく言いませんでしたし。
そんな私が急激に痩せたことで(とはいえ、数年かかってのことなんですが)、男性は勿論、仲の良い女性たちにも、綺麗になったと言うよりも先に「大丈夫かっ!?」と心配されましたよ(苦笑)。

一時期、芸能人のプロフィールにも負けず劣らずの体型にもなりましたが、この頃が周囲の心配もMAX。やはり多少、ぽっちゃりしている方が印象は良かったみたいです。

私は、今の質問者様のままでも十分に結構だと思いますよ♪
ただ、健康状態には気をつけてくださいね^^
女性ならば、普通の皮下脂肪が男性よりも多く、筋肉率は男性に比べると低いです。ですが、内臓に脂肪を溜め込まないように留意すべきです。あとは万事OKだと思いますよ♪
適度を心がけても「ダイエット」ではなくて「シェイプアップ」する心がけがあれば、とっても健康的だし、好印象だと思います。(もし、痩せようと思っているのであれば、食べるものはきちんと食べて、あとちょっと動いてみようかな?くらいの気持ちだけで、十分だと思います^^)

私もほとんど同じような道を通り、周囲にも本当に似たようなことを言われ、同じように悩みました。でも、あの頃の自分が女性として「ダメ」だったなんて思ってません♪ ご自分のことを好きと言える、そういうポイントは高いです。そういう姿勢でいれば、きっと質問者様のことを見初めてくれる男性に出会えると私は確信しています!
あの頃、ネットがもっと便利だったら、私がこのような質問をしていたかもしれません。どうかこれからも自信を持って頑張っていってくださいね♪
    • good
    • 1

胸とお尻に脂肪が集中しているならラッキーですよ。

肩と二の腕に集中している人を知っていますが、ちょっとコワイです。たくましすぎて。

ほんで、男ってのはぽっちゃりはあまり嫌いじゃないです。似合ってればオッケーです。記憶にあるだけでも、俺が好きになったうち3人はぽっちゃり系です。あ、共通点は3人ともショートカットですね。だらけた長髪は不潔っぽいのでNGです。体臭にも気を付けてください。

今のところ羨ましがられてるなら、それをウリにしていけばいいと思います。ウリ(撒餌)があれば、あとは男が網にかかるのを待つのみです。ただし、デブデビューしないように注意してください。一気に求人が減ります。
    • good
    • 0

あんまり気にしなくていいのではないかと・・・。

確かに細身の方がいいかもしれませんが、でも中身(性格)ではないかと思いますよ。太め美人(失礼!)という言葉もあるし。
実際ぽっちゃりした人とつきあったこともあるけれど、やはり性格が合わなくて別れてしまいましたね。

過去にぽっちゃりした女性に関しての質問がありますので、目を通してみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1524372

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1694444
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!