電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪天王寺の谷町9丁目に就職します。
住むとすればオススメの駅や地区ありますか?
22歳女で一人暮らしです。

A 回答 (4件)

環境重視、通勤時間重視、家賃重視。

そこが分からないと・・・

通勤時間と家賃兼ね合いでは、近鉄大阪線・奈良線の沿線。または地下鉄谷町線の田辺~喜連瓜破辺り。
環境で言えば、谷四周辺。ワンルームと言っても25㎡以上で家賃は高い。
    • 0

とにかく近場をというのであれば、大阪メトロの谷町線で1駅離れた谷町六丁目になるでしょうか。

ただ、ちょっと家賃は高めになるかもしれません。

近鉄沿線だと普通しか止まりませんけど、河内永和駅あたりでしょうかね。
河内永和はJRのおおさか東線も通っていますので、来年には新大阪へ延伸がかなうはずですから、新大阪方面にもアクセスしやすくなるでしょうね。
    • 0

谷九≒上六なので、近鉄沿線をメインに探す方が大阪市内に住むよりも住環境は良くなるでしょう。

逆にその辺にこだわりがなければ、大阪市内でもぜんぜんかまいませんが。って言われてピンとこないエリア在住の人ですか?どの都道府県から越してくるかくらいは書いた方が、回答する方もどのレベルまで答えればいいかってイメージしやすいと思います。
    • 0

奈良、生駒。

• 0