アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、大阪から東京へ遊びに行く事になりました。
そこでお土産を考えたのですが、早朝から夜まで外にいる為、「要冷蔵」の物は買えません。

大阪(関西)のスーパーでは普通に売っているけど、関西以外では見た事がないって物を探しています。
「旭ポン酢」を考えたのですが、私も相手も電車&徒歩の為、重いと申し訳ないので軽くてかさばらない物がいいです。
なかなか思いつかなくて、何かご存知の物があれば教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

満月ポン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
満月ポンもいいですね。

お礼日時:2005/10/25 07:14

東京のものですが、油かすはどうでしょう、私は好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪人ですが、油かす知りませんでした(汗)
今日スーパーで見てきます。

お礼日時:2005/10/25 07:15

551蓬莱のぶたまん


関西でしか売ってないようですよ。

この回答への補足

「551蓬莱のぶたまん」って要冷蔵とか冷凍では無いんですか?
匂いなど大丈夫ですか?

要冷蔵だと思っていたので、選択肢には入れていませんでした。

補足日時:2005/10/25 07:15
    • good
    • 0

先日、東京の方が関西に来られた時に、もらったお土産です…^^


私が頂いたのは、マーブルチョコの東京限定と書いてあるモノでした♪
バナナ味(笑)好評でした♪

今、お菓子に○○地域限定版とかって、ちょこちょこ見ますよね~
探せば他にも沢山あると思うんですよ!
以前、袋ラーメンでも見た事があったような…^^;

お菓子だと甘い物がお好きでない人にはチョット…ですが、
かさばらない小さな物なら、話の種に、お味見して下さるんじゃないかな、と思いますヨ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、北海道の方に袋ラーメンの「すきやねん」を送ったことがあります^^

マーブルチョコに大阪限定ってあるか見てきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 07:18

「満月ポン」にもう一票。


関西圏以外には売ってないです。
あと、少しかさばりますが「どん兵衛きつねうどんミニ」はどうでしょう。
関東版のはダダ辛くしょうゆを溶かした湯のような味で全然違うので、関西版の甘辛いヤツはびっくりされる(いろんな意味で)こと請け合い。

参考URL:http://donbei.jp/syohin/index.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「どん兵衛きつねうどんミニ」西日本発売って書いてますね。
って事は、関東には売っていないのでしょうか?
これはウケルかもしれません!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 07:22

こんにちは



蓬莱のぶたまんは新幹線車内で売っていますが
餃子はないです
買い損ねました(涙)

この回答への補足

下の方にも書いてますが、蓬莱の豚まん・餃子って要冷蔵ではないのですか?
周りに匂いはしませんか?

補足日時:2005/10/25 07:22
    • good
    • 2

ANo.4です


関西限定のお菓子、こんなHPを見つけちゃいました~
近畿限定 http://ikebukuro.cool.ne.jp/gak/area/kansai.html
下の方に関西限定 http://homepage1.nifty.com/fumo/foods06.html
関西限定 http://www2s.biglobe.ne.jp/~fufufu/kasi/kansai/
関西限定2 http://www2s.biglobe.ne.jp/~fufufu/kasi/kansai/k …

下の方に、近畿関西限定リストが…通販もあります
http://otoriyose.nobody.jp/gentei.htm

商品別の地域限定のリスト
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/5779/ok …

探してみました…
私は旅行先のこういうのを、お土産に買って帰りたいですね~^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いっぱい探してくださってありがとうございます。
コンビニやスーパーでも買えそうな物がありました。
参考になりました♪

お礼日時:2005/10/25 07:25

神宗の塩昆布か、錦戸の松の葉こぶ。

神宗は阪神百貨店、
錦戸は阪急に売っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

神宗の塩昆布って早く行かないと売切れてしまうんですよね。
何度か並びました。
錦戸の松の葉こぶは知りませんでした。調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 07:27

季節的にちょっとあわないかもしれませんが、「わらび餅粉」はどうでしょうか。

(今、入力して変換すると「ワラビ持ち」になった) そう、どうやらわらび餅は関西のお菓子らしいのです。というのも、昔大阪に住んでいて、その後横浜へ引っ越した親戚が、大阪へ遊びに来たときに「わらび餅粉」をたくさん買い込んでいたので「なんでそんなもんたくさん買って帰るん?」と聞くと、「向こう(横浜)では売ってないから」と言っていたので。もっとも、もうだいぶ前の話なので、今では東京でも買えるかもしれませんが。
電子レンジでできるものや、きなこがセットになったものなどもありますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わらび餅粉って関西だけなんですか?びっくりですね。
そう言えば、わらび餅の移動販売が来るのは関西だけって聞いたことがあります。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 07:28

大阪都ホテル、リッツカールトンのスイートポテトなどのホテルメイドスイーツ



マロニー

みたらしがなかにはいってる団子
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルスイーツ、私自身も普段買えないので、こう言う時に買うのもいいかもしれませんね。

マロニーは全国的に売っているらしいです。
あの中村玉緒さんの関西弁CMも全国に流れているらしいので。

むか新のみたらしだんごですよね。
賞味期限が短いので悩んでいるところでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!