今回USB→RS232Cの変換ケーブルを使いRS232Cを追加したのですが
起動した最初の段階でMSCommを使い通信をしようとすると
何故かコマンドの送信ができません。(受信は行える)
(通常のポートを使用した際は正常に動作します。)
しかし、ハイパーターミナルを使い通信をすると正常に送信ができます。
ちなみに、ハイパーターミナルで通信をした後はMSCommを使った送信でも
正常に行えます。

どなたかこのような現象の解決方法を教えてください。

又、VBからハイパーターミナルを使いコマンドを送信するやり方がわかる方が
いらしたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

変換ケーブルのメーカーは何処ですか?

• 0