プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。前同じクラスだった人のメアドをききたいです。同じクラスのときも聞きたかったんですが、シャイで度胸なくてきけませんでした。今は違うクラスで、階も違って、滅多に見かけません。その人のクラスに行って聞くのは正直引かれると思ったのでしてません。だから、偶然すれ違うときに聞きたいと思っているのですが、何ていえばいいかわかりません。その人とは同じクラスのとき悪い印象は与えてないと思います。数学の質問とか、いろいろちょっとした接点があったので。アドバイスください。

A 回答 (5件)

こんにちは☆


大学生です。質問者さまより少しだけお姉さんですね♪
最近私がやった方法ですが、
「ケータイ壊れちゃって、メモリー消えちゃったからもう一回教えてー。」(←本当は初めて教えてもらうのに、知ってること前提で聞きました。それならまわりの人の目も気にならないでしょ?だって周りから見ると2回目なんだもん。)・・・(1)

で、もち相手は私のメアド知らないわけですのでさりげなーく「私のは知ってるんだっけ?」って聞いて、彼が一応メモリ探してみて「ない」って言ったら(当然だけど(^_^;))すかさず「じゃあ送るねー♪」って言って送りました。

でも、(1)の時点で「あれ?交換したことあったっけ?」って感づかれたら(笑)「あれ?ま、いいや、教えてー。」ってそのまま突っ走っちゃえばOK♪

私の場合、大学というところで、明確なクラスというものがないので出会いの場がさまざまで(私の場合、友達と遊んでいたら、その友達の友達として遊びに合流して出逢った感じです。)番号をいつだれと交換したかなんていちいち覚えてないことがうまくいった秘訣でしょう。

でも男の子の種類(?)にも拠りますが直接聞かれるのって嬉しいらしいですよ♪私は、今回はかるーく小細工めいた感じでアドレス聞き出しちゃいましたが
(さすがに恥ずかしかったので(>_<)別に恋愛感情あるわけではないけど、だって、かっこいいんですよ!(笑))普段はストレートに聞き出します。その方が照れないで済むので☆でも、狙ってる相手だったら少しくらいドキドキが伝わるくらいのほうがいいかもね!

ってここまできて、私が女性なので女性の立場から書いちゃいましたが、質問者さまは男の子でしょうか?
そしたらごめんなさいね。でも知ってる前提でメアド教えて~。って言いやすいと思いますよ。あと、私は、自らメアドをお聞きするのをお薦めします。恋は衝動と作戦、この微妙なバランスですよー。
ではでは(^_^)/
    • good
    • 0

中学生♀です。



偶然すれ違ったときに聞いたら「えっ。いきなり?」って
少しひかれてしまうかもしれませんよ。

ここは無難に友達から聞くとかのほうが良いと思います☆
接点があったわけだから大丈夫だと思います。

頑張って下さい♪
    • good
    • 0

直接聞くのは、慣れてないと


その場の空気が気まずくなっちゃうような気がしますねヽ(;´Д`)ノ
心配なら、友達づたいの方がいいと私も思います。
面識ない人だったら「軽い」印象をもたれてしまうこともあるかもしれませんが
元クラスメイトなら、結構自然だと思いますよ♪
    • good
    • 0

まったく面識が無い訳ではないのだから、御自分のメアドを書いた名詞等を渡しては、如何でしょうか?

    • good
    • 0

直接でなくても、その人の友達などを伝って聞いてはいかがですか?直接でないと駄目でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!