アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミスチルファンの夫のために、コンサートチケットをサプライズプレゼントしたいのです。
発売日には入手できなかったので、オークションで探しているのですが、さすがに高値ですね!相場ってどのくらいなのでしょう?
ファンの方はどのくらいまで払えると考えますか?
欲しいのは大阪ドーム公演(11/12,13頃?)のものです。

私が好きなアーティストはマイナーなので、チケットはたいてい定価で入手できます。
だから定価以上を払うなんて想像がつかなくて^^;
人それぞれとは思いますが、参考までに教えてください。

A 回答 (5件)

本日の新聞には金券ショップで販売価格の6倍と記事が載ってました

これはスタンド席からアリーナ席までトータルの平均した価格です

例をだすとペアチケットで29000円くらいだとも・・・(どの席かは不明)
参考にしてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6倍!さすが超人気バンドですね。
良い席以外は2倍くらいみたいですね。

チケットを定価以上で売買するのって違法じゃなかったですか?(違ったらすみません…)

私は違法だと思っていたので、どんなに行きたいライブでも、定価でチケットが取れなかったらあきらめます。
好きなアーティストだからこそ、ルールは守りたいと思うので。
ファンのサイトで、定価以下で売買しているサイトもありますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違法・・かもしれませんね。オークションにたくさん、堂々と出ていたもので気がつかなかった~。
ファンサイトでの売買もあるんですね。検索してみます。

ミスチルはアリーナ前方だったら5倍くらい支払っても損はないと思います

ペアで5~6万ってとこですか???

1~2列目なら二桁じゃないかな!

参考URL:http://www.max.hi-ho.ne.jp/hinode-ticket/pt_gen. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL見ました。これまたびっくりした~。想像を超えてました!

初めまして。

他の回答者様も答えているとうり、ミスチルですから
オークションで高いのはまぁ当たり前です。
また、今の時期は一般発売がされた後でもありますから
高いという理由もあります。
もし、なるべく安く取りたい、席はどこでもいいならば
公演ぎりぎりで定価でオークションで出品される場合があります。また、ミスチルのファンサイトがあるならば
そこでチケットを定価で譲ったり交換したりする場があるかと思います。
無事、安く手に入れてダンナ様が大喜びすると
いいですね♪
健闘いのってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギリギリまで粘れば、定価に近い価格で手に入るかもですか~、狙ってみます。ファンサイトもチェック中です。こちらはなかなか回って来なさそうです(--;

はじめまして。

チケット代にいくらまで払えるか、ということですが、それは相場ではなく、自分のお財布と相談して決めればよいと思います。
ですが、どんなに欲しくても、ヤフオクなどで定価以上の値段になっているチケットを入手するのはやめましょう。
ダフ屋行為を助長することになりますし、アーティストご本人や事務所、会社などにも迷惑がかかることもある行為ですので。
実際、私の好きなアーティストさんも、一般人によるヤフオクなどでのダフ屋行為に心を痛めておられます。チケットを買う上で、この事実は知っておいてください。

他の方も書かれていますが、オークションではなく、個人のファンサイトさんにあるチケット掲示板を利用して、良心的なお値段(定価以下+送料)で取引するのをおすすめします。
ファンサイトさんは、googleでミスターチルドレン ファンサイトなどと検索すれば探せます。

良いチケット運があるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人気チケットを入手した人は、やはりコストや時間をかけてらっしゃると思いますので、手数料分くらいは上乗せして当たり前だと思っていました。(法外なのはダメだと思います^^;)でも、いけないことなんですね。気をつけます。