dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はいつも付き合う彼氏が働かなくなったり、彼氏にお金を貸してくれといわれてしまう女の子です。
最初からそうならば付き合った私が悪いとも思えるのですが、最初はすごく頼もしい人でも変わってしまうんです。財布に常時100万位持ち歩いてるわけじゃなく支払を一生懸命払ってる普通の女の子なのに。大変悩んでいます。外の体裁を気にしているのか、詐取するつもりか
一体全体彼女にお金を借りる彼氏の心理が分かりません。人に借りてた待つような面子なら要らないんじゃないか?とか私とは金でしかつながってないんじゃないかとか?それでも困っていれば見過ごせないで居ます。
彼氏に貸すほど余裕はありません。どうやったら大事に思ってもらえるのかなって思うと切なくなります。男性の方からの意見をお待ちしています。

A 回答 (13件中11~13件)

男にとって、都合のいい◯◯◯。

 ゴリ押しすれば金を出してくれるくらいの存在でしょうか。
彼は、巷でいう ダ◯◯ズ。そしてあなたはウォーカー そのもの。

早く、縁切りを。でその話をすると
泣き落としか、ぷっつん逆切れか・・・・都合のいい◯◯◯は、手放すまいと、必死に演技するでしょう。

貸した金は、きっちり取り立てる気力が有るかどうか。
無ければ、勉強代だったと割り切りましょう。
    • good
    • 2

最悪です。

男としてのプライドの微塵も無いですね。
少し古い考え方なのかもしれませんが、男はプライドで生きていくと私は思っていますので。

とは言っても、捨てるプライドと拾うプライドがあり
が。男には女性の為に又は家族の為にプライドを捨てなくてはいけない事だってあります。ただお金を女性から借りて(ヒモですか?)というのはプライド云々以前の問題ではないでしょうか?

もし本当に悩んでいらっしゃるなら、次回からはお金を貸さないで彼氏さんのリアクションを冷静にみてください。
私は男ですが、仮に女性だったとしたら問答無用で
別れます。仮にどうしても貸さなくてはいけない状況であれば、使用目的と返済予定を聞いてからです。

働かないで、お金を借りるという事は120%パチスロで消えているお金ではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は盾、なければ丸腰、命を削る。と諭してくれました。一番プライドがなかったのは私ですね。自分を卑下して相手にこびるようなマネしてたんだなと思います。

お礼日時:2005/11/01 13:38

お金にだらしがない、ということは


基本的に全てにおいてだらしがない、と思って間違いないです。
実はそういうだらしない男が好きなんじゃないです?

表面的には最初はそうでなくても、
徐々にそういう本性を現すのかもしれませんし、
あなたが世話焼きで、男を甘やかしているのかもしれません。
またひょっとすると話をしている中で、
貯金があるだとかを伝えてしまっているのかもしれません。

この回答への補足

貯金は0。ブラックだから借りれもしないとは付き合う前に言っているんです。実際切り詰めて払ってギリギリです。貸すと縁がきれちゃうのかな。私もギリギリだけに彼氏のここ一番の不甲斐なさに泣きたくなります。

補足日時:2005/10/26 13:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!