電子書籍の厳選無料作品が豊富!

惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。これを何とか事前に見抜く方法はないでしょうか?たとえば、

・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。
・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。
・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。
・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる
・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ歩いて行ってしまって、女性を待つことをしない。(エスコートの精神が皆無)女性にどんなに歩かせても平気。タクシーを拾ってくれる気配りもない。
・女性に色々と世話になっても、お礼もしない。(会った後に「逢えて嬉しかった」などのメールもない。なのにまた誘って来る)

つまり、嬉しい気持ちにさせるどころか、惨めで、サイアクの気分にさせる、出て行かなければよかった..と思わせる、困った男の人です。

私は、車で迎えに来てくれて、デート代もすべて出してくれて、帰る前には「今日は逢えて嬉しかった」とメールが来るような人でないと、会っても嬉しい気持ちになれません。
そうしてくれる人もいるのですが、そうでない困った人が多く押し寄せて、たまにしつこさに負けて出て行き、最悪の気分で帰ってきます。

女性としては、大事にされている感覚を存分に味わせてくれて、はじめて相手を男性として信頼して見れるので、そうでない人には関わりあいたくないのです。
わざわざ時間を割いて出て行って、安く扱われて帰ってくるのは、泣きたいくらい惨めな気持ちになります。

ですが、事前に「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」などと聞けず、困っています。
出て行く前、そういうことをちゃんとしてくれる人かどうか、事前に確かめる方法はないでしょうか?

A 回答 (125件中61~70件)

事前にですか。

。。

あなたの言うようにスーツのセンスから普段の服装を見破るのは難しいし、地位の低い男性に見られがちな女性に対しての気遣いの無さはどうする事も出来ない。

惨めな思いしても広い視野で探したいなら頑張るしかないし、嫌ならやっぱりある程度社会的地位のある人で絞らないと無理では?

でも最近では地位のある若い人、昔より多いと思う。
その人達にターゲット絞るのは、やはり範囲が狭まるという気がしますか??
もともと地位の高い人と接する機会が多いのなら範囲を狭めた事にはならないのでは?

意外性の中から探してみたいのならリスクはしょうがない。
ちょっとぐらい話したって分からないから。

惨めな思いをするのが嫌なら妥協(範囲を絞る)もしようがない事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり色々読んで、相手を絞ると言うことは、どうしても必要みたいですね。
参考になりました。ありがとうございます。

こんばんは。

私は女性です。

しばらく前から質問や回答を拝見していました。
質問者様は「カノウ姉妹」のどちらかなんですか?
あ、セレブがネットでこのような質問はしないですねっ(笑。

文から察するにたくさんの男性とデートをしてきたようですが、
デートが趣味なんですか?
それとも生涯のパートナーを探すために、まずはデートなんですか?

デートに限らず、例えば自分の満足いくような物がどうしても欲しい場合、
まずは片っ端から調べたりしますよね。それがとても高価な物であればなおさら。
間違うと損しますし悔しい気分です。

ということで、質問者様は衝動買いし過ぎなんです。
「見抜くのが難しい」とか「押しに弱くて断れない」とか言い訳せず、
満足のいく物が欲しいのなら努力してみましょう。

たくさんの男性と接しているなら、ある程度目は肥えてるんですよね?
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

叶姉妹ではないですが(笑)誘われた方々と断りきれず色々デートしたところ、傷つけられることも多く、このようなスレに至りました。

本当に皆さんのアドバイスは参考になり、感謝しています。
ありがとうございます。

全員の方のご意見を読むのに時間かかりました。

さてと、誰も聞かれていないので
大変失礼とは思いますが、年齢はおいくつなのですか?
過去にバブルの時代にbluediamondさんと似たようなことを言う女性は
非常に多かったです。
もしかして20代のころはとても大事にされていたが
今現在はされなくなった、なのでしょうか。
そしてご質問の車の有無、驕ってくれるかどうかですが
○○まで迎えにきて頂けますか?で車があるかどうか分かりますよ。
驕るかどうかですが
どのくらいの収入があるのでしょうか?
男性より稼いでおられるのでしたら、驕られるは無理ですよ。
そうですね、「あなたとデートする為にドレスを買ったから
せめて食事は驕ってくださいね。」
これでいかがでしょうか。
納得する男性が現れるといいですね。
行く末が大変興味深いので是非また新たな質問を出して頂けるのを
願っています。
    • 0
この回答へのお礼

年齢は、ひ・み・つ♪

>○○まで迎えにきて頂けますか?で車があるかどうか分かりますよ。
アドバイスありがとうございました。参考にします。

こういう女性、好きです。

正直で批判からも逃げず、きちんと対応なさっているではありませんか。

普通、皆から嫌われたくないために本音は隠すものです。
女性として正直です。

男性も女性にはオトコの本音を隠すのが一般的ですよ。

・・・つまり、bluediamondさんの魅力に自身を持ってもらいたいと思いました。

本題ですが、
ご友人の紹介で知り合われるとの事ですが、そのご友人がbluediamondさん
のお目にかなう男性でなければ、理想の男性に出会う事は「絶対」に無理です。

確かめる方法をお尋ねですが、それよりもbluediamondさんの合う世界に身を置くことが大前提です。
それと、そういう男性に興味を持たれるだけの魅力と努力です。

お金に余裕のある男性が集まる所は何処か?
エスコートが当然の世界は何処か??

そして、その世界で恥じない魅力と頭の良さ・・・です。
中流世界に身を置いてはなりません。中流のご自身でもいけません。

そんじょそこらの女性では出来ません。

ガッツと上昇志向で、Blue Diamondのように輝く女性になって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

とても嬉しいです。はげましてくださってありがとう。
>お金に余裕のある男性が集まる所は何処か?
>エスコートが当然の世界は何処か??

やっぱりこういう場所でしか、無理なんですかね?
がんばりますね。

48歳の主婦です。

ほぼすべての方の回答と質問者さんのお礼を読ませていただきました。

そしてわかったこと,それは質問者さんのいわゆる”デート”というものに対する考え方が,おそらくごく一般的なものとは大きく相違しているということです。

あなたは,デートというものを,ご自分を信奉する男性からの"接待”だととらえておいでですね。ここが,普通の方たちが考えるデートと全く違うところ。だから回答者の中にはあなたとひどく対立してしまう方たちも出てくるというわけです。

おそらくあなたにとって、男性とデートするというのは,”いったいこのひとはどれほど私に物心共に尽くそうという気持ちがあるのか,またその能力があるのか”を試す機会に過ぎません。だから,その際男性は色々な意味で
グッドパフォーマーじゃないと許せないわけです。あなたとしては,その男性の人柄自体にはほとんど興味がないわけですから。ましてや好意なんて全然ないですね。

ですから,デートにおいて男性を見る眼が厳しくなってもそれは当然のことなんです。だって,これは一種のテストなのですから・・・・そして,男性だってこういうことは敏感に察知しますよ。きっと失望して帰っていくのでしょう。だから,お礼のメールなんて来なくて当然。それでもお礼のメールがくることがあるのは,その男性が本当に紳士だからなのでしょう。内心どう感じているかは別にして。

それにしても質問者さん,相当険のある性格なさってますね。気に入らない回答者のかたに対する発言,これはちょっとすごいです。せっかくもてもてなのに惜しいと思います。おそらく外見的にはとても美人,でも同性のお友達が少ないタイプとお見受けしました。

この歳になって改めて思うのは,ひとって自分にふさわしいひとにしかめぐり合えないということです。
特に結婚においてはそれが顕著ですね。

安い男に誘われるとしたら,それはあなたにも絶対に
安い部分があるからにほかなりません。だって,私,
若い頃から男性とデートして嫌な思いしたことなんか一度もないですよ。安い人と知り合ったことすらありません。ひとつには,私がデートを私に対する"接待”だとか,優れた男を選ぶためのチャンスだとか,そういうふうにはとらえていなかったから,かもしれないです。

私は少なくとも自分が好意とか尊敬とか,あるいは興味を持った相手としかデートしませんでした。そういう人が
相手であればたとえちょっとくらい服装がダサくても
むしろそれが微笑ましかったりするものです。

それなのに,デートを"接待”と考える人にとってそれは
あたかも一流レストランの従業員がジャージ姿で出てきたような,そういう不快体験になってしまうわけでしょう。
それは,なんと不幸なことなのか。
あなたにとっても不幸でしょうけど,相手の男性にとってはもっと不幸なことです。せっかくのデートなのに
自分が値踏みされ,試されていることを実感してしまうわけですからね。

ですから,あなたは,もともとご自分の男性観が相当特殊なものだということをまず悟ったほうがいいと思います。
そして,もしもあなたのおめがねにかなうような,すべての点で申し分のないような男性と知り合いたいと願うのであればまずご自分の心を磨くことが一番大切なのではと考えます。

このままではまず,あなたが理想とするような社会的地位が高く,洗練された男性とはお付き合いができないでしょう。こういう方というのは人を見る目も当然肥えていますからね,誤魔化しはきかないです。男性・・というか,人間というものを甘く見てはいけません。

男の人は,あなたをもてなすために存在しているのではありません。あなたに楽をさせ,あなたの人生を彩るお飾りではないのです。その人格を,個性を認め,モノやお金とは関係のない価値を見出してください。それから初めてデートしたっていいではないですか??

ダサかったり,エスコートがへたくそなのは私だって嫌ですよ。そういう点には目をつぶってくださいと申し上げているのではないのです。だけど,あなたの男性観はあまりに身勝手すぎます。

今はまだお若いのでしょうからちやほやされることも多いかもしれないですがこのままでは中年以降きっと寂しい人生になりますよ。

男性に限らず,ひとというものに対してもう少し"与える”ということを学ばれてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、お姫様扱いしてくれる方にしか、魅力を感じないかもしれません。
それができてこそ、男性は一人前だと感じるのです。
そこは、譲りようがないですね。

回答ありがとうございました。

多分、表題に「惨めにさせる男の人'ばかり'に…」と書かれているので、

みなさんはそのままの意味で、「そういう風な人にしか
誘われない」と解釈されたのだと思います。

価値観は人それぞれで、絶対ゆずれないものはあると思います。
>一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。
どういう風な嫌そうなそぶりかはわかりませんが、
わたしも嫌そうにされたらちょっとムッと来ますね。
もしかしたら、店を出たらわたしが自分の分を払うかもしれないのに
なんか幻滅してしまいます。

質問者様がしつこいな~と思うまでしつこく誘うってことは
その男性側の女性を思いやる気持ちがないのでしょうね。
誘ってくる間は、どういうデートをする人かわからないので
なかなか見抜く方法はないですが、
他の回答者様がおっしゃっているような、世間話的に
「どんなデートするの??」って聞いてみるとか
遠まわしに、嫌味にならないように、自分は男性に大事にされたい、
ということをアピールですかね…。
すみません、抽象的で(汗)

なお、わたしは男性に奢ってもらったり、車で送り迎えは苦手派です^^;
一応、社会人なので、自分の分は自分で払いたいし
自分で払うんだったら気を遣わずに好きなものが食べられますからね。
車で送り迎えも、遠出ならいいのですが、そうでないデートでは
車は逆に不便なときもあるし、申し訳ない気持ちが
出てきてしまうのでどうも苦手です^^;
    • 0
この回答へのお礼

私の表題の付け方も、誤解を招く原因だったかも知れませんね。

しつこく誘われるのも、私が優柔不断で断りきれないからでしょう。ここで皆様に指摘して頂き、沢山反省しました。本当に皆様のアドバイスにとても感謝しています。

>申し訳ない気持ちが出てきてしまうので
これは「都合のいい女」への第一歩です。気を付けて!

回答ありがとうございました。

つまり、貴女に対してお金をバンバン使ってちゃんとエスコートしてくれ姫様気分にしてくれることが男の価値ですか。

それでは、貴女の考える「女性の価値」とはなんでしょう?

してくれることだけ考えて、自分がしてあげたいと思わない・・ほんとお子ちゃまですね。

最低な気分で帰ってくる=相手も「金と時間を無駄にした!」と思っているかもしれないと想像できないんですものね。貴女は十分我侭女です。

打算(=金)で物事を考えている間は、それに見合った出逢いしかないと思いますよ。

あなたに悪気はないのかもしれないけど、たぶん大多数の「割り勘」派(もしくはおごられっぱなしだと気がひける)の女性は「一緒にしないでくれ!」と怒ってると思います。
だって、貴方の理想とするデート、数万かかるとしてそれを稼ぐのにどれだけかかるか・・普通のサラリーマンでは貴女を満足させることは出来ないのでしょうね。
例えば迎えの車は左ハンドルでないと・・とか思っていません?ムーブ等の軽でも大丈夫?

生まれてくる場所と時代を間違えましたね。
華族や貴族のお姫様に生まれていればここまで非難轟々にならなかったと思います。

怒りました?
でも、たとえば月生活費20万そこそこで夫婦で暮らす生活って考えられますか?貴女が一回に払わせるであろう費用が「月の食費」なんて生活・・
そういう生活はあなたの感覚では「惨め」になるんでしょうね。
日本のサラリーマンの平均年収は600万弱です。

まぁ誕生日とか特別な日ならともかく、毎回のデートに「(庶民で言うところの)贅沢(貴女にとってはあたりまえ)」をかなえてくれる人はそうそういません。
    • 0
この回答へのお礼

女の価値...一緒にいたいと思わせることかな。
きちんと読んでいただければわかりますが、打算で考えているわけではありませんよ。そういうお付き合いを楽しめる方との出会いを望んでいるだけです。

友達だったらムーブの軽でもだいじょうぶですが、そう言う人はあまり私に近付いてこないと思います。
非難轟々だとは思いません。よく読んでください。
私は1回に20万も払わせていませんよ。ふたりで会って1万も掛からないこともよくあります。
何か誤解されている気がしますが?

女ってのは、少なからずこういう腹黒い部分があるのでしょうか?ガッカリですね。

だからいつまでたっても男尊女卑なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

まずここに書いてある他の方の文章と、私の回答を全て読まれることをお勧めします。

何度もすみません。

No.42で回答したものです。

貴方の求めていることが基礎の基礎だとは思いませんよ。
欧米文化であれば、そうなのかもしれませんが。

貴方はエスコートもできない男性は下らないと考えているようですが
女性だからこうしてあげなくちゃ!と考えている男性の中には
貴方も含めた女性全般を低くみている人もいるように思います。

エスコートしてくれる人間=できた人間 という図式は
あまりにも短絡なのではないでしょうか?

私はドアぐらい自分で開けられるし、
働いているから自分の食事代くらい自分で払えます。
それでもドアを開けてくれたら「ありがとう」と言うし、
食事をご馳走になれば「ごちそうさまでした」と言う。
日本の「礼」とか「義」の精神もいいものですよ。

男ならこのくらい当然でしょ?と思っているのなら、
それは女性としての甘えだし、エゴだと思います。
男性が「女なんて黙ってついてくればいい」と言うのと
あまり大差はないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

>エスコートしてくれる人間=できた人間 という図式は
あまりにも短絡なのではないでしょうか?

もちろんそれだけとは思っていませんが、エゴを含めて愛してくれる余裕のある方がいいですね。
男はそれぐらいでなきゃ、魅力ないと思いますよ。

あなたの言ってることは、「自分は男を見る目が無い馬鹿な女です」といってるのと同じで、だいたいにおいて女は馬鹿な方がいいと言うのは嘘で、馬鹿は嫌われます。

好かれるのは、馬鹿なフリができる賢い女です。
わたし社会的に地位はむしろ低くて若い(かなり年上はそんな年齢まで一人なのはどこかに理由があるんではという理由で受け付けない)人としかデートしたことないですが、おごってくれなかった人、ひとりもないですよ。
あなたは一人で食事が楽しめますか?歩いていて、綺麗な何かや素敵なものを見つけるのは得意ですか?
これ、はずしたわ、という人とデートする時、私は一人でいてもいつもするのと同じように、楽しみます。何でも楽しいことを見つけて、興味のあるものを見つけて、これやってみたい、あれいいねって。話が楽しくなければ自分が楽しいことをしゃべります。相手に反論があれば議論しますし、議論そのものを楽しみます。喧嘩ごしの回答に喧嘩ごしで返すようなのとは違ってね。不満を見つけるのではなくて、楽しい事を探すんです。あとは自分で考えてください。自慢になってすみませんが、かなりモテました。一緒に居て楽しいと必ず言ってもらえるし。
今は結婚しましたが、主人は最初、うーんちょっとごめんねって感じだなーと思ってました。でも何度もデートを重ねるうちにだんだん素敵なところが見えてきて、最後には、自分は君にとってどういう存在?ってきかれた時に、好きって自分から言ってしまいました。そのあとはもう恋は盲目だけじゃなくて、本当にかっこよくなったっていうか、自信が男の人を内側から輝かせるんですね。綺麗になるのは女だけじゃないですよ。結婚してからは私の方がメロメロです。主人の方が釣った魚にエサはやらないよなんて威張ってるくらいですが、必ず休日には自分からどこかに行く提案してくれるとか、やさしいし楽しいし最高の主人です。
あなたはまだ男を育てるレベルまで達してないみたいですね。反対に年上の男性に女を磨いてもらうのもいいですけど、時間を無駄にしないようにね。いい男は早く売れます。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは「自分は男を見る目が無い馬鹿な女です」といってるのと同じです
>自慢になってすみませんが、かなりモテました。
>喧嘩ごしの回答に喧嘩ごしで返すようなのとは違ってね。
>あなたはまだ男を育てるレベルまで達してないみたいですね。

不愉快な方ですね。
自慢でしたら、よそでどうぞ。
あなたのような方は、私は嫌いです。

←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→