お世話になります。

タイトルそのままなのですが、都内で有名なデザイン会社を教えてください。
業界の方なら誰でも知っている。憧れる。のような会社を教えて頂きたいんです。

webデザイン・広告(ポスター)を中心に、いつかお願いしたいと考えています。
有名で頼れる会社ですと、それだけでPRになると思います。
無知なもので・・・。どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

業界の誰もが知っていて憧れるという条件に間違いなく当てはまるのはサン・アドとライトパブリシティでしょう。


サン・アドはサントリーなど、ライトパブリシティはキユーピーや大塚製薬カロリーメイトなどの広告で知られています(実際には両社とも、どれが代表作とは言えないほど豊富な実績があります)。
サン・アド
http://www.sun-ad.co.jp/
ライトパブリシティ
http://www.lightpublicity.co.jp/main.html

ただし広告なら問題ないでしょうが、webデザインまでとなると少々疑問です。
webデザインはまだ新しい分野で、しかもhtmlやflash作成などデザインとは異なる技術も必須です。
広告デザインで有名な会社に発注してもそこでは実制作できるスタッフが不在で、大まかなデザイン案だけ考えて後はwebデザインを専門に行う会社に下請けに出すことがあり得ます。

広告デザインもwebデザインはそれだけで業務として成り立つので、それぞれ別々の会社が行うことが多いようです(webデザインで有名な会社は寡聞にして存じません)。
大きな図書館や書店には参考URLのような、デザインの分野ごとに細分化された各種の年鑑があり、制作者や制作会社の情報も載っています(webデザインに限定した本もあるようです)。
ADC年鑑(ADC=東京アートディレクターズクラブ)
http://www.media-shop.co.jp/book/m189.html
また制作会社ごとの年鑑もあります。参考URLの『日本・アドプロダクション年鑑2005』のところをクリックしてください。
こうした資料を参考にされることもおすすめします。

有名な会社は、それだけ制作費も高くなります。
また有名な会社の知名度もほぼ業界内だけに限られるので、「これ××に頼んだんだ」と言ってPR効果が得られることもないと思います。
いろいろな資料をご覧になって、貴社の広告活動に適していると思われる会社をお選びください。

参考URL:http://202.12.246.122/rikuyo/category.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/10/31 10:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最初に出るスタッフ紹介について

映画、ゲームなどのエンディングで流れるのスタッフ紹介のことを、よくスタッフロールやエンドロールと呼ぶのは知っているのですが、反対に、プロローグなどでその映画の持ち味を生かしたスタッフ名の表示は何というのか気になりました。正式な名称などあるのでしょうか?
ここで質問するのは間違っているかも知れませんが、ご存知の方ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

俗にオープニング・クレジット(もしくはオープニング・クレジット・タイトル)などと言われています。

但し、映画によってはこれを省略し、タイトルや出演者の名前が最後になって流れるという作品もあり、また、始まってかなり経った後にクレジットを出す映画、出演者が多いため十二分もクレジットが続く映画などもあります。

Q有名な外国製品と会社名

有名な外国製品と会社名を教えてください
めちゃくちゃ有名でも構いませんお願いします

Aベストアンサー

何となくどんなジャンルでもと思えるので思い付きを書いてみましょうか。外国製品関係ですね。
マーテル、ヘネシー、レミーマルタン;ブランデー(序にこれは美味しい順です)
ジョニーウォーカー黒:某商社がこの安酒を無知な日本人に1万5千円で販売。味音痴はありがたがっていた。私は2千円程度の酒と
思っています。
ダンヒル :ライター、タバコ、服飾品、(この順で名前が売れた?)
バーバリー:一時期バーバリー=コートとされました。
クロス  :ボールペン(確かに書きやすいです)
モンブラン:万年筆
フィリップス:電気製品(日本の松下)全般、CDを発明しました。
       (ソニーはPMC記録方式を開発。この両社で現在のCD音楽になりました)

以上取り合えず。
 

Qデザイン会社の実態

22歳女です。

スキルアップのため、今の会社からデザイン会社への転職を考えています。
多少現状より給料が安い、残業が増えるなどは想定内のつもりでしたが、
(今の会社で「デザイン会社なんかは遅くまで安い給料で仕事をしている」とか何度も聞かされているので。)

デザイン会社についてネットで調べていると、

睡眠時間返上で仕事、残業代はもちろん支払われない・・・
等々が書かれていたのですが、本当なのでしょうか?
さすがにここまではちょっと・・・。

と言っても、会社によるんですかね。
小さい会社だと、そうなるのでしょうか。とすると、なるべく大きい会社に?

事前に会社の実態を知った上で就職するには、まずはその会社のアルバイトから始めたほうがいい等、よろしければご教授いただけると幸いです。

Aベストアンサー

 待遇の良いデザイン会社はあります。
 そこに入るためには、ソコソコの「スキル」が必要です。

 普通のデザイン会社は終電近くまで仕事して、残業代・ボーナスがないのはザラかと。
 僕の知ってる限りは、根詰めて終電までという感じではなくて、ちょいちょい休憩を取りながら、ダラダラ仕事をしてる所が多かったので、思ったよりキツくないです。

 給料は安いですが、生活できないほど安くはないです。
 質問者様は実務経験があるようなので、手取りで15万以上は貰えるかと。

 デザイン会社は2~3年くらい勤めて、人脈を拡げながら転職してスキルアップしていく感じが良いかと。
 最終的には独立(起業かフリーランス)する事になると思いますが、独立すれば自分の時間は持てるようになります。

Q私の会社にてちょっと変わった人(♀) いて迷惑してます。 会社にて出産ラッシュで、会社でも、お祝い

私の会社にてちょっと変わった人(♀)
いて迷惑してます。

会社にて出産ラッシュで、会社でも、お祝い出るのにまた、更にお祝い金を全員から集めて尚且つ色紙まで登場。お祝い金は、気持ちのあるかたと連呼してました。

私は、出してません。
会社から、お祝い金出るのに、また
そこからなかば強制。仲間内でやればいいと思うのですが。
何でもかんでも色紙、学生じゃあるまいし、個人差は、ありますが
私は、貰ったとしてもはっきり言って処分に困り要らない方です。

あと、土日で、また皆を巻き込んで、
バーベキューとか
会社の人ならまだしも部外者を呼ぶ。

その(♀)人自体常識はずれ、考えが幼稚
なんですが、
普通、ドア開いて、人が来たら閉めますよね。人が来ても知らんぷり
通りたいのに、どかない言わないとわからない人なのかみたいな。
何回か注意しても言葉に発しない。
あと衝撃的なのが、同じ会社に彼氏が出来たそうですが、会社の帰りがけ、知ってる人に出くわす確立が大きいのに、
手繋いでしかも恋人繋ぎ、何考えてんの?と一緒に帰った、人と言ってました

普通ですか?
こういうの……。

私の会社にてちょっと変わった人(♀)
いて迷惑してます。

会社にて出産ラッシュで、会社でも、お祝い出るのにまた、更にお祝い金を全員から集めて尚且つ色紙まで登場。お祝い金は、気持ちのあるかたと連呼してました。

私は、出してません。
会社から、お祝い金出るのに、また
そこからなかば強制。仲間内でやればいいと思うのですが。
何でもかんでも色紙、学生じゃあるまいし、個人差は、ありますが
私は、貰ったとしてもはっきり言って処分に困り要らない方です。

あと、土日で、また皆を巻き込んで、
バーベ...続きを読む

Aベストアンサー

普通ではない部分もあるかとは思いますが
いちいち取り上げて目くじら立てている主様も
同類では?
会社がお祝いを出しているのにって
そのお金は親睦会のように個人から集めて居るお金ではないですよね?
会社からという事はあくまでも会社が個人への祝い金として
贈っているものですから個人とは関係ないですもの。
全員から強制的ではないのなら妥当な解決策だと思いますよ。
気のない人は実際に出していないのですし
普段かかわりがなかったり自分が頂いてもいない、
頂く予定もない人までもが出すいわれはないのですものね。
人が来たらドアを閉める。
来た人が閉めるのが礼儀。
どんな状況かはわからないので判断できませんが
すぐに出ていくと思えば あえて閉めませんし。
来た人が閉めないのに 
それを閉めたら逆に失礼にあたる場合だってありますから。
ケースバイケースですよね。
何がどうではなく
主様とその人の相性が悪いってだけでは?
その人の行動がいちいち気に障るような状態ではないですか?
でも
逆を言えば 主様は常にその方を意識して見ているという事になってしまいます。
無関心でいればいいと思います。
居ないものと判断して働くしかないですよ。
大人としての挨拶を交わし言葉を交わして
あとは気にせず関わらずでいればイライラもなくなると思います。
会社の中でいちゃついてるわけではないのなら
それでいいのでは?
みんなに付き合っていることを公表しているのですから
受け止めてあげればいいだけの事です。
本人達が別れた時の事を考えていないだけで
お付き合いを公表すること自体はいいと思います。
だって自分には関係ないでしょ?

普通ではない部分もあるかとは思いますが
いちいち取り上げて目くじら立てている主様も
同類では?
会社がお祝いを出しているのにって
そのお金は親睦会のように個人から集めて居るお金ではないですよね?
会社からという事はあくまでも会社が個人への祝い金として
贈っているものですから個人とは関係ないですもの。
全員から強制的ではないのなら妥当な解決策だと思いますよ。
気のない人は実際に出していないのですし
普段かかわりがなかったり自分が頂いてもいない、
頂く予定もない人までもが出すいわれはな...続きを読む

Qポストカードを作るためJpeg画像をデザイン会社で変換して印刷したら画像が荒れてしまった。

ポストカードを作るため、自分のデジカメ(500万画素)でJpeg画像を1メガバイト(解像度72ピクセル)で10枚作成し、デザイン会社に依頼しました、オフセット印刷用に変換して1000枚印刷しましたが、激しく画像が荒れて使用できない状態です。自分のインクジェットプリンターでは鮮明に印刷され、800倍で確認してもそれほど荒い解像度には見えません、デザイン会社の話では72ピクセルという解像度が低すぎるのが原因でデザイン会社には落ち度がないとのことで、どこで何回やっても同じ結果しかえられないとの説明です。再印刷するにあたり確認する方法や今回の件で技術的な問題点があったら教えてください。

Aベストアンサー

500万画素のオリジナル画像をそのまま印刷屋に渡せばいいのでは?。
下手に素人さんが加工した物より確実です。手元のプリンタで出力した物に赤ペンなどでトリミングや色味修正の指示を描き込んで、データと一緒に渡します。
色校正は出さなかったのでしょうか?。画像の色味や解像度に問題があれば色校正でわかったはずですよ。

問題点
・1MBのJPEG画像というのは実際は縦横は何ピクセルなのでしょう?。
・JPEGという保存形式に解像度という概念はない(記録されない)ので72ピクセルという解像度が、どんな大きさのメディアで観察した時の解像度なのか不明。
・カラーオフセット印刷の一般的な画像解像度は350dpiです。もしハガキサイズで72dpiのデータなら、画質は破綻します。一方インクジェットプリンタは150dpi程度でもそこそこ破綻なく観賞出来ます。インクジェットとオフセット印刷では色空間と印刷原理が異なるため、その違いを理解してデータを製作しないとトラブルの元です。今回のトラブルの大元の原因は、質問者の方の知識不足のような気がします。
・JPEGは画像が劣化する保存形式なので印刷原稿の加工保存や納稿には向きません。カメラから画像を取り出したらTIFFやPSDなど汎用性の高い、非圧縮か可逆圧縮の保存形式に変換し、印刷屋にはその形式で渡すことをお勧めします。
・色校正を実施して下さい。もしデータに不具合があってもここで食い止めることが出来ます。
・どういう経緯なのかはわかりませんが、画像データに不足があればデザイン屋で気が付くはずです。画像を開いて気づいた時点で「解像度が足りない」「ギザギザの絵になるよ」「元データをそのまま下さい」などと質問者へ連絡を入れるのが普通でしょう。それを知りながらそのまま刷って納品するとは不親切な会社です。そのような会社とは縁を切り、他の印刷屋を探すのが吉です。しかし、インターネット上によくあるような格安印刷通販(安い代わりに完全データ納稿が必要)を利用したのであれば(そう言う業者は色校正を出さないので今回のケースに符合)、印刷適性を持ったデータを製作出来なかった質問者側に非があることになるので、今回はいい勉強になったと考えて、オフセット印刷における画像処理を研究して再チャレンジして下さい。

500万画素のオリジナル画像をそのまま印刷屋に渡せばいいのでは?。
下手に素人さんが加工した物より確実です。手元のプリンタで出力した物に赤ペンなどでトリミングや色味修正の指示を描き込んで、データと一緒に渡します。
色校正は出さなかったのでしょうか?。画像の色味や解像度に問題があれば色校正でわかったはずですよ。

問題点
・1MBのJPEG画像というのは実際は縦横は何ピクセルなのでしょう?。
・JPEGという保存形式に解像度という概念はない(記録されない)ので72ピクセルという解像度が、ど...続きを読む

Qタモリ倶楽部の無知さ加減

こんばんは

2月23日深夜のタモリ倶楽部で「大正16年元日」の地図を笑いものにしていました。大正は15年までだろうと言って大正16年元日とした地図のいい加減さを笑っているのです。確かに大正は15年までです。ですから大正16年元日はありませんでした。


しかし、昭和は12月25日からです。対象は12月25日までです。印刷物として大正16年元日があって何の不思議があるのでしょうか。そんなことも解らない「タモリ倶楽部」のスタッフのレベルの程度の低さに唖然としてしまうのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

 せっかくの正論に対して、つまらない一言。

 スタッフも出演者も、あなたが指摘している様な事情は分かり切った上で、演じているだけです。

 あなたの様に、憤慨する人がでてくることも計算された上での収録であり、編集であり、放映です。

 あなたの様に憤慨される方がいた方が、面白いし、あわよくば、ネット上で、話題にしてもらえると、視聴率アップに繋がるし、という様な魂胆でしょう。

 テレ朝に苦情すれば、先着5名まで、手ぬぐい位はもらえるかもしれない。

Qデザイン会社と広告代理店の違いは・・・?

こんにちわ。
デザイン会社と広告代理店の違いについて教えてください。
私は今回、カタログやポスターをデザインし、制作する会社に採用されたのですが(職種はGデザイナとなってます)
この場合はどちらなのでしょうか?
ハローワークの求人で、産業分類は製版業となっております。

Aベストアンサー

>では私が今回採用された会社は広告代理店ということですね。

いやいや。むしろデザイン会社だと思うんだけど。

産業分類も「製版業」だし。

広告代理店だったら、産業分類は「広告代理業」。

http://www.stat.go.jp/index/seido/sangyo/3.htm
日本標準産業分類(総務省)
製版業は「製造業」、広告代理業は「サービス業(他に分類されないもの)」を参照。

Q無知な若者を助けて下さい><

就活に動き出そうとしている大学3年の者です。

http://okayama.q-jin.ne.jp/search/detail.php_id=22713

こちらの会社なのですが、正社員の求人募集
ってことは
まだ大学卒業まで1年と数か月残している
僕でも応募してもいいのでしょうか?(,д,)

採用プロセスのとこに書かれてる
「採用」は、つまり「内定」と同じです・・・か?


就活怖いー((((>д<;))))
・・・この質問、意味が伝わってるかどうか
心配です;

Aベストアンサー

私は就職活動のとき不明な点があれば会社に電話してました。

説明会とかは少しエントリーが遅れると満員となっていけないということが今後よくあると思います。
私は電話で「立ち見でも構いません」と言ったところ
これまでの説明会は満員でもほぼ9割方入場できます。

もちろん電話では学校名前などは伝える。
無理やり満員の説明会に入れてもらったときは当日に
採用担当の人にはキチンとお礼を言う。などのマナーは必須です


まずは情報をいろいろ集めることからですね。
リクナビだったり、学校の就職課だったり、OBだったり

がんばってください

QWEBデザイン会社の選び方

ウェブデザイン会社を選ぶのに、ポイントってありますか。
いろいろな会社がありますが、そこのサイトを見比べているうちによくわからなくなってしまいました。

私の会社のウエブサイトを考えています。参考までにお聞かせください。

Aベストアンサー

2番です。

>今の委託先よりはかなり良いのですが、使い勝手の悪いトップページ
>に不要なフラッシュが張ってあるだけに思えました・・・。
| (中略)
|
>個人的にはTDRのサイトや、イマージュコレクション(以下略)

この好き嫌いのを整理して相手に伝えればいいと思います。
正直、初めの付き合いから相手のセンスを期待してお任せにしてしまったら十中八九後悔する面が多いのではないのでしょうか?
そうならない為には、書面や幾度かの打合せで思いを伝える等、依頼側の負荷も多少は覚悟が必要となるのでしょう。
コストに厳しい世の中ですから、言われた事以外はほとんどやらない企業も多いですから・・・。

蛇足ですが、ホームページ(以下HP)のアクセス統計を取れる仕組みなど、将来の生産性の検討材料となる種やHPを作った事による効果の算出は考慮不要ですか?(難しいのは判りますが考慮しないと何も始まりませんので)

Q身の振り方。どうぞご意見下さい。

こんばんは。いつもお世話になっています。
仕事についてご意見いただきたく、投稿します。
私(23才・女)は勤続2年少しの派遣社員です。
今回、派遣法により辞めるか社員になるかの選択を求められました。
このご時世、大変ありがたいお話でしたがお給料が約2万円下がることが、母子家庭の私としてはすごく悩むところでした。

お話をいただいてからかれこれ1ヶ月程悩みましたが、9月には派遣としての契約が終わる為辞めるなら辞めるで新人教育のことも考え、早く答えを出さなければと思ってはいました。
そして今日ようやくお給料が下がってもこの会社でやって行こうと思えたので上司に伝えました。

すると、私が残ることを希望してくれていた上司なのに、「新しい子を探そうと思っていた」「社員としてやっていくなら本社(私と上司は営業所勤務です)の人事部長に聞いてみるけどもう探してるかもしれない」「社員になるなら今まで(派遣)と同じじゃない。社員はもっと頑張らないといけない」と言われました。

答えを出すのが遅かったので新しい子を探そうとしていたことはしょうがないと思いますが、
派遣と同じじゃないと言われたことがすごくショックでした。
世間では派遣はそういう存在なことはわかっていました。
でもいい意味でも悪い意味でも私の営業所は差別は一切ありませんでしたし、私は上司とは同じフロアではなく後輩社員と2人きりの仕事をしていたのですが、後輩社員より私を頼りにしてくれていたし、お前が引っ張っていくんやとも言っていただいてました。

嬉しい反面、正直責任が重かったですが私もそれなりに努力はしてきたつもりです。
休日出勤、早朝出勤ももちろん無給でやってきたしそれが嫌とも思いませんでした。
上司は営業所で1番偉いので、上司として立場上、きちんと言っておかないといけないことがあるんだと思いましたが、どうしても悲しく私は自分が派遣やからと仕事に手を抜いた覚えもないしそれはこれからもそうだと伝えました。
上司はそれはわかってるとは言ってくれましたが、これが本心でしょうか?

その話の前に「女の子はすく意見が変わるんちゃうか」と言うので私は一度決めたことは責任持ちますと伝えてましたが、後から改めて考えると私がここに残るのは間違いじゃないかと思ってきました。
口ぶりから上司も私に残ってほしくないのかと感じました。
今更、意見を変えるのは社会人として卑怯だと思いますが、いらないと思われてるのにどうしてもとすがる気持ちにもなれないのです。

自分で決めることですが、読んでいただいて皆様が感じたこと、意見、もし自分ならどうするかを伺い、参考にさせて頂きたいと思います。
読んでいただいてありがとうございました。
ご意見どうぞ宜しくお願いします。

こんばんは。いつもお世話になっています。
仕事についてご意見いただきたく、投稿します。
私(23才・女)は勤続2年少しの派遣社員です。
今回、派遣法により辞めるか社員になるかの選択を求められました。
このご時世、大変ありがたいお話でしたがお給料が約2万円下がることが、母子家庭の私としてはすごく悩むところでした。

お話をいただいてからかれこれ1ヶ月程悩みましたが、9月には派遣としての契約が終わる為辞めるなら辞めるで新人教育のことも考え、早く答えを出さなければと思ってはいました。
そして今...続きを読む

Aベストアンサー

第三者の感想でしかないのですが。。。

確かに、現在のように、昇給が簡単には望めない状況の下で、月給で2万円も減少するとなれば、誰でも悩んで決断しかねるのも無理はないと思います。
しかし、声を掛けてくれた上司の立場に立って見ると、「正社員への登用」と「派遣契約切れ」の比較であれば、返事は、即答でなくても、そう時間は掛らないと思うのも当然ではないでしょうか。

それから2点。。。
>口ぶりから上司も私に残ってほしくないのかと感じました。

物事にはタイミングがありますよ。
返事を1ヶ月も先延ばしにしたので、上司は、諦めていたのかも知れません。

>今更、意見を変えるのは社会人として卑怯だと思いますが、いらないと思われてるのにどうしてもとすがる気持ちにもなれないのです。

釈迦に説法!かも知れませんが、新卒でも正社員の席を得ようと思えば、200社も300社も願書を出すという時代なのですから、相手はどう思おうと、入社したいという気持ちがあれば、その気持ちを前面に出した方が良いのでは。。。
若い時には、何が何でもチャンスは物にするというチャレンジ精神が必要のように思います。

また、普通の会社なら、正社員を一人雇用しようと思っても上司の判断だけでは出来ないのではないのでしょうか。
一般には、人事の承認が必要でしょうし、人事では、部門ごとに配置される社員数と派遣やアルバイト契約の年間計画を作っているでしょうから、中途採用だと、社員数の空き枠があった時に、人事が上司に社員採用の承認を出しても、1週間経ても返事がなければ、他部門へ振り替えてしまうこともあり得ますよ。
或いは、上司が言われているように、人事は、中途入社の採用活動を開始しているかも知れませんね。

そして、上司が言われていることですが。。。
正社員となれば、派遣社員と違って、仕事が出来る事だけでなくプラス・アルファ(+α)を会社は要求するという事ではないですか。
+αは、人柄の良さ、協調性、責任感、愛社精神、会社を背負って立つ気概等々。
一方、結論を出すのに1カ月も掛かったのを見て、判断力がないとか、正社員になる折角のチャンスを獲得する意志がないと思われたかも知れませんね。

でも、あなたは仕事が出来るというだけでなく、人柄や協調性等々も良いというのが上司の評価なのではないかと思いますので、「この会社が気に入っている。」、「この会社に入社したい。」、「この会社に貢献したい。」等々と、熱意を持って上司に再度お願いしてみたらどうですか。
まだ間に合うようであれば、力になってくれるかも知れません。

ちょっと、辛口になった嫌いがありますが。。。
あなたは若いのですから、何事にも情熱を持って、チャレンジ精神で当たれば、目の前は開けて来るのではないでしょうか。
能力をお持ちのようなので、期待しています。

第三者の感想でしかないのですが。。。

確かに、現在のように、昇給が簡単には望めない状況の下で、月給で2万円も減少するとなれば、誰でも悩んで決断しかねるのも無理はないと思います。
しかし、声を掛けてくれた上司の立場に立って見ると、「正社員への登用」と「派遣契約切れ」の比較であれば、返事は、即答でなくても、そう時間は掛らないと思うのも当然ではないでしょうか。

それから2点。。。
>口ぶりから上司も私に残ってほしくないのかと感じました。

物事にはタイミングがありますよ。
返事を1ヶ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報