プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ハードディスクを交換したためホームページのファイル等が消えてしまいました。
ホームページの方からパソコンにファイル等をハードディスクにもどす方法は無いのでしょうか?
使っているソフトはホームページビルダー8です。
初心者ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファイル転送プログラムで、ダウンロードすればいいです。

アップロードしたときと逆の操作をします。
    • 0
この回答へのお礼

無事にファイルの転送が出来ました。
素早いご回答ありがとうございました。

私もやってしまった事があります。

それからはページをCD-Rにコピーして総て置いてあります。
私はヤフーでしたが、ページを総てダウンロードしました。
が広告がなくても、自分が書いたページのソースに色々ソースが付け加えてありますので、其の侭アップロードはできませんでした。
色々試行錯誤の上、付け加えられたソースのhtmlを消してアップしました。
FFFTPでバックした事はないのでわかりませんが、多分自分が書いたものに付け加えていると思いますので、
後からゆっくり研修されます様に?。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

ビルダーのFTPツールを起動して 接続します

右側に表示されてるのが サーバーにあるファイルです 左がパソコンのファイルです

パソコンのダウンロードするフォルダを指定して 右側のファイルやフォルダをクリック 左矢印クリックでサーバーのファイルが パソコンにダウンロードされます シフトキーを押しながら選択すれば まとめてダウンロードできます

またIEを起動してHPを ファイル名前を付けて保存(WEBページ 完全)しても出来ますが
htmlとその他のファイルはフォルダに入りますので
ディレクトリを理解してれば これでもビルダーで
編集できます 広告があるページですと 広告タグも入るので削除しないと広告が2つ出る時事もありますが! 
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport. …
    • 0
この回答へのお礼

無事にファイルの転送が出来ました。
有難う御座いました。