プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。昨日、MEWの大阪公演のチケットを取りました☆でも、実はあんまり詳しくは知らなくて・・・そこで、今年のサマソニ、もしくは今までで、MEWのライブを見たことがある人に印象を聞きたいのです(><)よろしくお願いします☆あと、ああゆうゆったり系のバンドを見に行くときって、服装どうしたらいいでしょう・・・?前に行ったMANDODIAOは激しいので皆Tシャツでしたが・・・ライブ慣れしてないのでついでに教えてやってくれたら嬉しいです!!お願いします(><)

A 回答 (2件)

サマソニに見に行きました!めっちゃ良かったですよ!

服装は、サマソニが夏にやっていたので、皆服装はティーシャツでした。(パーカーなわけない・・・)
自分は一番前で一人でノッてましたが、全然押し合い圧し合いはなかったです。皆さん、演奏を聴きに来てる感じでした。
後ろの映像も、曲にぴったりマッチしていて、ドラムとベースとギターがノッていて、ヨーナスは正に「シラフ!」って感じでした。ってあんまり言っちゃうと面白くないですよね。
服装はティーシャツか、長袖のシャツがいいと思います。

ライヴでの最後の曲(1stアルバムの最後の曲)は、演出、映像、音、声、最高でした。
マジ、鳥肌・失禁間違いナシです。

このバンドのライヴはCDを聴きこんでから行って下さい!
ライヴ楽しんできてください!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆良かったんですね!!楽しみ~!!演奏をじっくり聞くライブって行ってみたかったんですよね♪今日チケットを買ったんですが、なぜか後から買った友達のほうが番号ちょっとよくて・・・意味わかんないとかって怒ってましたが(笑)演奏が聞きたいんだからそんなに場所は関係ないかな??服装のアドバイスもありがとうございます!ライブ楽しんできますね☆

サマソニで観ました!ファンなわけじゃないんですが、1回くらい観ておこうと思いまして☆最初から最後まで観たわけじゃないのですが、曲に合わせスクリーンに映像が流されていました。

ヨーナスが製作しているものだと思います。ヨーナスの生声には圧倒されました。
ライブハウスなんでTシャツでいいと思いますけどね。私は常にTシャツで行っています。不安であればその上に何か邪魔にならない程度の上着なりを着ておくとか。
あまり参考になんないですね(^^;)すみません。
余談ですがMando好きなんですね!私も大好きですよ。ライブもアツイっすよね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!ヨーナスはすごい声きれいですよね!!生声楽しみです☆
やっぱり激しくないライブでも薄着のほうがいいんですね!アドバイスありがとうございました♪
Mandoは超好きです!!かっこいいですよね♪Mewといい北欧万歳!です(笑)