プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手紙を書くにあたって教授に対する敬称は何にしたら良いでしょうか?  ○○先生か○○教授  教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「○○先生」でOKです。


宛名に「○○先生御机下」とか「○○先生御侍史」とかにすればより丁寧かもしれませんが、私はそこまでする必要はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、早々にお返事有難うございます。早速先生で出します。

お礼日時:2005/10/22 14:41

僕は先生でした。


「教授」を使っていた人は周りには
いなかったですねー。
    • good
    • 0

 大学生の頃、先輩が指導教官の教授に対して「○○教授」と呼んで怒られていたような覚えがあります。


 敬称としては「先生」が無難そうです。
    • good
    • 1

○○教授 机下と書いています.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!