電子書籍の厳選無料作品が豊富!

惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。これを何とか事前に見抜く方法はないでしょうか?たとえば、

・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。
・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。
・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。
・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる
・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ歩いて行ってしまって、女性を待つことをしない。(エスコートの精神が皆無)女性にどんなに歩かせても平気。タクシーを拾ってくれる気配りもない。
・女性に色々と世話になっても、お礼もしない。(会った後に「逢えて嬉しかった」などのメールもない。なのにまた誘って来る)

つまり、嬉しい気持ちにさせるどころか、惨めで、サイアクの気分にさせる、出て行かなければよかった..と思わせる、困った男の人です。

私は、車で迎えに来てくれて、デート代もすべて出してくれて、帰る前には「今日は逢えて嬉しかった」とメールが来るような人でないと、会っても嬉しい気持ちになれません。
そうしてくれる人もいるのですが、そうでない困った人が多く押し寄せて、たまにしつこさに負けて出て行き、最悪の気分で帰ってきます。

女性としては、大事にされている感覚を存分に味わせてくれて、はじめて相手を男性として信頼して見れるので、そうでない人には関わりあいたくないのです。
わざわざ時間を割いて出て行って、安く扱われて帰ってくるのは、泣きたいくらい惨めな気持ちになります。

ですが、事前に「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」などと聞けず、困っています。
出て行く前、そういうことをちゃんとしてくれる人かどうか、事前に確かめる方法はないでしょうか?

A 回答 (125件中71~80件)

#20です。

『こういうことをおっしゃる方が、女性にみじめな思いをさせるんだろうなぁ、と失礼ながら思いました。
それがなぜ惨めな思いをさせるかを、全く理解できないと言うことなんですよね。

大事にされてる女性は、けしてそんな目に遭う事はないことについて、理解されていますか?
あなたは女性をきちんとエスコートしたことは、ありますか?』

‘エスコートをすること’=‘全部おごること’ ですか?
私は、お金持ちではないので、誕生日・クリスマス・二人の記念日などの特別な日や
金額的にそんなに高くない時は、全部自分で出しますが、普段のデートや自分の財布が
苦しい時などは、少しは彼女に出してもらったりもしています。
また、車がないと生活出来ないような田舎に暮らしているので、デートの時は車で
出かけますが、相手が一人暮らしの時は迎えに行くけど、相手が実家の時に
そんなに深い仲でもないのに相手に実家に車で乗り付けるような真似はしません。

#20の回答で私が言いたかったのは、
あなたの言い方が‘大切にすること’=‘お金を使うこと’のように感じたからです。
お金に余裕があって、いつでもなんでも奢れるような暮らしをしている人もいれば、
そんな余裕がない暮らしをしている人間もいるわけで、すべてを自分の物さしだけで
計って、こうじゃない男はダメだみたいな決めつけをしているあなたの質問に
『なんだかなぁ?』って思った、やもっと他の言い方をすれば周りの反発を買わないでも
すむのになんで周りに人の神経を逆なでするような言い方で発言をするのかなぁって
思っただけです。
ほぼすべての回答に返事をされているようでそれは立派だと思いますが、
こういう場で質問をすれば、あなたの考え方に同意する人もいれば、反発する人もいるわけで、
あなたが返事しているような感じでその中で自分の気に入らない回答を
すべて否定するのであれば、こういうところで質問する意味はないでは?
    • 0
この回答へのお礼

全て否定しているわけではありませんが、あなたこそ、私の考えを否定しているような書き方に、まず20で感じました。
女性がお姫様扱いされたいと思う欲求について、全く理解できない方とこの話をしても、いつまで経っても平行線だと思います。

私は別にワリカンも否定しません。当人同士がそれで良ければいいのではないでしょうか。ただ私はそういうデートを好まない、それでは嬉しい気持ちになれない、と言う事です。

‘大切にすること’=‘お金を使うこと’ではもちろんなく、他の部分全てでも大切にされている感じを伴わないと、もちろん意味ないですよ。
私は優雅な気持ちにさせてくれる人に魅力を感じますので、お金がない人には、それは難しいと思います。

お金の贅沢も大事ですが、お金以外の贅沢な気持ちは、もっと大事です。
根底の考えが平行線だと思いますので、そのあたりがご理解いただけない以上は、私の言いたいことを理解されるのは難しいと思いました。

55です。

返答ありがとうございます。

ワガママ女となるかどうかは、言い方も大事ですよね。
その店を選んだ彼や彼のセンスをコケにせず、
ただ自分は今つらいというのを、理性を持って伝えることですよね。

言い方に気をつけてもワガママと思われる可能性はありますが、
本当にあなたを大事にしてくれる人をゲットするためには
ワガママと思われるかもしれないというリスクも
仕方がないのでは? 
だって、雑魚に構ってる時間はないでしょ。
二兎を追うものなんとやら、ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス、ありがとうございます。
ここでワガママと思われないためには、女の側も器量が試されそうですね。

かなり気を使って、そこでまた疲れそうですね...
そうならないように、事前に見抜く技を考えますね。

回答ありがとうございました。

お気持よく解かります。

逢っていても女として「惨めな気持ち」と云うのもよくわかります。実際そういう男性が増えてるように思える近年です。

>>・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。
自己中な方なんですよね。そして女性より優先に立ちたいタイプ。
>>・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。
ぶはは!これも近年やたら目立ちますよね。思えばバブル時代の’90年代からちょっとチープでも今風!と思ってるか、ただ単に服装のお出かけ服としてのレベルの感じ方の差ですよね。
>>・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。
上記の二つはまだ許せてもこれは戴けません。
>>・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる
何処でも良いよと言って置きながらここにしようか?といってみた所でここ~?なんかやだなぁ!とか、じゃ~聞くなよ!って感じですかね?
>>・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ歩いて行ってしまって、女性を待つことをしない。(エスコートの精神が皆無)女性にどんなに歩かせても平気。タクシーを拾ってくれる気配りもない。
あ~・・・。女性扱いに慣れてないのか、はたまた邪魔臭がりか、亭主関白気取りか・・・・。
>>・女性に色々と世話になっても、お礼もしない。(会った後に「逢えて嬉しかった」などのメールもない。なのにまた誘って来る)
この辺は道徳心に欠けてますね。幼稚園児でも人から何か貰ったらありがとうと言えますよ。

ふふ~ん。ご質問者様が何も贅沢だとかそのようなお嬢様系なのではなくて、極普通の感覚だと思われますよ。
初めから聞くのが気が引けるから、わからないから行ってしまうんですよね、これ仕方ない。
行ってみればやはりそうだった!と云うことが何度もあるのでココに来られたのでしょう。

そうですね~。見抜く方法が本当に欲しいところですよね!
こういうタイプの男性は、逢うまでに何回もMAILや電話しかも長電話をする傾向にありますが、それも一概には言えません。

これね。本当に難しいですよ。逢う前に見抜くのはちょっと難しいです。ご質問は逢う前に知りたいという事ですが、やはり逢わないと本当の姿はちょっとわかり難いです。
ですから逢ってから最短で見極める方法でしたら・・・。

逢ってから、一番解かり易いのはやはり食事ですね。
相手がどの店を選び、その店のメニューでどのランクを頼むのか?ッて云うのは、経験上だいたい、後が知れてきます。
なんでも一番安いのを頼む方はこういうタイプが多い気がします。

それと例えば服装がTシャツ&ジーンズという軽装でも、Tシャツは新品に近いか?首があまりにも伸びていないか?と云うところで、伸びたヨレヨレのTシャツだとします。
そしたらその人が食事に行く店で次の判定をします。(ディナーとしますよ)
A.ヨレヨレ格好でもちょっと小じゃれた良い所へ行ってあれもこれも頼むのか?
B.ヨレヨレ格好で、ファミレスへとか、お酒を飲むような場所でもない、しかも¥1500までの定食ディナーのお店で一番~2番目に安いものを頼むのか?
Bだったら、そのようなタイプの可能性アリですね。

あとはタバコをフィルター近くまで吸うか、やけに長いめで消してしまう人。フィルター近くまで吸う人は節約家、やけに長く吸う人も貴女の前で見栄を張ってる可能性アリで、実は節約家の傾向アリ。

あんまり当てにはなりませんが^^;、まさに逢って何時間か過ごさないと解かりにくく、また全ての人がこれに当てはまるというわけでもないのです。

ただ、貴女もそんな人ばかり縁があるというのなら、ある程度把握と学習はできるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧に答えてくださって、とても嬉しいです。
人にまとめられると、あらためてよくわかりますね。
「自分が優位に立ちたい」「無神経な男」その通りですね。そのへんにポイントを絞って観察していると、事前に見抜けそうですね。
貧乏臭い人は、勿論絶対パスですね。
そんな人と付き合いたい女性は、いないと思います。

私は男性ですが・・・「あなたはどんなデートをしたいの?私はこんなデートがいいわ」って言われてはどうですか?男性にとっても、彼女がどういうデートを望んでいるか、分かればやりやすいと思います。

私なら、どんなデートをしたいか事前に教えてくれたほうがラクです。こう聞くことで、男性の趣味や好み、性格もおおよそ分かるものなので、一石二鳥です。それと、エスコートですけど、今の男性はだらしない甘えん坊が多いので、そういう男性を見つけるのは難しいと思います。あなたがおいくつなのか分かりませんが、そういう男性が好きなら昭和47年以前に生まれた男性なら、そういう男性も見つかる確率が高いと思います。私の知っているかぎり「黙って俺について来い!」っていう人が多いです。それと、惨めな気持ちになるということですが、ひとつにはあなたがあれこれ面倒見すぎなのでは?今の若い男は甘えん坊だし、弱虫が多いですから・・・あとは、あなたの操縦次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>今の男性はだらしない甘えん坊が多いので
>「黙って俺について来い!」
このふたつは、相反する気がするのですが...

そうですね。事前にいろいろ探ってみます。
でもいきなり誘う人が多くて、そこからそういう話に持っていくのが、現実的に難しい場合が多いのです。
努力してみますね。

面倒見すぎ、操縦次第、参考にします。

性格を良く知らない人に対して上手に思いやりを表現するのは難しいと思います。

どんな扱いを望むかは人によって違いますし、彼女でもない人にそこまでする必要があるのかな?とも思います。
すべての女性に対してあなたの望むような紳士的な態度が取れるのは、まさに「年配の成功者か、女の扱いに慣れている者」だと思います。

ちなみに、私は既婚女性です。結婚する前のデートの費用はいつも割り勘でしたが不満に思ったことはありません。むしろ、いきなりお姫様扱いしてくるような男性とは仲良くなれません。あなたの考えを否定する気はありませんが、私のような考えの女性もいるんですよ~。

男尊女卑の話もでていますが、私は男女は対等な関係が一番だと思っています。例えば、金銭的な意味で言えば対等=割り勘です。それにプラスしてお互いの事情(収入・体力などなど)を思いやることでいい関係が築けると思います。

回答でもアドバイスでもなんでもないですが、すべての女性があなたと同じではないことだけ主張させていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

>すべての女性に対してあなたの望むような紳士的な態度が取れるのは、まさに「年配の成功者か、女の扱いに慣れている者」だと思います。

そうですか....
うーん...

もちろん全ての女性が私と同じ考えだとは、思っていませんよ。

51までの回答と返答は読みました。

うーんと、なんて言っていいか・・・。
男性が女性を上手くスエコートする、というのも
車を運転したり、パソコンを扱うのと同じ、一種の技術だと
考えてみてはどうでしょうかね?
女性を思う気持ちがあっても、それを上手に行動に移せない男性は
実際とても多いと思います(私もカナシイけど)。
ま、だからと言って、片っ端からばっさばっさと切り捨てるのは、
もったいないかと。
ただ単に女性を気持ちよくさせる技術が無いだけ、
教えれば出来るようになるかも!と考えることは出来ませんか?

その教え方ですが(私も読んだ本の受け売りですが)
例えば、不本意なお店に連れて行かれたら。
彼は自信満々でそのお店にあなたを連れて行ったのかも知れず、
だとしたら、あなたが不満を抱いてるとは夢にも思わない。
ならば、教えるしかありませんよね。妙な言い訳をして
帰るのはまだ早いです。
「こんな店にしか連れて来れないあなたって最低」と
いう気持ちは押し殺してですね、
「ちょっと居心地悪いわ・・・」と“自分の気持ち”だけを言ってみる。
それを聞いた彼のリアクションを見るべきでしょ。
じゃあ、お店変えようか、どこかいいところ知ってる?と来るか
この店の○○をどうしても食べさせたいんだよ!と来るか
どんなお店が好き?と訊いてくれるかも知れません。
いいじゃん、ここで、と何の手も打ってくれなかったら、
その時は席を立って黙って彼を置いてけばいいです。

あ、育て方の教え方になってないですね。
ともかく、コチラが感じていることを伝えるってことぐらい
してあげないと。相手も超能力者じゃないから。

さてさて、お金の面でみみっちいのはいや、というのなら
「私は金がかかる女です」というのをアピールするのが
一番効果的だと思います。「高飛車に思われたくない」なんて
メンツは捨てなきゃなりませんが。女性にお金を使うのが
男の甲斐性だと思っている男性はきっといるでしょうから。
ストレートに自分の欲しいものを外に向けて出してる方が
ヘンに誤解されずにすむし、男性側からみてもムダが省けるってもんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ちょっと私も考えてみます。
でもこれは難しいですよ。単にわがままな嫌な女だと、取られかねないですよね。

お話とても参考になりました。
ありがとうございます。

#46です。

下にいる方々は私には分かりません。
ごめんなさい。
先ほど全部は読んでないと申し上げましたが、一文字も読んでません。でも、だいたいは想像できます。

貴方は男性のエスコートは当然のことであると仰ってます。私もそれ事態は同意権です。

人は成長するにあたって、社会性、道徳、付き合いなど色んなものを学びます。
ところ替われば違うところで「常識ないんか?」みたいな野次が飛ぶことも日常茶飯事。

私が言いたいことは、人は最初から何でも出来ることは無いと言うことが言いたいのです。
あくまで「優しく」は希望であって、貴方自身の本来の悩みである早期察知はとりあえず置いておいて、お互いの努力と言うか、勉強と言うか。

貴方の悩みを今ココで解決することは、ほぼ不可能です。
貴方ほどの聡明な方なら分かるはずです。

ただ、貴方自身も楽をする思想は、特別な女性とはいえません。

育ててこそ「良い女」

言いたいことを言ってすいません。
    • 0
この回答へのお礼

育てることが必要と言うことですね、
そうですね、誰かが育てる必要があるのですよね。

こんばんは。

凄い回答量に真摯にお返事してるbluediamondさんの姿勢は素敵だな。と思います。
質問には異論もありますが。

既婚20代♀ですが、bluediamondさんの大事にされたい。という
お気持ちは凄く分かる気がします。
お金の問題に関しては、皆さんが答えられてるのと同じです。

私はお付き合いする人は自分で車を所有してる方で、
食事も悪いです・・と思うぐらい奢ってもらう方とお付き合いしてた
経験があります。
付き合った人は全て車を持ってる人でした。そういう経験しか無いので
それが当たり前だと思ってました(反省)

が、
結婚した主人は運転免許がありません(笑)

主人と付き合ってる頃は電車で移動するし、食事は割り勘までいかなくても
私も出してました。
働いてる私を尊重してくれてるようで嬉しかったです。
居酒屋とか安くて美味しい食べ物屋さんばっかりでしたが(笑)

それが新鮮だったんですけどね^^;

社会的地位をおっしゃってるようですが、お付き合いした中で、
例外の彼(主人)が一番高かったように思います。現実的には。
ぜんぜんお姫様って感じじゃなかったですけどね(笑)
付き合ってる頃は、プレゼントなんて殆ど貰わなかったですし。
結婚してからの贈り物が多いほどです。

主人曰く、釣った魚に餌やるんだ。との事。笑っちゃいましたが(^^;

参考になるかどうか分かりませんが、こういう例もありました。
という程度です。
bluediamondさんが夢中になれる程の相手が現れるといいですね。
幸せになって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

>釣った魚に餌やるんだ
素敵なご主人ですね!私もこんな人を是非見つけたいです。女性だったら、誰もがそう思いますよね。

お話、とても参考になりました。
回答、ありがとうございました。

>「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」などと聞けず、困っています。

どうして困るのでしょうか?魅力的な女性で
上のようなことを、相手に不快に思われない
雰囲気で、サラッと聞ける方は沢山いますよ。

初めてのデートで、相手におもてなしの心が
無いとわかった時のつらさはよくわかります。

ただ、相手のしつこさに負けて出て行くのは
なぜなのでしょう?負けてるような気がする時点で、
単純に行かなきゃいいのではと思いますが。

車で迎えに来てくれて、デート代も全て
出してくれるような人がいるにも関わらず、
困った男性に会おうとする貴女の気持ちも
わかりません。そんなことしてたら、
貴女を大切にしてくれる人が悲しむのでは?
    • 0
この回答へのお礼

贅沢をさせてくれる人ばかりに会っていたら、感覚が歪む気がして、普通の人にももっと会わなければ、と言う気持ちもあるんです。
それが思ったより惨めにさせられる時間になったりして、戸惑ってる感じです。

直接だったらさらっと車ある?って聞けるかもしれませんが、メールだととても嫌味な感じになってしまいますよね。

もう締切っても宜しいのではないかと…(-_-;)

つまり洗練された社会的地位の高い方とお付き合いしていけばいいわけで。
惨めにさせるとおっしゃいますが、そんな男あなたにとってどーだっていいでしょ?
多分彼らは女慣れしてないか、あなたがイヤそうなのが分かって渋々お会計したりしたのでは?
また誘ってくるのは、あなたがハッキリ意思表示されないから気がつかないとか?
ちなみに私は綺麗じゃないけど、デートの度に送り迎えしてくれて、デート代や旅行代など全て負担してくれる彼(婚約済み)がいます。
    • 0
この回答へのお礼

締め切るのはもう少し先にします。
素敵な婚約者がいて、羨ましいです。
どうぞお幸せに。

←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→