プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人にフランスのモン・サン・ミシェルへ行く事を
伝えたら、「ゲランドの塩」を買って来て欲しいと
言われました。
モン・サン・ミシェルでないと手に入らない物なのでしょうか?
パリ市内で手に入ればとても楽だと思ったのですが。
ご存知であればどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

パリで買えます!


おみやげ屋さんや百貨店の食料品売り場でももちろん買えますが、割高なのでスーパーマーケットで買うことをお勧めします。
パリ市内にはモノプリというスーパーがいろんな所にありますので(シャンゼリゼにもあります)、オススメです。
塩好きならカマルグの塩も一緒にお土産で買われるといいと思います。まろやかでおいしいお塩です。
クジラの絵のブルーのボトルの物はパウダー状で使いやすくなっていて値段が激安なので配り用のお土産にも最適です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
モノプリ調べてみました。
いろいろ他にもお土産用に購入できる商品が
買えそうです。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/10/25 16:53

#2のご意見同様、日本でも売っています。



でもせっかくフランスに行かれるのなら
お土産としては軽いし手頃でいいでしょうね。

私はモン・サン・ミシェルの参道?にある
おみやげ屋さんで買いました。
結構高かった気がします。

現地のツアーガイドさんには高いので
話のたねに買うのならいいけども
麓のスーパーで買うのが安くていいよ、と言われ
ましたので、島に渡る手前の
道路沿いのスーパーで買いました。
そのスーパーは
宿泊していたホテルのすぐ向かい側に
ありました。残念ながら名前は思い出せませんが。

参道で買うより、半額近く安かったと
思います。

たぶんパリのスーパーなら置いてあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
やはり現地の物が欲しいようで、
困っていたところです。
日本でも購入できるとはなかなか言えず。

お土産屋にあるぐらい有名なものなんですね。

お礼日時:2005/10/25 16:52

日本でも買えますよ。


大手百貨店の食品コーナーに置いてあるでしょうし、無くても、インターネット通販で買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。
家族から、ネットで購入すれば良いと言われました。
頼んだ側としては現地の方が安いという意味だとは思うのですが。

お礼日時:2005/10/25 16:50

こんにちは。


パリのデパートの食料品売り場で売っていますよ!
2年前ですが、パリのプランタン(確か)の食料品売り場で購入しました。3種類くらいあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。
プランタンで売っているとは。
重たいものを持つのは辛いなーと思っていたので
良かったです。

お礼日時:2005/10/25 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!