アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度フィリピンまで旅行するんですが、
みなさんは海外に旅行するときに、パスポートはどこに保管
してショッピングなどで街に出歩きますか?
なかなかいい保管場所がないので・・・

A 回答 (4件)

確かに、フロントに預けるってのが安全化と思うが、外出先でクレジットカードを使用する際などに提示を求められたり、高額な両替などの際も求められる場合があるため私は常に首からかけて持ち歩いています。

    • good
    • 0

ひも付きのパスポートホルダー(旅行用品店やダイソーでも売っています)に入れて首にかけ、服の下に隠します。

肌身離さず持っていないと心配なので。
これが一番確実な方法だと思いますが。
    • good
    • 0

在住しているときは、保管は金庫などを使いますが、


旅行の場合は私も毎回悩みます。

ホテルのカウンターで預けるのも、室内の金庫でもトラブルはありえますが、常時持っていて・・・よりもは事故の可能性は少ないと思います。

しっかりしたホテルならば、封筒にカウンターで中身を互いに見ながら入れて封印して預けるのが一番だとは思います。

室内金庫はある方法で簡単に開けることが出来ます。閉じ込めてしまって開かないって人が多く居ますから。(^_^;)私も時々やります。
    • good
    • 0

部屋の中に置くことが懸念される場合、フロントのセーフティ・デポジットに預けます。

そして、外出時にはコピーを持参します。 (もちろん、T/Cを現金化する時はコピーではなく本体が要ります。)

部屋に置いて盗まれるか、外でスリ被害に会う・落としてしまう可能性を考えて決めます。 自分は遊んでいる途中に紛失可能性が怖いので、普通ホテルに置いていきます。 安心できそうなホテルなら自室に、他のもので隠すようにして置いていく事も有ります。

ホテルに置くことがヤバそうなら、腹巻の中ですね。(笑ー 私は中年男ですがしたことは有りません。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!