宝塚はよく音楽学校に入るのはすごい倍率で、超難関たと聞きますが、四季ではどうなんでしょう?1回のオーディションで何人くらい合格できて、倍率はどのくらいなんでしょう?あと、たとえば他の劇団から来てキャリアのある人でも必ず「四季研究所」に入らないといけないのですか?

A 回答 (1件)

同じです。

超難関です。
一時期は数百倍なんていわれてましたけど・・・。
書類審査だけでも、数千人から100人前後まで落とされて、
そのあとに試験で一桁に落とされるわけですから。

あと、これはどこの劇団でも同じだと思うのですが、
その劇団でのレッスン、指導方針があるので、ほぼ研究所や養成所があるでしょう。
そして、四季ではオーディションの時点で「歌手」「ダンサー」「俳優」
「研究生」でオーディション内容が異なります。
なので、たとえば、「歌手」でうけても、ダンスのレッスンはしなければならないのは当たり前だし、「俳優」で受けても歌のレッスンはしなければなりません。
よっぽどすべてにおいてキャリアがあれば別かもしれませんが、
そんな人はまずいないし、
四季の中でも、レッスンはAクラスからZクラスまであります。
研究生はZクラスから、ちょっと経験のあるジャンルは
ちょっと上のクラスから・・・ということもあるみたいですし。
役者なんて一生勉強の必要な仕事ですから、
まるっきりレッスンなしで仕事だけ・・・なんてまずありません。
勉強のために海外に行く人もいます。
なので、ほぼ全員が何らかのクラスには所属しているものと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ