プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは,20代後半の男です.
数ヶ月前に急激に仲良くなった女性がいました.
その人とは付き合ってはいないのですが,何度か外で遊び毎晩の様に電話で話していました.それが突然彼女から連絡が途絶え,理由をこちらから聞いてみたところ,「気になる人ができた」っと言われました.それ以降こちらの電話もメールも完全に無視されるようになってしまいました.
自分としては素直に喜べないところもあったのですが,相手に好きな人ができてしまったことは仕方のないことなので,最後に直接さよならを言ってお別れしようと思ったのですが,それすらさせてもらえませんでした.
なので最後にさよならメールを送って自分の中で一度は終りにしたつもりだったのですが,まだモヤモヤが残っていて全くすっきりできていません.最近では人のケータイを借りて電話しようとも考えてしまいます.
僕の方に落ち度はなかったと思いますが,ただ彼女は年上で遠距離だったのが問題だったかもしれません.
質問なんですが,女の子は好きな人ができたら急に違う男と話したくなくなってしまうのでしょうか?また,正直電話すべきですか?それともこのままグッと我慢すべきでしょうか?
僕が1番ショックなのは彼女に好きな人ができたことではなく,毎晩の様に話していたのに急に無視される存在にそれてしまったことです.そのことをちゃんと話せたらって思っています.

A 回答 (6件)

こんばんわ。

初めまして。
好きな人が出来たからって連絡をしなくなるって事はしないですねぇ。
ちょっと相手酷いなぁと思いましたが。ひょっとしたら好きな人が出来たってのを理由に質問者様と連絡を絶ちたいと思ったのでは?とも考えられます。毎晩の様に電話していたとありますが電話はどちらからかけるのが
多かったのですか?私なら毎日はしんどいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2005/11/07 23:39

こんばんは。

私は好きな人ができたら、その人しか見えなくなる性質なので、今まで頻繁に連絡していた人でも疎遠になってしまっているかもしれませんね。付き合い始めていれば、男の人へのメールや電話も避けるのではないでしょうか?相手の男の人に着信履歴などを見られてしまい、誤解を生んでしまう可能性もありますしね。でも気持ちに区切りをつけるには、やっぱり直接気持ちを伝えるのが一番だと思います。相手の方の迷惑にならない程度に、電話をしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2005/11/07 23:39

私の個人的な性格で回答させて頂きますので、彼女がどうなのかわかりませんが…。



私がフリーの時に仲良くしていた男性がいて、少なからず好意を持っていたけれど、それが恋になるかどうかは微妙で、そんな時期により魅力的な人が現れて付き合うことになったら、少しでも自分が好意を抱くような男性は徹底的に避けちゃいますね。
好きな人以外の人に好意を持ってしまい、彼氏を裏切るようなことをしたくないからです。誘惑に弱い人間だからです。同時に複数の人を好きになることができる性分だけど、そういうことは絶対にしたくない!だからハナからそういうチャンスを自分で作らないようにしています。

Yukellyさんは彼女にとって、男性として意識していたからこそ、今は避けたいと思っているのかも。
なんとなく彼女の気持ちがわかる気がするので、かわいそうな弱い人だと思ってあげてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2005/11/07 23:38

>気になる人ができた」っと言われました.それ以降こちらの電話もメールも完全に無視されるようになってしまいました.



「気になる人ができた」それが彼女がつけてくれたけじめです。
彼に悪いので男友達は整理したのでしょう。彼ひとすじになるために。

>電話もメールも完全に無視

しかもこれでは彼女の中では終った事。
あなたのけじめは彼女を巻き込まない形で自分でとる事です。

あなたがショックなのは分かりますが。
でもあなたは毎晩のように一緒に遊んでても、彼女にとって「気になる人」になれなかったんです。
もちろん「落ち度」はないです。

でも「決め手」はなかったんですよ。

けじめがついたと思ってる彼女にこれ以上なにかすると迷惑になります。
人の携帯でかけたりしたら?
気持悪く思うでしょうね。無視してるのに話す事はないし。

電話はすべきではないです。絶対に。
彼女の事で頭がいっぱいのようなので他に目を向けましょう。
フラれたのは仕方のない事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2005/11/07 23:38

こんばんは。

文章でちょっと気になったのですが、

>その人とは付き合っては居ないのですが、何度か外で遊び毎晩の様に電話で話していました.

正式に「彼女」ではなく、貴方にとっての「気になる女性」だったのでは?最初は友達以上恋人未満といった感じでしょうか。。

電話はどちらからかけていたのでしょうか?もし彼女ばかりかけていたのであれば貴方に非があるかもしれません。この恋は上手くいくと思ってたのでしょう。もしかしたら彼女は貴方のどこかに幻滅したのかもしれません。「気になる人が出来た」という人は本当かどうかは確認できないし、「なぜ、好きな人が出来たのか教えて欲しい」と理由を聞いてみてはいかがでしょうか?

>僕の方に落ち度はなかったと思いますが,ただ彼女は年上で遠距離だったのが問題だったかもしれません.

自分は落ち度がなかったと思うのならば、彼女に対してがっかりさせるような事をしたのかもう一度考え直すべきです。そうすると、うっすらと何かが見えてきますよ。「年上だから、遠距離だから」とは関係ありません。貴方が勝手に決め付けてるだけです。所詮は男と女として成り立ってるのです。

>質問なんですが,女の子は好きな人ができたら急に違う男と話したくなくなってしまうのでしょうか?

寂しい気持ちを埋める為にわざと違う人を好きになることもあります。本気で好きな人が出来たら話は別ですが・・・。他の人からの電話を借りるのも止めた方が無難ですよ。公衆電話からかけるか、手紙を出すか、最後に会って話したいことがあると彼女に気持ちをぶつけた方が貴方なりのけじめがつくと思います。たとえ、彼女からの返事が無くても時間が解決してくれると思いますよ。グッと我慢して待って後悔するより、彼女の事を考え、自分の気持ちをいかに伝えるかが何より大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2005/11/07 23:38

おはようございます。

これはあくまで私個人の考えですが、一応参考程度に読んで頂ければ幸いです。私も以前、結構親しくなった男性が居て、ひょっとして自分に好意があるのでは?と言う様な感じでちょくちょく電話で話したりたまに会ったりしていたんですが、そんな頃に他の男性で好きだとハッキリ意識出来る相手が現れてしまったんです。
そうしたら不思議な事に、それまで仲良くして居た彼に対して申し訳ない気持ちになり、連絡を取る事で期待をさせてしまうなら、いっそもう断ち切った方がお互いの為にいいのかも知れないと考える様になりました。
もしかしたら、YuKellyさんの好きな方も同じ様に考えたのかも知れませんね。
きっとYuKellyさんが嫌いになったと言うのではなく、それが彼女に取ってのけじめだったんじゃないかと思います。確かに一方的ですし、YuKellyさんが納得の行く形ではなかったかも知れませんが、ズルズルダラダラされるよりマシとも考えられます。
私個人としましては、連絡はしない方がいいと思うんですが、どうしてもYuKellyさんが納得行かないなら頃合を見て彼女に連絡してみては?もしかしたらお話に応じてくれるかも知れませんし、応じてくれないかも知れません。しかしそれも一つの結果と思って、いかなる対応であっても近い内にYuKellyさん自身でご自分の気持ちを整理する事になるだろうと思います。

この回答への補足

皆さんご回答ありがとうございます
この場を借りて補足させていただきます.
電話をかけたのはお互い半々くらいで,もちろん毎日ではないですが1ヶ月程度の短い期間です.
自分としてはどうしても直接さよならを言いたかったので,その主のメールを送ったのですが結局返事は来ずでした.そのため最後にさよならメールを送って自分の中で終りにしたつもりでいました.
次に会う約束をしていたにもかかわらず,あまりにも急に連絡が途絶え無視されるようになってしまったため自分の中でケジメのつけれない状態にあります.

補足日時:2005/10/23 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2005/11/07 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!