外資系の会社に勤めています。今の仕事には、英語はあまり必要ではありませんが、将来の事を考えるといまから、勉強をしようとおもっています。

おすすめの、英会話スクールを、ぜひおしえてください。
今、社会人1年目であまり、お金がありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今日は。


私のお勧めです。
英語は、「絶対勉強するな」と言う本があります。
値段は、CD付き2000円以下です。(今、書斎に行くのが面倒なんでごめんなさい)
この本のとうりに実行すれば、
日常会話は聞き取れ、かつ話せるようになります。
「ほんと」
わたしも新聞広告に載っているものたいがい
やりました。でも仕事などの関係で体、及び精神がもたず
すべて挫折していました。
それでも、英語が話せるようになりたいと思っていました。
(だいぶお金もかけました。)
この本は良いです。
費用も少なくて、お勧めです。(早く出会いたかったです。20年前位に。)

一度、本屋さんに行って見てください。
(アドバイス・・・疑わずに本の内容にそって聞くこと!です。
英和辞典は絶対ひかない。すでに頭にある知識は、聞いているときには考えず、発音に集中する事。です。)
費用も安いのでお試しあれ!
(¥3000/hもかかりません)
    • good
    • 0

はじめまして。


以前、米軍基地の中で英会話を習っていました。
面白い位上達しました。私の先生は、全く日本語が出来なかったので、英語で話すしかなく、そういう状況が上達させてくれたのかもしれません。ただ、基地が近くに無いと無理ですし、テロのあった今はどういう状況なのかは分かりません。以下のサイトは、個人的に英会話を教えてくれたりする掲示板もありますので、覗いてみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/index-j.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外資系企業にお勤めの方に質問(Appraisal formに関して)

こんにちわ。外資系企業勤務のOLです。毎年この時期になると上司(日本人)からの評価が送られてきて、それにコメントを書いて本社に送るシステムなのですが、今年初めて納得のいかない評価をもらいました。なかなか社員の定着しないオフィスでかなりの仕事量をこなし、人が少ない為ポジションもいくつか兼任(営業と企画、営業事務、時々経理関係も)した一年で自分では今までで一番忙しく、そして自分自身成長したと思っていただけにショックです。

ここで質問です。本来は上司のコメントに対し、「来年はXXとXXを頑張りたい」と当たり障りないことを書いて本社上司にそれを渡します。ですが、納得がいかない場合、そのコメントで少しは主張しても問題ないのでしょうか?(「少しは」というのはあまり反抗すると日本人の上司に睨まれる可能性があるので適度にという意味です)その上司は常に自分の事で精一杯であまり部下を評価しない人で有名です。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
わかりますよ。今まで私も上司には恵まれなかったもので、、ある程度は(言い方や書き方もありますが)伝えてもよいのでは、幸い営業や企画という結果が出る仕事をされているので、目標に対しどれくらいできた?とか、企画はこういったのをたてて、これだけ成果をだしたとか書きやすいと思うんです。

 ただ、一点気をつけていただきたのが、私も同じような事がありました。全て仕事をまかなっていたことがあります。評価されて当然だと思っていましたが、私の表現不足もあったのですが、評価されなかった時期が数年あります。あることがきっかけで「自分は評価されるために仕事をしているのか?それともこの仕事をしたいからこの会社にいるのか?」っというのを考えなおし、自分はまだまだだなーーと実感した時から、逆に評価されるようになったのを覚えています。
 いやな上司はどこの会社でもいます。ただ私のしる所では、優秀な人は確かに自分の仕事に自信を持っています。ですが、自分はここが足りない!っと有る意味外国の方が嫌いなものかもしれませんが”謙虚さ”が備わっています。そういった人には自然によい人脈が集まり、自然にいい環境が生まれ、自然に評価されます。なので常に成長できているんですね。

 それと比べれば、私はまだまだですが・・結果自分の仕事の件はお伝えしてもよいと思います。ですが、こういった気持ちの持ちようもあるのだとちょっと感じていただければと思い回答しました!
よかったら参考にしてください。

こんにちは。
わかりますよ。今まで私も上司には恵まれなかったもので、、ある程度は(言い方や書き方もありますが)伝えてもよいのでは、幸い営業や企画という結果が出る仕事をされているので、目標に対しどれくらいできた?とか、企画はこういったのをたてて、これだけ成果をだしたとか書きやすいと思うんです。

 ただ、一点気をつけていただきたのが、私も同じような事がありました。全て仕事をまかなっていたことがあります。評価されて当然だと思っていましたが、私の表現不足もあったのですが、評価され...続きを読む

Qいま、橋梁会社に勤めて11年になります。そこで相談なんですが、私は、過

いま、橋梁会社に勤めて11年になります。そこで相談なんですが、私は、過去3年前半年、1年前1年会社による過酷な労働で、病気になりその間入院していました。いま復帰して、1年たちますが、会社の本部長に、
先ほど重要な仕事はまかせられないといわれました。新入社員ができない解析だとか、あとは雑務です。
入院する前は、会社でもTOPクラスの処理能力と判断で、活躍しておりました。この上司の言葉は、信じられないし、受け入れられません。病気で入院するとそこまでレベルを落とさなければならないのですか?
みなさんの意見と励ましの言葉をいただきたいです。なお病気は、頭がどうかなる病気ではなくて体質病気であり、確かに処理能力がいくらからおそくなったとはいえ、普通はあるつもりです。
忌憚のない意見をお聞かせください

Aベストアンサー

<新入社員ができない解析だとか・・・、
体調を考えての配慮か。 構造力学?貴重なお仕事であると考えます。

<あとは雑務です。
現場へ出ろと言われたら、自殺同然ですよ。有難いと思わなければ・・・。

決して楽な業種ではないので、あなたが回復すればきっとまたかぶせてきますよ。
仕様書や社内の動きに注意しながら、やる気で頑張っておれば問題ないと思います。

Q英会話スクールがこんなにも破産するのは何故なのでしょうか?

英会話スクールがこんなにも破産するのは何故なのでしょうか?
ご存じのように、先日、英会話のNOVAに続いて、GEOSも破産しました。
以前私も、その破産した英会話スクールに通っていた事もあり、英会話学校って、結構儲かっている
業界だと思っていたのですが、何故破産したのかが疑問です。

儲かっているのでは?と思った理由は、
1)1回の授業料も高く(コース内容にもよりますが50分程度で5000円程度)、しかも1つの授業で
  少なくとも2人以上の生徒が授業を受け、同じ時間に他の教室も有る。
2)マネージャーさん(店長みたいな人)や、先生の給料も思ったより高くない(親しい先生やマネージャーさんから直接給料聞いた事あります)
3)それが全国に何校も有る
4)CMもバンバンやっていた(後半は殆ど見なくなりましたが・・・)
上記の事から、言葉は悪いですが、
生徒からは高額の授業料を取って、先生やマネージャー等の社員の給与を安くしてるんだからかなりガッポリ儲けているんだな っと思っていました。

NOVAやGEOSに限らず、英会話スクールって本当はそんなに儲からない仕事なのでしょうか?

英会話スクールがこんなにも破産するのは何故なのでしょうか?
ご存じのように、先日、英会話のNOVAに続いて、GEOSも破産しました。
以前私も、その破産した英会話スクールに通っていた事もあり、英会話学校って、結構儲かっている
業界だと思っていたのですが、何故破産したのかが疑問です。

儲かっているのでは?と思った理由は、
1)1回の授業料も高く(コース内容にもよりますが50分程度で5000円程度)、しかも1つの授業で
  少なくとも2人以上の生徒が授業を受け、同じ時間に他の教室も...続きを読む

Aベストアンサー

会社は資金がなくなれば倒産します。

英会話スクールのような前受金の業態では、手許のお金を、儲かって残ったお金だと勘違いしてしまうのです。本当は、来月、再来月の講師謝礼や家賃等の経費に充てるべきお金を他の目的に使ってしまいがちです。倒産した某大手スクールで超豪華社長室が作られていたというのもその例です。
それでも、生徒が途絶えずに続いている間は、いわゆる自転車操業ながら何とか持ちこたえられます。しかし、あるきっかけで生徒の数が減り収入が減ると途端に資金が不足して倒産するのです。

英会話スクールの倒産の一番の原因は、前受金と儲かって貯まったお金の区別ができていないことにあり、なまじ前受金で手許にお金があることが皮肉にも倒産の原因になると考えています。

Q大企業に勤めていても何と無く将来が不安。。

私は旧帝大を卒業後、機械関連の大企業に入社いたしました。
法務関連の職種について、世間的にはエリート視されておりさぞ難しい仕事をしている
のであろうと買ってに推定されています。

が、大企業にお勤めなさった方はわかるとおもいますが大半はルーチンで実態は全く違います。これは文系職種ということも一理あると思いますが。

入社して5年、大学卒業後のような野心はだいぶ薄れこのままでいいのか?と
周りから見たら文句無しの待遇に見えるはずなのに(実際そうだとおもいます。)
ここ最近将来が不安にあってきました。

不安になってきたというより一通り仕事覚えたのでどうやったら今を脱却できるかを悩んでいるのかもしれません。

この先10年同じことをずっとやっていたいとは決して思わないし、やはり出世して役員
になって高待遇を受けたいと思うようにもなってきました。

あまりいうのは良くないかもしれませんが、うちの会社の子会社の役員でさえ、
業績連動という名目で今年の三月に1500万円もでたそうです。(月給や賞与とは別です!)リストラやっている部門もあるのに。。

私の今の年収は400万円、業績連動賞与は20万でした!


ここで質問というよりはアドバイスが欲しいのですが現状の私が自身を脱却するには
どうすればいいでしょうか?異動の希望や転職も一つの選択肢ですか?

同じ仕事を5年続けていたら上記のような状態に陥ってしまうのは案外普通のことなのでしょうか??

私は旧帝大を卒業後、機械関連の大企業に入社いたしました。
法務関連の職種について、世間的にはエリート視されておりさぞ難しい仕事をしている
のであろうと買ってに推定されています。

が、大企業にお勤めなさった方はわかるとおもいますが大半はルーチンで実態は全く違います。これは文系職種ということも一理あると思いますが。

入社して5年、大学卒業後のような野心はだいぶ薄れこのままでいいのか?と
周りから見たら文句無しの待遇に見えるはずなのに(実際そうだとおもいます。)
ここ最近将来が不安に...続きを読む

Aベストアンサー

非常に良い気付きだと思いますよ。
若手社員の方が、誰しも陥ることだと思います。ここで問題意識を持って過ごす人とそうでない人で、あと3年程したら、処遇に差が出るはずです。

私は、某都市銀行に25年勤務しております。現在は、銀行籍のまま子会社の経営企画部で部長席を勤めています。銀行の場合、入社5年目位から急激に賃金カーブが上昇する仕組みになっていますが、これは同期入社の一般職の女性社員が結婚退職をしていくため、その分が上乗せされるためです。普通にルーティンワークをこなしているだけで、そこそこ年収が上がっていくため、皆勘違いしてしまうのです。その結果、頭を使うことを忘れてしまう人達が増えてしまう訳です。

貴方のように問題意識を持つ人は稀で、バブル期入社だったこともありますが、私の同期も随分辞めざるを得なかった人がいました。一定年次になると、後輩達に抜かれてしまいますから、身を置く部署が少なくなっていくのです。

銀行では、その人が座る「椅子の値段」が明確に決められています。「椅子の値段」=年収です。
支店の支店長代理の椅子の値段、法人営業部の部長代理の椅子の値段、本部の部長代理の椅子の値段、支店長の椅子の値段、法人営業部長の椅子の値段、本部部長の椅子の値段等、皆違います。1,000パターン以上の椅子の値段を設定しています。同じ職位であっても、その椅子に座る人の仕事の難易度や求められる成果の度合いによって、肌理細かく値段を決めているのです。
年収を上げたければ、欲しい年収の椅子に座ることです。その椅子に座るためには、何をすべきかを逆算する必要があります。自分の置かれた部署の所管事項(仕事の内容)は何か、自分はそのどの部分を任されているのか、どの程度のパフォーマンスを示しているのか、その部署にとって必要な人材か、毎年冷静且つ客観的に自己評価をすることをお勧めします。
自分の給料は、自分で上げるものなのです。アベノミクスが上げてくれるのではありません。
そして、権利の主張ばかりをせず、自分がすべき義務(職責)を全うすることが大切です。

更に蛇足ですが、銀行の場合、銀行支店や法人営業部にいる人材は若手が主体です。銀行施策を忠実に全うするため、体が動く若い人材でなければなりません。40歳を過ぎると体も動きにくくなりますから、代わりに知恵を出すことが求められます。即ち、支店長や法人営業部長、または本部部長、子会社や関連会社の要職で、知恵を絞るのです。いかにして、労せず収益を上げるか術を考えるのです。そして、銀行グループ全体に収益をもたらすことに繋げ、株価を上げて株主配当を増やし、ひいてはグループで働く職員の処遇が向上するように努めているのです。

少し脱線しましたが、貴方は既に問題意識を明確に持っておられるのですから、冷静に自己分析をすべきです。その上で、会社のコア事業のこのポストを目指すというような目標を掲げて、日々の業務に邁進すべきだと思います。失礼ながら、入社5年程度では市場価値は見込めませんから、転職はお止めになった方がよろしかと思います。

非常に良い気付きだと思いますよ。
若手社員の方が、誰しも陥ることだと思います。ここで問題意識を持って過ごす人とそうでない人で、あと3年程したら、処遇に差が出るはずです。

私は、某都市銀行に25年勤務しております。現在は、銀行籍のまま子会社の経営企画部で部長席を勤めています。銀行の場合、入社5年目位から急激に賃金カーブが上昇する仕組みになっていますが、これは同期入社の一般職の女性社員が結婚退職をしていくため、その分が上乗せされるためです。普通にルーティンワークをこなしているだ...続きを読む

Q私は30代半ばの男ですが、20代の頃に勤めていた会社に理想の上司がいま

私は30代半ばの男ですが、20代の頃に勤めていた会社に理想の上司がいました。サラリーマンの方に聞きたいのですが、今までに尊敬できる上司に出会ったことはありますか?回答お願いします。

Aベストアンサー

私もあなたと同じ世代の者で転職経験者です。
前職に理想の上司がいました。仕事は出来て人柄が良く部下思いでした。
そういう上司になりたいと思っています。(中小企業で人が少ないので部長以下は平社員で中途採用しかありませんので、後輩はいても年上だったりするのでフラットな関係ですが、その上司を心に描きながら周りと接しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報