電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ふと思い立って『異国館ダンディ』を揃えたのですが、最終巻に「続編書きたいけど」ということを作者の方が書いてらっしゃったので、気になりました。結局続編は無かった……のですよね?
けれど最終巻が出た後、入れないということもたまーにあるようなので、もしあったのなら読みたいなあと思いまして……。

少し古い漫画ですが、覚えてる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うろ覚えですが、後に加藤先生がどこかで「単純に絵も変ってしまったし、もう描くことはない」とおっしゃっていたように思います。

最終巻のあたりではヴィットールの続編を描くつもりがあったけど、オーストリアに取材に行ったら別の方向に転んでしまったのだとか(笑)
これが「天上の愛地上の恋」のことだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね……。
ないよなあ、と思いつつの質問でしたが、ありがとうございました~。

この作品以降はちょっと路線(笑)が変わってきたので読んでおらず、もし他のコミックスに入ってたら買わないとなあと思ってました(笑)