アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終生理が9月19日に始まりました。排卵日あたりに仲良くしましたが、生理予定日あたりに熱が35.9まで下がり、少し茶色い出血(生理が始まる前みたいな)もあったので、今月も駄目だったか・・・そろそろ生理がくるなぁと思っていたのですが、10月18日くらいから微熱がではじめました。
しかし、微熱があったと思ったら、いきなり熱が36.0まで下がってしまいます。上がったり下がったりの繰り返し・・・。
念のため、妊娠検査薬で23日の日に調べてみたところ陽性反応がでました。去年流産の経験があるので、体温には敏感になってしまいます。
今のところ出血はないのですが、今でもたまに36.0まで下がってしまいます。流産しないかとても心配です。やっぱり、低体温になってくると、流産の可能性がでてきてしむのでしょうか?
病院にも早めに行きたいとは考えているのですが、早く行き過ぎると、せっかく根付こうとしている赤ちゃんを傷つけて流産の可能性も出てきてしまうと、このサイトのどこかでチラット見てしまったので、いつ行こうかまだ考えています。出血もない場合いつ頃病院に行けばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私が2人目妊娠初期の頃の体温です。

参考にしてみてください。かなり体温が低くなっていますが無事に出産しました。(もちろん元気な子が生まれました。)
だから、体温のことはあまり気になさらなくても大丈夫です。

また、受診するタイミングですが、あまり早く(生理予定後1週間ほど)で行ってしまうと、心拍のかくにんやタイノウの確認もできないことがあるため、かえって不安になってしまうことがあります(私も流産経験者なので、ちょっとのことで不安になってしまったので)
そのため出来れば10日以上経ってから受診されたほうが良いと思います。
ただ、出血などがあったらもっと早く行ってください。

それから内診で赤ちゃんが傷つくことは無いですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032541
    • 1
この回答へのお礼

あまり神経質にならない方がいいとよく分かりました!!こういうこともあるんだと思い安心しました!!ありがとうございました。

えっと。

。。

>病院にも早めに行きたいとは考えているのですが、早く行き過ぎると、せっかく根付こうとしている赤ちゃんを傷つけて流産の可能性も出てきてしまうと、このサイトのどこかでチラット見てしまったので、いつ行こうかまだ考えています。

ありえません。例えば内診のことを指しているのかもしれませんが、子宮には影響など無くまして子宮の中の赤ちゃんには影響はありません。

古い(言葉悪い?)人がよく「内診ばっかりで掻き回されると流産する」って言う人もいますけどねえ。ありえません。

>最終生理が9月19日に始まりました

とありますので、質問者様が妊娠していれば、今日で5週3日目です。

わたしは今、母子手帳を見たら、4週1日で受診してました。(っていうか普通4週で行く人はあまりいません。28日周期の人でいったら生理予定日に行ってるもんですから。でもなんか予感があって。妊娠判定薬も生理予定日の前々日に試して陽性がくっきり(笑)早くから「あたしここにいるよ~!!」とアピールしてたに違いありません)娘は異常なく出産し今では2歳半になりますよ。5週2日目に胎のうが確認されました。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。内診で流産することはありえないんですね・・・。少し安心しました!!ありがとうございます。