アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六本木ヒルズの映画館で、友達がチャーリーとチョコレート工場を観たらチョコの匂いを流してたと言ってました。
関東で他にこのサービスをやっている映画館があったら教えてください!!

東京・神奈川あたりが特に知りたいです、、
過去の質問に似たようなものがあったんですが、参考URL等見られなくなっていたので質問しました。

A 回答 (2件)

piko404さんこんにちは。

チョコレートの香りの演出をしている映画館は、関東内に限らず、
○六本木ヒルズヴァージンシネマズ
○池袋ロサ
のみのようです。

私はヒルズの方に観に行ってきました。
本当は工場の中に入ったシーンでチョコの匂いがしてくるはずなのですが、
映画をやる前、会場に入ったとたんに匂いはしてました。
どうやらもう会場に匂いが染み付いているようでした・・・。
池袋ロサという映画館は、聞いたところによると、会場が小さいので、
ヒルズよりも匂いのメリハリが効いているみたいです。

が!!しかし!!
池袋は、匂いの演出は9月15日で終了したようです。
ヒルズは、公開終了まで匂いの演出は続けるみたいですよ。

結論は、チョコの香りの演出は今はヒルズの映画館のみ・・・と言う事なのですが・・・
残念です(><)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません!
今は六本木のみなんですね・・・・ちょっと地下鉄がめんどくさいけど行ってみたいです。

池袋のほうに先に行っておけばよかったです。
どうもありがとうございます!

#1です。

本日の「王様のブランチ」で、チョコの匂いの演出のある映画館が紹介されました。
全国で4館くらいあるようです。すみません、2館だけではありませんでした・・・。
関東かどうかはわかりませんが、名前に「シネ」のついていた映画館でした。
一瞬だけしか名前が出なかったので覚えられませんでしたが・・・。
よろしければお調べになってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ブランチみていなかったです!やっぱり、実施している映画館は少ないんですね。ブランチのHP等みてみようと思います。
ありがとうございます!