ショボ短歌会

3日くらい前から、左の頬に赤いできものができました。
大きさは5mmくらいでしょうか・・・。
少し盛り上がっていて、痛痒い感じがあります。
気のせいかもしれませんが、少々熱をもっている感じもあります。

今まで、にきびではあんまり悩んだ事がなく、わりと肌はきれいな方です。
とりあえず旦那のもっていた医療用のニキビ薬をつけてみましたが、改善された感じがありません。
ビタミン(B2)なんかも飲んでみていますが、効いているのかどうか・・。

肌の色が白いので、かなり目立って恥ずかしいです。

どなたか、このようなデキモノの治し方をご存知でしたら教えてください。
できれば後が残らないようにしたいのです・・・。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

質問者の方の生活がどのように送っていいるかわかりませんが、できものは、体が異常な場合の信号とも言われています。

頬に出来るできものは、「胃腸障害」といわれていて暴飲暴食したり、風邪などの強い薬で胃腸が荒れたりとかでなる場合もあります。

まずは、生活の見直しをしてみてください、多分どこかで、無理をしたことがあるのかも。

それとご主人の医療用の薬は、使用しない方がいいです。

というのは、それはその人にあった症状の薬なのであわないとかえって、酷くなったり治りが遅くなったりする場合があります。

ビタミンは取って下さい。(ビタミンCも)

治る手助けをしてくれます。

それと、つぶさない、清潔にするも基本ですね。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考えてみたら、確かに最近胃腸が良くなくて胃薬を乱用していたところがありました。
これも関係しているのですね。
これからビタミンCもとって、清潔&体調管理に気をつけようと思います。