アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

firefoxを更新(バージョン1.0.7)してから、不具合が多くなりました。

不具合は以下です。
1.ちゃんと終了されない。
当方Mac10.3なのですが、コマンド+Qとしても終了されず。
firefoxは強制終了するしかありません。
たまに、コマンド+Qでちゃんと終了する事もあります。

2.新規ウインドウが形成されなくなった。
二重起動が許可されなくなった感じです。
yahooオークションの残り詳細時間の表示などが見れなくなりました。

以上の解決策をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Firefox1.0.7 リリースノートより引用。

設計が悪い、あるいは互換性のない拡張機能を使うと、頻繁にクラッシュしたり、ページの読み込みが遅くなるなど、ブラウザに問題を引き起こす可能性があります。

ブラウザの一部機能が使えない、ブラウザが起動しない、ウィンドウの表示がおかしい、パフォーマンスが低下した、などの問題に遭遇した場合、拡張機能やテーマが原因となっている可能性があります。そのようなときは、ブラウザをセーフモードで再起動してください。

Mac OS X では、ターミナルを開いて以下のコマンドを実行してください。

cd /Applications/Firefox.app/Contents/MacOS/
./firefox-bin -safe-mode

セーフモードで起動すると、拡張機能はすべて無効化され、デフォルトテーマが使われます。問題の原因となった拡張機能やテーマを無効化してから、通常通り起動してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
やってみます!

ありがとうございます★