昔(おそらく1980年代)に放送されていたもので、小さくなって人体に入り敵(病原体?)と戦うアニメ御存じないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

これでしょうか。



ワンダービートS(スクランブル)
http://animebb.jp/production/mushipro/wbs.aspx

参考URL:http://animebb.jp/production/mushipro/wbs.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくこれです。
当時5歳だったので記憶が曖昧なのですが、映像を見て確信しました。10年間近く気になっていたことが解決できて、ほんとうにうれしいです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/22 00:45

http://www.daneel.org/TVzenka2.htm
これの下のほうに出てくる「ミクロ決死隊」というアニメで、日本語化してNHKで放送されたものではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NHKという点で、もしかしたらこのアニメかもしれませんが・・・。ミクロ決死隊についてもう少し調べてみます!

お礼日時:2005/10/22 00:54

年代も手法も違いますが、1966年制作のSF映画「ミクロの決死圏」が近いかと思います。



【あらすじ】
ある科学者が脳に重傷を負うが手術が不可能であることが判明。そこで特別に編成した医療チームの5人の体をミクロ化し、患者の体内に送り込む事になる。細胞よりも小さく縮小されたチームは体内での治療を行うた、白血球や毛細血管、たんぱく質など様々な障害を乗り越えて患部へと近づいて行く。しかし、彼らに与えられた時間はきっかり60分。果たして治療は成功するのか・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001HD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
アニメではないので私が探しているものとは違うようですが、この映画にかなり影響されたアニメのように思います。この映画もおもしろそうですね。

お礼日時:2005/10/22 00:56

確か、天才てれび君内で放送されていた、救命戦士ナノセイバーではないでしょうか?


子役の人達が特殊な機械によって小さくなり、人体の中で戦う部分だけがアニメで描かれていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。もう少し古いものだったように思います。

お礼日時:2005/10/22 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)

ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)
1980年代に、ペンギンがたくさん出てくるアニメが、
テレビで放映されていました。

当時、関西に住んでいたのですが、
ローカル放送だったのか、全国放送だったのかはわかりません。

このペンギンのアニメの題名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ペンギン・アニメ」と聞いて真っ先に思い浮かぶのが、松田聖子が主題歌を歌った「ペンギンズ・メモリー」なんですが・・・。たしか、主題歌の「スイート・メモリー」と、「ペンギンズ・メモリー」の1シーンが、サントリーのCMで使用されていましたね。

Q1980年代に放送されたアニメのエンディング曲について。

1980年代に放送されたアニメのエンディング曲なのですが、男性が歌うバラードで『LALALALALALALALALA…U~U~セクシー』みたいなフレーズの曲を探しています。マクロスやガンダムシリーズだったような気もするのですが…。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ラーイライライラーイライライラーイララーイ
u-u-ジプシー♪
I am ジプシー 暗い夜空~♪
踊る炎に照らされて~♪

って感じですか?
『オーガス』だと思います。
たぶんタイトルは『ジプシー』じゃなかったかな?
マシンは丸いバルキリーです。

Q1980年代~1990年代くらいの面白かったアニメを教えてください

1980年代~1990年代くらいの面白かったアニメを教えてください
作画とか監督とか声優とか世間的な評価とかどうでもいいので面白い、話の構成がしっかりしてるアニメを教えてください。
テレビ放送、OVA、劇場版などアニメなら何でもいいです。
とりあえず面白かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。
後、話がただ暗くて重いものはNGで。

Aベストアンサー

>作画とか監督とか声優とか世間的な評価とかどうでもいいので
 面白い、話の構成がしっかりしてるアニメ

う~ん、なかなかの難問...

TV作品
「鉄腕アトム(2作目)」(1980)
「ムーの白鯨」(1980)
「最強ロボ ダイオージャ」(1981)
「六神合体ゴッドマーズ」(1981)
「逆転イッパツマン」(1982)
「超時空世紀オーガス」(1983)
「キャプテン」(1983)
「巨神ゴーグ」(1984)
「キテレツ大百科」(1988)
「こどものおもちゃ」(1996)
「ポポロクロイス物語」(1998)
「魔法のステージファンシーララ」(1998)
「宇宙海賊ミトの大冒険」(1999)
「宇宙海賊ミトの大冒険 2人の女王様」(1999)
「∀ガンダム」(1999)
「超発明BOYカニパン」(1999)


OVA作品
「CBキャラ 永井豪ワールド」(1990)
「スケバン刑事」(1991)
「ザ・コクピット」(1993)
「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」(1994)
「マップス(KSS版)」(1994)
「新破裏拳ポリマー」(1996)
「カイト(A KITE)」(1998)

劇場作品
「ヴイナス戦記」(1989)
「美少女戦士セーラームーンS~かぐや姫の恋人」(1994)

一応DVD化されている作品からのチョイスでした

>作画とか監督とか声優とか世間的な評価とかどうでもいいので
 面白い、話の構成がしっかりしてるアニメ

う~ん、なかなかの難問...

TV作品
「鉄腕アトム(2作目)」(1980)
「ムーの白鯨」(1980)
「最強ロボ ダイオージャ」(1981)
「六神合体ゴッドマーズ」(1981)
「逆転イッパツマン」(1982)
「超時空世紀オーガス」(1983)
「キャプテン」(1983)
「巨神ゴーグ」(1984)
「キテレツ大百科」(1988)
「こどものおもちゃ」(1996)
「ポポロクロイス物語」(1998)
「魔法のステージファンシ...続きを読む

Q70年代、80年代、のアニメの放送本数について

70年代、80年代のアニメの放送本数が知りたいのですが、東京の場合週
何本くらい放送されていたのでしょうか?。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:1980%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1

↑そういうことはwikiを見れば分かります。
1980年制作のアニメです。(26本)
ここからリンクをたどっていけば全ての年に何が作られたか分かります。

Q戦うアニメで主人公がとてもカッコイイアニメを探しています

回覧ありがとうございます

戦いもので主人公(男)がとてもカッコイイアニメを教えてください
戦いの規模は何でも構いません(たとえ殴ったりの喧嘩でも大丈夫です)

また主人公がある程度強いと嬉しいです
元から能力が高かったり無双しまくったりすると良いです
ガンダムSEED DESTINYのキラとかが大好きでした(主人公では無いが・・・)

宜しくお願いします

Aベストアンサー

犬夜叉
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

D.grayman
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

NARUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

コードギアス反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/media_01.html

らんま1/2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2

ONE-PIECE
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

ハンター×ハンター
http://www.nippon-animation.co.jp/na/hunter/

幽遊白書
http://pierrot.jp/title/yuyu/

デスノート
http://www.ntv.co.jp/deathnote/


※少年漫画ばっかりでごめんなさい。
参考になれば嬉しいデス

犬夜叉
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

D.grayman
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

NARUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

コードギアス反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/media_01.html

らんま1/2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2

ONE-PIECE
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

ハンター×ハンター
http://www.nippon-animation.co.jp/na/hunter/

幽遊白書
http://pierrot.jp/title/yuyu/

デスノート
http:/...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報