プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。これを何とか事前に見抜く方法はないでしょうか?たとえば、

・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。
・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。
・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。
・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる
・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ歩いて行ってしまって、女性を待つことをしない。(エスコートの精神が皆無)女性にどんなに歩かせても平気。タクシーを拾ってくれる気配りもない。
・女性に色々と世話になっても、お礼もしない。(会った後に「逢えて嬉しかった」などのメールもない。なのにまた誘って来る)

つまり、嬉しい気持ちにさせるどころか、惨めで、サイアクの気分にさせる、出て行かなければよかった..と思わせる、困った男の人です。

私は、車で迎えに来てくれて、デート代もすべて出してくれて、帰る前には「今日は逢えて嬉しかった」とメールが来るような人でないと、会っても嬉しい気持ちになれません。
そうしてくれる人もいるのですが、そうでない困った人が多く押し寄せて、たまにしつこさに負けて出て行き、最悪の気分で帰ってきます。

女性としては、大事にされている感覚を存分に味わせてくれて、はじめて相手を男性として信頼して見れるので、そうでない人には関わりあいたくないのです。
わざわざ時間を割いて出て行って、安く扱われて帰ってくるのは、泣きたいくらい惨めな気持ちになります。

ですが、事前に「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」などと聞けず、困っています。
出て行く前、そういうことをちゃんとしてくれる人かどうか、事前に確かめる方法はないでしょうか?

A 回答 (125件中81~90件)

質問とは少しずれますが、老婆心ながら

>女の価値...一緒にいたいと思わせることかな。
>お姫様扱いしてくれる方にしか、魅力を感じないかもしれません。それができてこそ、男性は一人前だと感じるのです。

エスコート云々については他の方がいろいろおっしゃってます。

で、
長くずっと付き合う(恋人、友人問わず)関係では
劇的に感動するような事件や、面白いことばかりが、続くはずもなくて、一緒に居る時間のほとんどが、何もない単調な時間の経過になります。それどころか、他人同士がずっと一緒に居るわけですから、面白くなく、腹立たしいことも、頻繁に発生します。
だからこそ、何も無い状態=TVもゲームもなぁ~んにもないけど居心地の良い部屋に二人だけでいるとか=を楽しく幸せに感じることができないと付き合いは続きません。
逆に、それが楽しく幸せであれば、2人で生きているだけでずっと幸福でいられる・・・
オシャレなデートをしたり、美味しいディナーを食べられなくても、ただ、一緒に居ることが楽しくて、幸せ=それを「一緒にいたい」と言うのだと思います。
ずいぶん、質問さんの考えとはずれると思いますが。

質問者さんは、お父様もお爺様も従兄弟も・・周りの男性は皆すてきにエスコートしてくれて、お母様も他周りの女性はみんな素敵にエスコートしてもらえる、そんな「上流(といってよいか)」家庭にお育ちならまた別ですが、つまり「世間知らずのお嬢様」で通りますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

わかります。
付き合いがひととおり落ち着いたら、その先は変化のない日常ですよね。

でも非日常を楽しむデートで気が会う相手であって、はじめて普通の日常も気が合って過ごせると思います。
家の中でもちょっとした気遣いがある人ない人、色々いると思いますので。

50代主婦です。

ご質問としては
「趣味に合わない男をデート前にどう見分けるか」
ですよね?

これは難しいんです。とても。
女をデートに誘おうとしている男は、中々自然体ではいられず、なんらかの「仮面」をつけているからです(意識・無意識にかかわらず)

それを見抜くことは、まず不可能と思って下さい。
これは男性にもいえます。
自分に合う女性を、一目で見分けるのは不可能です。

ですから、最初のデートは「採用試験」と思い、大切に扱われようと惨めにさせられようと、一切感情を入れずに事務的に(表面はなごやかに)、きっちりと相手を見定める場とするのが良いでしょう。

ハズレ(ご質問者様からみて)だった!と思っても、決してへこむことはありません。
その男性は、採用試験に落ちただけです。
すぐに忘れることです。

ただ、
>私、断るのが下手で、押し切られると弱いんですよ...

これはダメですよ。
断りたかったらはっきり断る。
断らずにグズグズと相手のいいなりになって、そのあと文句を言うというのは、フェアではありません。
そして、断らずにデートしたならば、きっぱりと割り切って誠実に相手に向かい合って下さい。

ご質問者様の、男性に対する要求は別に法外なものではないと思います。
単にそういう男性がご質問者様の「好み」であるというだけのことで。

男性にだって、「処女に限る」「できるだけ若い子がいい」「美人でなければだめだ」「俺に従順に従う女でなきゃダメだ」などと、色々好みがあるのですから(^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!男の人の方が、色々好みがあると思いますよ。
女性はあっても、出さないですよね。

私の一番悪いところは、はっきり断れないところだと、わかってはいるのですが...
ここを読んで、いろいろと努力しているところです。

回答ありがとうございます。

今ははるかかなた下のANo.58です。

ここは~・・確かご質問の回答をするところでしたよね?
恋愛感も恋する人の好みも人は千差万別なのに、恋愛とはこのようなものだ!なんて千差万別の人の考えで決め付けられるのもいかがなものかと見守っておりました。
私は回答時にはご質問の回答であってそのご質問の裏の背景の詮索やその人の好みを否定しないよう心がけております。
リニューアルになって心機一転、ココで改善される事を見つけても、ココへ来てまで、傷つけられる事、気分を害される事がないように祈りたいですね。
貴女のご質問文を読み直してもこんなに反感を持たれる様な要素がわかりません。もちろん私と貴女でも好みは違うようですが、それは当たり前のこと。それぞれ人の好みは違うのだという尊重を持って居ると、何も問題はないのでは?と感じております。

さて、遥か彼方下では書きそびれてました事を追記致したくやってまいりました。
好みの男性かどうか見極めるには、やはり逢ってからでないと解かり難いと申しました。
しかし、逢うまでの電話などの会話で、自分の好みを言っておくことはできるでしょう。
極普通に、「食事?何が好きなの?嫌いなものってある?私は○○が好きでどこそこの○○なお店のメニューが好きなの、そこなんてどうですか?嫌いなものは○○だけど、○○店とかあんな感じのお店はパスしたいなぁ~」なんて、自分の好みをサラリと見え隠れさせてみて、相手の反応を伺えばいいんじゃないでしょうか?

「逢う時にはどうやって?私電車とか乗り方わからない、苦手。お迎え来てくれると嬉しいな~」って言って、車の有無、また迎えに来てくれる人なのかどうかを探る。

会話だけである程度の感触はつかめますし、判らない事や知りたい事はどんどん聞けばいいと思いますよ。
ある程度、知って掴めて、また同じような感じでしたら、
「お誘いは嬉しいけど、たぶん好みが違いすぎて楽しくならないかもと思いますので今回は行きません」とお断りされてはどうでしょう?

それでも貴女に逢いたいのであれば、あなたの言ってた好みに近づける努力を惜しまないでしょうし、初めから言う事によって相手も計画を立てやすいと思いますよ。

エスコート、貴女はその相手の気配りや優しさや気が利くと言った事を仰れてるのだと思いますが、そのような男性は居ない!と云うことは無いですよね。

初めは完璧にそのような気配りを見せていても、お付き合いが進む内にだんだんと手抜き^^;でもないけれど、継続は無理としても、初めからしない、できない男と親しみと共にだんだん必要以上の気の使いようをしなくなる人とでは気分も大違いですよね。

仰るように世には、逢う度愛されてると幸せな気分にさせてくれる男性は居ます。
それがどのような時に感じるかは全く人それぞれ好みや感性の違う所でであって、貴女のそれを感じるという所も解かりますし、お考えを改める事も無いと思いますね。

逢うまでに好みかどうか見分けるには、聞き出すこと、それが相手にも計画が立てやすいのだとお考え頂き、やはり聞くのが手っ取り早く確実ですね。
相手もそれは無理だと思ったら無理には誘えなくなるでしょうし、回避できると思いますよ。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん、二度もありがとうございます。
とてもうれしいです。それに色々とかばってくださって、ありがとうございます。

こういうところに書く以上、私が思うような回答をされなくてもしょうがないですね。私もきっと回答者の人が賛同できないことを書いていることもあるでしょうし。

でも時々HOPinDEERさんのように、私に「考えを改めることはないのよ」と言って下さる方がいると、とてもうれしいんです。
本当にありがとうございます。

こういう言葉って、くじけそうなときに、本当に支えになりますよね。

No.66の方のご意見、素晴らしいと思います。

もう一度、よく読み返してみて下さい。

それでもなお、あなたのコメントが今書かれているものと変わらないようであれば、あなたは今後もずっと、誰に対しても今のままの不快感を抱き続けることになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

誰に対しても不快感を抱いてなどいません。
何か誤解をされています。

いままでの回答と、質問者さまの返答を全部拝見させていただきました。

みなさまのご意見、全部が正しいと思います。
それだけ、男性と女性とのお付き合いのあり方はいろいろあるわけです。

で、ご質問は

>出て行く前、そういうことをちゃんとしてくれる人かどうか、事前に確かめる方法はないでしょうか?

ですね。
やはり、これは

>事前に「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」

と、質問者さまなりに言い方を考えて「直撃」してみればいいことです。
おそらく、最初のうちは失敗するでしょう。質問者さまの心は傷つくでしょう。
でも、傷つくことから人は学ぶのです。
また、聞きにくいことを聞く事や、分からせてあげることも相手に対する誠意です。

イイ女と屑女は紙一重です。その差は「物事に対する姿勢」そして「周りへの誠意」と「学習能力」に尽きると思います。

まあ、男である私が言うのは何ですが、確かに男はバカで屑ばかりです。ただ、屑のなかから光り輝くダイヤモンドを見つけるのが質問者さまの役割だと思います。
光り輝く原石の見つけ方、磨き方を学んでください。

あと、世界は本当に広いです。
物事を決して否定から入らないでください。
毛嫌いするような意見の中から「本質」が見えることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様のお言葉から、謙虚に学んでいます。

私なりに、色々言い方を考えて、少しずつ、皆様に教えて頂いた通りに今しているところですが、これがほんとにむずかしい...
すごく気を使いますね。すごく疲れちゃうんですが、こうやって成長する!と自分に言い聞かせて、がんばってやっているんですよ。

ダイヤモンド探します。世界は広いんですね。その言葉を忘れないようにがんばります。
ありがとうございました。

ずいぶん前に出ていましたがまさに「類は友を呼ぶ」です。

これは男女関係なく存在する法則です。
 つまりあなたもその男性と同じ類という事です。

外見で明らかにこの人は彼氏に全ておごってもらい華やかで贅沢なデートをしているんだろうなと想像できる人が街中にいます。そんな人は近寄ってくる男性があなたの望んでいることをするでしょう。しかしあなたは男性に恵まれない。すなわちオーラがないのです。外見にオーラがあっても話すと意外と普通な人なんでしょう。むしろ天然でお子ちゃま的なところがあるんじゃないでしょうか。

・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。

都合の良い時ではなく仕事の休憩や終わってか、メールができるときにしてるんですよ。返事しないと怒るのではなくあなたが返事しないから怒るんですよ。メールに返事もないではなくあなたが返事しないから返事しないんですよ。あなたのほうが都合がいいですよ。

・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。

そんな男性と会う約束したのはあなたです。自分を責めましょう。

・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。

あなたは私にどれだけ奉仕しているか常に観察している目でいるので普通にお勘定しているのにそう見えるんでしょう。

・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる

あなたも決めていたらいいんじゃないですか。というか雰囲気の良いお店を探しているから決められない印です。うろうろではなくそれもデートです。散策と言いましょう。

・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ歩いて行ってしまって、女性を待つことをしない。(エスコートの精神が皆無)女性にどんなに歩かせても平気。タクシーを拾ってくれる気配りもない。

あなたが常に疲れる素振りをしタクシーを拾ってほしいと態度に出しているから歩くのが遅くなるのです。「もう少しゆっくり歩いて」と言えばいいんじゃないですか。日ごろ歩いている自分のペースがついつい出るだけです。私もいつも彼女に注意されます。あなたが注意ではなくタクシーを拾ってくれという態度を出しているだけです。

・女性に色々と世話になっても、お礼もしない。(会った後に「逢えて嬉しかった」などのメールもない。なのにまた誘って来る)

そんな遊び、付き合いの考えを持っているあなたが男性にどんな世話をするんですか?あなたはおごってもらってお礼してるんですか?あなたにとってのお礼とは「お金」ですよね。
 「逢えて嬉しかった」のメールもない。男性から誘って遊ぶということになったのにこのメールがないのは相当男性は楽しくなかったんでしょう。普通なら誘った人からしますもんね。ところであなたからはメールしないんですか?全て自分中心の考えですね。

つまり、嬉しい気持ちにさせるどころか、惨めで、サイアクの気分にさせる、出て行かなければよかった..と思わせる、困った男の人です。

おそらくその男性も思っているでしょう。しかもその時間にお金使っているんですから。最悪のデートにお金を使うならどぶに捨ててすきあげたほうがましです。

私は、車で迎えに来てくれて、デート代もすべて出してくれて、帰る前には「今日は逢えて嬉しかった」とメールが来るような人でないと、会っても嬉しい気持ちになれません。
そうしてくれる人もいるのですが、そうでない困った人が多く押し寄せて、たまにしつこさに負けて出て行き、最悪の気分で帰ってきます。

困った人が多く押し寄せる=あなたの器です。

女性としては、大事にされている感覚を存分に味わせてくれて、はじめて相手を男性として信頼して見れるので、そうでない人には関わりあいたくないのです。
わざわざ時間を割いて出て行って、安く扱われて帰ってくるのは、泣きたいくらい惨めな気持ちになります。

あなたが思う大事になれるとはなんですか?ではお金がなければその男性は大事にされている感覚を味わせることはできないんですか?私は彼女にくっついてテレビを見て料理をつくったり、それだけで大事にされていると思ってくれますよ。

ですが、事前に「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」などと聞けず、困っています。
出て行く前、そういうことをちゃんとしてくれる人かどうか、事前に確かめる方法はないでしょうか?

もう顔にマジックで書いたらいいんじゃないでしょうか。

あなたみたいな女性彼女の友達に一人います。彼女の友達じゃないですよね(笑)
 その人は今まで一人もお付き合いしたことありません。黙ってればかわいい子なのに。以前友達二人紹介しましたが変わった子だなと言っていました。

年代も職業も家族構成も知りませんがあなたは不幸な人生を歩むでしょう。自転車にけつでくっついて走っているカップルなんか見たら見の毛がよだつんじゃないでしょうか?私がたまにしますよ。幸せですよー。
 以上

ベンツでデートの送り迎えをしてデート代全ておごりでクリスマスは好きな物を買ってあげる男からでした。

と言ってみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

あなたすごく面白い人ですね。
あなたの彼女はとても幸せだと思います。
とてもいいカップルなんでしょうね。

個々の質問については、あまりにも取られ方が意地悪なのであえて回答しません。しなくてもきっとわかっておられるでしょう。

あなたの最後のひとことがいいですね。
とても魅力的な人なんでしょうね。どうぞお幸せに。

楽しませてくれて、ありがとう。

質問:

惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。これを何とか事前に見抜く方法はないでしょうか?

答え:
社会的地位が高い人とだけ付き合う。

なんでこれで終わらないのかが不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃる通りです。
この言葉にはガーンと来ました。実は私もそうだとは思っていたのですが、それはあまりにそうでない人に対して失礼なので、そう考えたくなかった自分がそこにいたのです。
しかしこう正面から言われると、やっぱりそうだったか..と思いますね。
随分と考えさせられました。

しかしやはりあなたのお言葉で確認させられました。
あなたのお言葉を読んで以降、これがひとつの基準になりました。大変参考になりました。ありがとうございます。

こんにちは。

すごい数の回答ですね~ずーーーっと下の方にも回答している者です。改めて質問文を読んでいてちょっと疑問に思ったのは(質問の主旨からはそれてしまいますが・・・)、質問者様はそういう素晴らしい男性を見つけてどうしたいのか、という点です。そういう方の中からパートナー(=結婚相手、特定の相手。)を見つけたいのかそれともボーイフレンド(=友人。結婚相手ではない。)を見つけたいのか。それによってまたちがってくると思います。もし結婚相手を見つけたいというのであれば、奢ってくれるのが必ずしもいいとはいえないかなーと。貴女にだけ奢ってくれる人ならいいのですが、女性にはみな奢る人だと結婚相手としては結構厄介かも、なのでそこを見極める必要性がまず出てきます。結婚したら生活があるからお金は無視できないし、全ての女性に奢っていても経済的に問題がなくても、そういう男性ならそれ目当ての女性が寄ってきてもおかしくないし、下手すりゃ浮気したり女性の方から一方的に好かれてストーカーされたり思いつめて貴女に切りつけたりするような人も出かねませんから。それはお姫様扱いされるのがお好きな質問者様にとっても面白くないと思われます。そして又逆も然り、特定の相手や結婚相手の男性の立場で考えたら自分の大切な人が他の男性ともふたりきりでデートしたら面白くないでしょうね。いやそれ以前に、いくら自分と正式に交際する前でなおかつ頼み込まれたからとはいえ不特定多数の男性とふたりきりで出かけるような人を選ぶかどうか。お育ちのいい紳士なら尚更だと思います。ヤリたいだけの男を除けば男性って女は処女がいい、とは言わないまでも少々ガードが固いくらいの女性を選ぶのでは?自分一筋でいてほしいのは女性だけではないと思うので。老婆心ですね、完全に(^-^;)このケースの場合でしたらご自分でお相手を探そうとはなさらず、お嬢様としての教養を身につけてお育ちのよいお坊っちゃんとお見合なさることをオススメします。
ボーイフレンド(友人)としてお付き合いしたいだけ、というのであればお姫様扱いというのは少々ハードルが高いような・・・と思うけどそこは質問者様にとって譲れない点のようなのであえて否定はしないこととします。が、男性はこうでなくちゃ!という基準にとらわれすぎて惨めな気持ちになるよりいっそ「お姫様扱いしてくれる男性を探せ!ゲーーーム(^0^)」に発想を転換してみてはどうでしょう?誘ってくれる男性と五感六感を駆使して心理戦を繰り広げ、最終ゲームはデート、です。ジャッジメントはもちろん、貴女です。ゲームにクリアできたら第2回戦進出、そしてクリアできなかったら・・・次のチャレンジです。期待はずれだったと凹むよりもゲームに負けただけ、次がんばればいいわと思えば少しは楽しいと思える・・・はず(^-^;)
もしくはキャラ変えてみてはどうですか?「民よ、わらわは姫である。頭が高ーーーい!おーほほほ」ってね(^_-)なんか質問者様はご自分のキャラのコンセプトがネックになっているような気がしたので。だって"ツンツンした声も掛けさせない高飛車な女にはなりたくないので、どなたにも感じ良く接する女性"とこの質問文、どうみてもつながらないですよ~。野に咲く可憐な名もない花を喜ぶようなイメージの人にゴージャスな薔薇とカサブランカの花束をプレゼントしようとは思わないのと同じで貴女はお姫様扱いしない方が喜ぶように見えるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃる通りで、もてる人や女性に優しすぎる人と付き合うと苦労が多いと思います。
以前それを心配して、付き合いかけた人とだめになったことがあります。
難しいですよね。

後半の文章、何事も楽しめるあなたの精神素晴らしいです。
その捉え方が幸運を招くんですよね。私も見習わなくちゃと思いました。
ありがとう。

こんばんは、40過ぎのおっさんです。

>「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」
ここのアゲアシだけとるとアッシー君、メッシー君(死語)なら
いいのか?というところですが、貴方の本質は違うところですよね?

質問者様は「お姫様扱いしてくれる人」という条件を
譲らないと過去のお返事で書かれてますが、本当に
男性を好きになったこと、何回ありますか?
惚れて惚れて、どうしようもなくなったこと。

本当に好きになったら相手に不快にさせたくない
(気に入ってもらいたい)思いが出て
エスコート、自然にします。楽しかった時間を共有
してくれた御礼に食事代も「払ってね」と言われるまでもなく払います。

今回は相手も貴方も特別な好意も持たずに会ったが故の
悲劇ですね、
私は文面見る限り相手の方に「ナメられている」と解釈してます。
次回どうしても会うときは仲間同士みたいな席にしましょう、
もう「コイツはアカン」と答え、出てるでしょう?

まさに>サイアクの気分にさせる、出て行かなければよかった..と思わせる、困った男の人です。
というのは彼が貴方へ真剣な気がない証拠です。
本当に気があったら貴方の「癖」を研究しますからね。

貴方が理想とする大好きな人なら文句も言わずに
サラリと払うでしょう、そして10回に一回でも「財布
忘れた!」なんて言っても貴方は「一回くらい私払っておくよ」
と気分良く払えるはずです。

もっと異性とデートに関わらず沢山会う機会を持って
沢山話をしてビビッと感じる人と出会えたらいいですね。恋愛を五分五分とすると
「大事にされたい」と思うのなら「大事にしたい」
と思ってあげる気持ちも必要です。
それが相手に伝われば、お望みまでは行かなくてもエスコートしてくれるよ。

お姫様扱いしてもらうのならば王子様を想ってあげる気持ちが必要ということです。
以心伝心。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>今回は相手も貴方も特別な好意も持たずに会ったが故の
悲劇ですね、
おっしゃる通りです。
お互い真摯な愛情が足りないのかもしれませんね。
まず愛情ありきですね。

普通に生活しててそんなに男のヒトから(それもハイソな方から一般人まで)デートに誘われるということは、

「接客業(夜の?)」ですか?
店外デートでしたらなんとなく納得できますね。
    • 0
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→