プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はまだ中学生なので生意気だと思われると思いますが、今度クリスマスパーティーがあるので、その日はメイクをして行きたいです。メイクといっても濃いのではなく、うすーい自然なポイントメークがしたいです。いつもはまつげをカールさせて透明グロスを少しつける程度です。小さなことでもいいので教えてください。

A 回答 (5件)

高校なんだけど、学校がちょっと厳しいし、就職するから学校には化粧がばれない程度しかできないんだー。

中学生なら今のあたしとおなじくらいでいいと思うよ♪

とりあえずマスカラは絶対。目の印象がかなり違うよー。最初から黒だと失敗とかが心配なら透明でいいんじゃないかな?マスカラって1回ついちゃうと やっかいだからね・・・。慣れってひつようだなって思うよ(*^_^*)
 マスカラの前にビュ-ラーでまつげを上げましょ♪根元からきゅっきゅーって。ある程度あがってからマスカラつけて、仕上げにまたビュ-ラーすると完璧☆

目元の色は服に合わせて!オレンジ、ピンクなんかは下手するとはれぼったくなるから気をつけて!ブルーとかパープルなんかをうすーくつけるとかわいい♪

チークは鏡の前で笑ったとき、一番高くなった部分にうすーくつける。漫画みたいに丸く、濃くやると 人によってはばかっぽくなるから気をつけましょ♪
*元気な印象が強い、又は服がそうゆぅイメージの強いものならオレンジ、
*かわいい印象が強い、そうゆう服ならピンク系がおすすめ。

ファンデはまだ必要ないよ。色選びがホントに重要だから、他人のとか使うと浮いてしまいます。あたしもしてません。学生でファンデしてる人は自分の肌に自身のないひとが多いですね。

はりきりすぎない程度に・・ね。がんばって!毎日練習すればアイメイクは完璧になりますよー。そっからみんな進化させていくので。がんばってね♪
    • 0
この回答へのお礼

くわしい回答ありがとうございました(^0^)!!うれしいです!!がんばります♪

お勧めはVISEEの限定発売のキラキラパウダー☆目もとに付けると凄いキレイだよ~。

私も中学生の時は茶マスカラだったな~でも黒の方がパッチリ目に見えるよ。目の下に白ライン入れるとか☆アイラインははじめのうちは難しいけど引くのと引かないのじゃ全然違うよ♪ペンシルから挑戦してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^0^)//
キラキラパウダーですか!!ほしいです♪アイラインて引いた方がいいんですね!

こんにちわ~。

私も中学生!中3!学校にして行ってるメイク教えるね~。

♪ファンデは絶対に使わない!

♪マスカラは黒じゃない方がいいヨ。ブラウン系のがオススメ。ビューラーでちゃんとまつげをあげてね。下まつげも忘れずに~。

♪アイシャドウは、学校だとブラウン系。でも、パーティーなら青とかいいと思うヨ。自分の服とかのイメージにあわせて!

♪チークは、ピンクがオススメ。可愛い女の子って感じの印象になるよ~。

♪唇はラメグロスオンリー。でも、パーティーならうっすらピンクのもいいかも。グロスはつけすぎ注意ね☆食べたりするとおちちゃうからコマメにチェックが基本☆

~顔と服が合ってるか最後にチェックしてね♪~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^0^)♪私は中2です。マスカラはブラウンがいいんですか!知らなかったです!!

中学生くらいなら、アイメイク、リップのほかに、チークを入れてみるとかわいいかもしれませんよ。

洋服の色に合わせてピンク系かオレンジ系かを、頬にまーるく乗せてみて下さい。
マスカラもラメ入りとかだとちょっとパーティーっぽくなりますね。グロスもちょっと色がついてるのとか、パールが入ってるのとかは華やかに見えますよ。
最近は中学生のアイドルの子が多いので、そういう子のお化粧を参考にしてみるといいですよ。ファンデなどはまだ必要ないと思います。頑張って~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラメとかパールはオシャレですね。チークもやってみようと思います(^_^)!!

ポイントメイクなら目と唇かな。

目はマスカラをつける(カールさせてからね)
唇はいつも透明グロスをつけてるなら違う色に挑戦してみたら?
私的にはオレンジやピンクが好き。

マスカラをつけるだけでけっこう違いますよー
    • 0
この回答へのお礼

マスカラですか~。いいですね~。勇気を出して練習します!!ありがとうございました(^。^)