電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の冬に初めて海外へ女一人で行こうと思っています。
宿泊予定のホテルは、インターネットの掲示板などを見ていると、女一人でも大丈夫なホテル、という情報もあり、三ツ星程度のホテルです。

ですが、やはり一人では少し心配なので何か安心できるもの(南京錠)などを持って行きたいと思っていますが、そのホテルのドアによっては、使えないと思い、どんなものがいいかな、と考え中です。

経験のある方、こういう便利なものがある、とか他にこんな物があれば安心、というようなものがあれば、アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。



『女性一人で三ツ星ホテルに泊まる場合の必需品』
というのは思い浮かばないですねぇ。

ホテルの星の数よりも、ご旅行先によってアドバイスは違ってくると思いますので、差支えがなければ具体的なご旅行先を書かれた方が的確なアドバイスが寄せられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行先は、先日テロ騒動があったバリです。
夏から行くつもりをしていたので、少し怖いですが実行予定です。今回は、観光などが目的ではなくダイビングのライセンスを取得したいと思っています。何かアドバイスがあればお願いします。

お礼日時:2005/10/30 01:04

こんにちわ!!


私も南京錠は持っていったことはありませんが、
一人旅に関らず、以下を持参しています。
・ポケットがついている特別な下着や洋服の下にしまう小さいポシェット(旅行用品店で扱っています)
・カバンはあけずらいベルトの留め金がついているポシェット

絶対に捕られたくない物は服の下にしまい、捕られても問題ない程度のものをカバンの中にと分けています。

あと、安全グッズではありませんが、タオル地のスリッパを持参しています。部屋/ホテル内ではやはりスリッパだと寛げます。
ホテルですが、例えば日本人女性が経営してるとか、一人旅の日本人女性が多く泊まるホテルを選択すると、現地で色々と相談に乗ってもらったり情報交換したりと楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスをありがとうございます。
ポケットがついた下着も売っているなんて初耳です。
現地で旅行している日本人の人との交流などがあればとても楽しそうですね。そういうのがあれば素敵だな~と思っています。

お礼日時:2005/10/30 01:01

 


カギについては 
三ツ星クラスなら あまり 心配なさらなくても 大丈夫だと思いますが..。

女性に限らず, ですが 
私が 持っていって 役に立った~♪ と 思ったものは

  ずばり  【湿布】 !  です。 (^o^;

長時間 飛行機で 座りっぱなしだったり,
観光で あちこち 歩き回っていると 結構つらいんですよ.. 
肩や腰, ふくらはぎが★
お風呂上りに ペタッ と 貼ると 
ホントに 気持ち良くて ≪ああ しあわせ...☆≫ と。 (^-^;

  ...お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三ツ星クラスでは、大丈夫でしょうか。
でもやっぱりあったほうが熟睡できるんじゃないかと・・。
湿布は何かと便利なんですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/10/29 22:01

旅行の期間などにも寄りますが、私の必需品



1・針金ハンガー2本くらい
2・洗濯バサミが5個くらいついた、物干し用ピンチ。

以上二つは、旅行中に洗濯しないのなら不要かも。

3.100円ショップで売っている紙パンツ。5個で100円。使い捨てでもいいし、仮に洗濯してもあっという間に乾いちゃう。軽いし、便利です。

 南京錠は、いつも、U字の部分が長いものを持っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!
南京錠、といっても本当にたくさんあって迷ってしまいますね。でも、やっぱりU字部分が長いほうがいいんですね。

お礼日時:2005/10/29 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!