プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
関西地方から東京に引っ越す予定で、場所を検討中です。
勤務地は市ヶ谷です。
現在、路線図やネットでの情報しかないですが、いくつか候補があります。

地下鉄有楽町線の「要町」~「平和台」
地下鉄南北線の「本駒込」、「駒込」
都営新宿線の「森下」
中央線・総武線の「高円寺」~「西荻窪」と「両国」

家賃相場や新築分譲マンション(私は賃貸ですが)の立地環境で見ただけなのですが。
上記の候補の内、オススメがありましたら教えてください。
女性の一人暮らしですので、遅い帰宅時の駅前の暗さや人通りが気になります。
他にもオススメがあれば上記以外でもよろしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

mytmyt23さん こんばんは

記載された地区だと「両国」はどうかと思います。駅近辺は商店街ではないですし、あるのは相撲部屋と相撲関係の大きめ洋品店とちゃんこ料理店・ホテル・学校・国技館・博物館・公園ですから、人通りは???です。夜遅い帰宅だと多分駅近辺が怖いと思いますよ。多分灯りは遅くまで営業しているちゃんこ料理店とホテル位かも。ですから環境的には女性の一人暮らしで夜遅くの帰宅が想定される場合は、お勧めし難いです。それ以外の所だったら、商店街の中を歩いていく駅近辺だったらそんなに暗くないと思います。
 これらの地区だったら、多分家賃10万円以下で借りれる所があると思います。

記載された地域は、市ヶ谷から乗り換えなしで通える所ですね。1回の乗換えでも良いのなら、「門前仲町」 どうですか。東西線で飯田橋まで行って有楽町線に乗り換えて一駅か東西線で九段下乗り換えの都営新宿線で一駅です。九段下乗換えの方が都営を使う分だけ若干交通費が掛かりますが・・・。いずれの方法でも、門前仲町→市ヶ谷は乗って30分位です。
 「門前仲町」でしたら駅降りたら即大き目の商店街ですから最終電車でもそれなりの人が歩いています。アーケードがあり24時間常夜灯が付いていますから、それなりに明るいです。
 買い物は、駅前の商店街でも十分揃いますし、チャリンコで10分位の所に大き目のヨーカ堂(木場店)がありPM11:00まで営業していますから安心して大丈夫です。家賃的には上手に探せば8万円位、10万円位の家賃を想定していれば女性の一人暮らしに十分なマンションが借りれます。

門前仲町紹介サイトを紹介しますね。
 http://www.monzen-nakacho.com/

• 0

そんな都心に近いところだと結構家賃高くなりますよ。

せめて、横浜とか大宮とか千葉くらいにしないと・・・・。
    • 0