プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、買い物していたたお店で有線が掛かっていて、シュガーのウェディング・ベルをはじめてフルで聞きました。
なつかしのソングの特集のテレビ番組で1番は何度か聞いたことがあったんですが、2番を聞いてあの「くたばっちまえ」が納得できました(笑)

帰ってきてからネットで調べたら「ウェディング・ベル2」があるとのこと。
聞いたことある方、どうだったでしょうか?
詳しいサイトがあればお教えいただけると助かります。

どうも二番煎じだったようですが、気になりました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こっ、これは古いしメジャーな歌じゃないので覚えている人は少ないのでは・・・?

と言いつつ、実は私はレコードを買って繰り返し聞いていたのでほんの少し覚えています。

目覚まし時計のベルが(鳴ってる 鳴ってる)
そろそろ起きなきゃ間に合わないわ(ご飯の支度)
あなたは布団を被ったままで(寝息を立ててる)
私が起こしにくるのを待ってる

ごめんなさい、今出てくるのはここまでです。
新婚生活の歌で、1の時と設定は全く違う人です、たぶん。
大好きな人と結婚して、甘い新婚生活を夢見ていたけど、現実はそうじゃないって感じの歌です。
例えば、モーニングコーヒーにトーストを二人で向かい合って食べながらラブラブでいってらっしゃいのkiss♪みたいな生活だと思っていたのに現実のあなたは色気もなくかっこわるいぐーたら亭主なのねー、みたいな?
中途半端な思い出しで(´Д`;)ヾ スミマセン
    • 0
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございます。

>新婚生活の歌で、1の時と設定は全く違う人です、たぶん。
なんか、残念です。何はともあれ結局彼女はあそこであの台詞を言えたのか言えなかったのか、帰り道考えてしまいました。
その情報が載っていたサイトには、ジャケットは載っていて、二人が妊婦姿、一人はOLさんだったのでどんなのかなと思ってましたが、そう来ましたか。
中古でベストアルバム探すか探さないかちょっと迷ってまして、図書館かレンタルで探す、になりそうです。

ホント貴重な情報ありがとうございました。

歌詞を書くと削除対象になるので

「  6時の目覚まし時計のベルが  」 でGoogle!
1番目に出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見事検索できました。
ウェディング・ベル2のままでもヒットしていたかも知れませんが、結婚関連に押されていたので発見できませんでした。何で(その後)なのかも気になります(笑)

ライバル蹴散らせて結婚したけれど実情は、というところなんでしょうか?
1よりインパクトないですね(泣)
曲は多分1と変わらない(?)ようなので頭の中で変換してみます。

>歌詞を書くと削除対象になるので
そうでした。ご指摘ありがとうございます。