プロが教えるわが家の防犯対策術!

惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。これを何とか事前に見抜く方法はないでしょうか?たとえば、

・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。
・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。
・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。
・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる
・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ歩いて行ってしまって、女性を待つことをしない。(エスコートの精神が皆無)女性にどんなに歩かせても平気。タクシーを拾ってくれる気配りもない。
・女性に色々と世話になっても、お礼もしない。(会った後に「逢えて嬉しかった」などのメールもない。なのにまた誘って来る)

つまり、嬉しい気持ちにさせるどころか、惨めで、サイアクの気分にさせる、出て行かなければよかった..と思わせる、困った男の人です。

私は、車で迎えに来てくれて、デート代もすべて出してくれて、帰る前には「今日は逢えて嬉しかった」とメールが来るような人でないと、会っても嬉しい気持ちになれません。
そうしてくれる人もいるのですが、そうでない困った人が多く押し寄せて、たまにしつこさに負けて出て行き、最悪の気分で帰ってきます。

女性としては、大事にされている感覚を存分に味わせてくれて、はじめて相手を男性として信頼して見れるので、そうでない人には関わりあいたくないのです。
わざわざ時間を割いて出て行って、安く扱われて帰ってくるのは、泣きたいくらい惨めな気持ちになります。

ですが、事前に「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」などと聞けず、困っています。
出て行く前、そういうことをちゃんとしてくれる人かどうか、事前に確かめる方法はないでしょうか?

A 回答 (125件中101~110件)

最初に読んだときは、なんて女だ、と思いましたが、

お礼まで含めて読んでみると、なんだか気持ちがわかってきました。

最初のデートくらい、カッコつけてほしいとは私も思いますし、
それがずっと続けば、とても嬉しいと思います。
ただ、私はそういう風に相手にお金をかけさせるのはすきでは
ないので、やめてくれ、という結果になるとは思いますが。

男性で、「最初におごったらずっとおごらされる」なんて
思う方は、ちょっとおかしいです。ずっとおごらせる様な
女性が嫌なら、もう連絡しなければいいんです。
そうまでしても会いたいなら、おごるのが嫌だ、と思わないでしょう。

押し切られて出かけるのはよくありません。
押し切られるならば、始めにはっきりいってしまっても
いいのでは?貴女の条件をいっても、
「デートしたい」と言ってきた人とだけデートして、
期待を裏切られたら、そう言ってしまっても、別にその人の
事をどうでもいいなら、かまわないのではないですか?
まあ、人間性を疑われて(貴女の意図は伝わりにくそうなので)
噂でも広められると困るので、謙虚に言うべきではあるかも
しれませんけど。

一つ気になったのは、貴女の望み通りの男性もいらっしゃる
とのことですが、そういった方とのおつきあいは長く続いておられますか?
(続いておられるなら、このような質問はでないともおもうのですが)
貴女の希望通りの男性とも長く続かないのであれば
(正式につきあう事にもならない)貴女自身にも
変わるべきところはありそうです。

デートで見限るのは女側だけではありませんし・・・。
安い男性には望まれ、素敵な男性からは見限られるのだとしたら、
自分はまちがっているかも?と一度くらいは考えてみても
無駄にはならないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。
素敵な男性とは、お友達関係ですが、長く続いています。

あなたのおっしゃること、全てそのままだと思います。
そうですね。無神経な人には、はっきり嫌だと言わなければなりませんね。

ありがとうございました。

こんにちは

惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。
>との事なのですが、 相手しなければいいんじゃないでしょうか?
いくらひつこいとはいえ 相手する必要ないと思いますよ
彼が居るとか適当に言って相手に気を悪くさせないように
することはいくらでもできそうですし。。
もしデートしてからわかったようであれば
気分が悪いとかいって帰っちゃうとか(^^;;
デートするばでわからないというけど、そんな対応を
する奴だったら誘ってる段階で見抜けそうですけど。。
好きで誘ってるならデートしてて気分を悪くさせるような
対応をするとは思えないので
質問者さんの対応にも何かあるような気がしました。
私は今までそんな嫌な対応をされたことが無いのは
きっと行く気ない人とはいくらしつこく誘われてもデート断るし
ほんとにデートする気で誘って来て
いざデートしたら食事代払うのもしぶるとか
先先歩くとかありえないですよね!嫌がられる為に誘ったのかって(^^;;そんなばかはさっさと帰るにかぎりますよ!
最後まで付き合う必要なしです!
なんか言いたい事ちゃんと伝わらないかもですが
私はこいつ無理!って思ったら茶して帰ります^^

良いデートする為がんばってください♪
    • 0
この回答へのお礼

私、断るのが下手で、押し切られると弱いんですよ...
これからは、少しでも不安を感じたら、頑として断りますね。もっとしっかりしないと、だめですね。

ありがとうございました。

19で回答した者です。

自身の経験から言えば、そういう男にしか誘ってもらえないあなたに原因があると思われますよ。 奢る・送迎・お礼など、あなたのおっしゃることは確かにその通りだと思います。 ただ男から見てあなたがそれをするに値しない女性だということです。 そこまで必死にならなくてもこの女(あなたです。表現が不適切で申し訳ありません)は大丈夫だろうという安心感が男にあるのではないでしょうか? 最初からその調子だと確かに先行きが思いやられますね。 まず自分がどうあるべきか、そうすればそのような悩みのようなものは無くなると思いますが。 いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

もうこれで書くのは5回目ぐらいですが、「そういう男にしか誘ってもらえない」なんてどこにも書いていません。
そうじゃない男もちゃんといます。
ですから
>男から見てあなたがそれをするに値しない女性
ということはありません。

私の書いたことをちゃんと読んで下さい。

ここは質問を読まないで回答する人が、とても多いところなんですね。

こういうことは考えられないでしょうか?

始めはサービスするぞって思っていても、いざあなたと会ってもあなたが「なんでこーしないのよ」という態度が見えてサービスする気になれなかったとか(失礼)

サービスをしてくれる イコール 私を愛してくれてる
ではないと思うのですが。してくれても始めはエッチするためでしかないと思うし。また、ずっとサービスしてくれる人ってどの女性にでもする、つまり女心を知り尽くしてて浮気する人が多いと思いますが。お金がある人で時間が不規則(財界の人、医者とか弁護士など)はサービスしてくれると思いますよ。でも浮気し放題ですし、若さと美しさを失ったら終わりです・・・

「私だけにずっとぞっこんで、尽くしてくれて・・・」
こんな人なかなかいないと思いますし、これじゃあなたが我慢することはゼロじゃないだろうけど、一般的な付き合い方に比べて少ないってことですよね?他の人よりもあなたは精神的な成長できないと思うし、もったいないと思います。

また、何もしなくてもあなたに尽くしてくれる人がいるということですが、それがずっと続くかどうかはわかりません。

以上要約しますが、

サービスしてくれないのはデートでのあなたの態度にも問題がある可能性があるかも

尽くしてくれる人は浮気する可能性が高い

始めは尽くしてくれてもずっととは限らない⇒見抜くことなんてできない

自分だけに尽くしてくれる人⇒精神的な成長が難しい

それでも探したいというなら、お金出してでも財界パーティーにでも参加してみてはどうでしょうか?(いやみではありません)スマートにサービスしてくれて、あなたに死ぬまで尽くしてくれる人がいる確立が高いです。
なお余談ですが、私のお友達は合コンで「デートでファミレスって許せる?」って聞かれたら一人で「う~ん、だめかも」って言ったら、みんな、ひーてました。
そんな彼女も3*才。結婚していません・・・
    • 0
この回答へのお礼

ずっとサービスする人は浮気する人が多い、なんて、そういった人々を実際に知らない方の偏見ではないですか?
あなたの知ってるそういう方は、みんなそうなんですか?

それから女は若さと美しさを失ったら終わり、と言う考え方も貧しい考え方ですね。
そう思っていない人も沢山いますが、あなたの周りにはいないんでしょうか?

尽くしてくれたからと言って、それが精神的な成長が難しくなることに結びつくと言う考え方自体が、おかしいです。

全体的に貧しい考えばかり書いていますが、どうしてそんな悲惨な考え方になってしまったんでしょうか。
あなたの言ってることと逆の人々を、私は沢山知っていますよ。現実にそう言う方と知り合われる機会を持ったほうがいいと思います。
心配してしまいました。

惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われる=その程度の魅力しかあなたにはない ということですよ。

一流企業であろうがなかろうが、初めはあなたの外見に惹かれてやってくるのでしょう。
でも、あなたの内面を知り、良い男は去っていき、惨めにさせる男の人は残るというわけです。

みんなが言いたいのは、良い男と出会いたければ、自分の内面を磨きなさいといっているのです。
みんなが辛口なのは、あなたの文章には、男性に対して優しさや思いやりに欠けているのです。

あなたは、連れて歩くには良い女なのでしょう。
ですが、今のままでは、その程度どまりです。
良い男を捕まえたいなら、なぜみんながここまで辛口なのかよく考える事です。
自分自身を見直す、良い機会だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

下に書いた別の方へのお礼を全く読んでくださっていないのですね。

惨めにさせない素敵な人も沢山いるんです。
これはそういう人たちに認められるだけの魅力と内面が、私にあると言う事ですよね?
そうしたら、あなたの書かれたことは、成り立たなくなります。
良い男は、別に去っていっていませんよ。
あなたの書いている内容は、私の書いたことを全く読んでくださっていなくて、一方的な思い込みで書いています。

私の知る限り、どんないい女でも、屑男にしつこくされている人は事実他にも沢山います。
どんなに内面を磨いても、無神経な男がしつこく寄って来るのは、現実に多いんですよ。
それに私は、別に連れて歩くのにいい女ではありません。

失礼を承知で申し上げます。

貴方のおっしゃるようなデートのできる男性を
「高級感のある男性」と仮定します。
その高級感溢れる男性が貴方を誘ってこない、
誘ってくる男性がみな貴方を安く扱うというならば
それは貴方が「安い女」だからではないでしょうか?

私は貧乏性ですので、貴方の考えるようなデートでは
相手に気を遣いすぎてしまって楽しめませんし、
男性は無骨というか、不器用な方が好みですので
基本的に意見がかみ合わないとは思いますが・・
    • 0
この回答へのお礼

下のお礼にも沢山書きましたが、私を満足させる素敵な方からのお誘いも沢山あります。
みな私を安く扱うなんて、そもそも質問にも書いていません。きちんと扱ってくださる方もいる、と書いています。
よく読んでいただけますか。

正直、社会的地位の高い方は、女性に失礼な扱いはしません。

こんにちは。

質問者さまはとっても正直な方なんですよね。

ちょっとした気遣いができる男の人っていそうで
なかなかいないですよね。。。

私が出会った男性の中ではやっぱり
自分より年下より年上の人に多くいたような。。。

う~ん、正直いって余裕のある人。
お金にも、仕事(忙しさではなく取り組む姿勢に)にも。
それを、話してみて判断してみてはいかがですか?
でも実際は遊びに一回行ってみないとわからないことも多いです。

車何乗ってるの~?とか
どなたかも回答されてましたが、誘われた時に
行きたいんだけど、今月余裕がなくて~。とか言ってみてはどうでしょうか。

私も友人でない男性とのデートだったら
割り勘では遊びに行きたくないです☆
    • 0
この回答へのお礼

やはりかなり年上で、経済的余裕のある人でないと、無理ですかね...
お付き合いする人の年代を絞りたくないので、狭い付き合いにするとよくない、と思っていたのですが、こうもがっかりさせられることが多いと、やはりそういった余裕のある方々だけに絞ったほうがいいのでしょうか...

若くて気概のあるいい男に、もっと増えて欲しいですよね。

なぜ、奢ってもらえないと惨めな気持ちになるのか?

なぜ、ワリカンだと不幸せなのか?
私には、あなたの考えが理解できません。

「大事にする」=「お金を出す」ではないんじゃないでしょうか?

あなたが、どういうつもりで、その男性達とデートをしていたのか、分かりませんが、「惨めな思いをしたなら、そのことを、キチンと相手に伝える」・「イヤなことはイヤとハッキリと言う」そういうことをしていくことで、相手に理解してもらおうという気持ちも必要なのでは…。
相手の男性の方々は、女性になれていない人たちで、女性の扱いになれていないのかもしれません。あなたが言ってあげることで、そういうものなんだと言うことを理解し、変わってくれるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

こういうことをおっしゃる方が、女性にみじめな思いをさせるんだろうなぁ、と失礼ながら思いました。
それがなぜ惨めな思いをさせるかを、全く理解できないと言うことなんですよね。

大事にされてる女性は、けしてそんな目に遭う事はないことについて、理解されていますか?
あなたは女性をきちんとエスコートしたことは、ありますか?

唐突ですがこれは悩み事なのでしょうか? 男なんてそんなもんだと思えば済む話ではないでしょうか?  

• 0
この回答へのお礼

そんなだめな男の人ばかりなら、本当にがっかりします。

要するに自分の価値を高く見てもらいたいってことですよね?

そして、それに見合った人に誘われたいと。

たぶん「神田うのさん」あたりだと、bluediamondさんがおっしゃってるような男性から
誘われることはないと思います。
それに、万が一誘われたとしても神田うのさんは確実に断ると思います。

なので、そこら辺は自分次第なのではないでしょうか?
素敵な男性からも安っぽい男性からも両方から誘われるということは
今まだ、低い価値の人も手を出せそうな雰囲気があると
いうことではないでしょうか?

精神的にも容姿的にを磨きをさらにかけっていったら自ずと状況は
変わってくるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うのちゃんは誘われたら「おごってくれる?」って聞くそうです。
でも私にはできませんね...。

先輩で、おごってくれそうにない男は全部断る、と言う人もいます。
私はしつこくされて押し切られて、断れなくて出て行くことが多くて、こんなことになっています。

もっとしっかりしなきゃだめですね。
それと、回答者さんのおっしゃることも、とても大事だと思います。
ありがとうございます。

簡単に誘えないようにしないと、だめなんですね。