プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
昨晩は寒くて暖房を小さくつけて寝ました。暖房をつけたのは久しぶりでした。
早朝、もっと寒くなったのでフルパワーにしてきました。しかしうっかり消すのを忘れたまま出勤してしまいました。もしかしたら、火事の心配もあるだろうか・・・と今になってすごく心配です。
東芝の冷暖房なのですが、そういう可能性はあるでしょうか?
お詳しい方、ぜひご教示願います。

A 回答 (7件)

ないね。

あったらリコールの対象になるし絶対にない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。絶対大丈夫なのでしょうか。だとしたら安心ですが。

お礼日時:2005/10/27 12:18

一般論ですが、暖房機の一昼夜連続使用はそれほど稀ではないので心配はないと思います。


またサーモが働いて過熱を防ぐ機能もあるはずです。
だから機械を信頼して点けっ放しでよい、というのではなく「念には念を入れて」使用後にはきちんと止めて外出するのが正しいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。大丈夫だといいのですが・・・。

お礼日時:2005/10/27 12:16

こんにちは。



早速ですが、東芝の冷暖房と言うのがどんな製品か分からないのですが、暖房をして寝たのですから、たぶんエアコンの事だと思いますが、いかがです?

エアコンなら、付けっぱなしでも、火事になることは無いでしょう。電気代はフルパワーならそれなりに掛かると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。エアコンです。一人暮らしなので色々と心配なのですが大丈夫でしょうか

お礼日時:2005/10/27 12:15

ストーブじゃないですよね?ストーブの前にじゅうたんや雑誌類など燃えやすいものが置いてあると危ないですが...。


ファンヒータやエアコン類なら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。エアコンなら周囲が多少散らかっていても大丈夫でしょうか

お礼日時:2005/10/27 12:17

エアコンには設定温度以上に温度が上がりすぎないようにコントロールするセンサーがついていますから、まず大丈夫です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございます。あの後確認したら大丈夫でした。

お礼日時:2005/10/30 16:48

もしあるのなら毎日ものすごい件数の火事が起こってしまいます。

それくらいよくある事例だとおもいます。ペットのために一日中暖房つけっぱなしなんて家も多いと思いますよ。もちろん切るに越したことはないですが
    • good
    • 2

故障しない限り大丈夫ですよ。

私も一人暮らしの時に、朝あわてていて、よく切り忘れました。

帰宅してドアを開けるとモワァ~と暖かい空気が出てきて、ビックリするぐらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今後はくれぐれも気をつけます。

お礼日時:2005/10/30 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!