dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしのサイトはある用語で検索すると上位に表示されます。ホームページにGoogleで検索すると何件中位一位です!と掲載したいのですが、これは問題ないですか?掲載すると順位が削除されるとか、極端に順位が落ちるとかってないですか?詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

はい、問題ないですし、やっている企業・個人は多いですよ。

それで順位が落ちるということもないです。
    • good
    • 0

それ自体は特に問題ないと思います


その程度の変更で順位が下がることはまれだと思います
新しいページが登録されて上にくることはあるかもしれません
ただ、それほど興味をそそられるほどの意味があるとは思えませんが・・

極端な話、HPのタイトルを一字一句間違いなく入力して、同じ名前の物が無ければどんなページも1位となる訳ですから

良く使われる一般的な語句で上位となるのであれば、「ほーそうなんだ見てみるか」と興味が出ることはあるかもしれませんが
    • good
    • 0

> サイトを見に来た人に、どの用語で一位!と伝えたところで


> 訪問者はふーんで終わります。

「ふーん」どころか「何カンちがいしてるんだ」と
鼻でわらう人間も多いと思います。
十分にご注意ください。

ちなみに、ある1語で検索すると
私が書いた「超しょーもないページ」が
学者が書いた「とても有効なページ」を2位に従え
Google1位になります。

いかに「ページの質」を表していないものであるかが
よく分かります。
    • good
    • 0

問題ないですね。


その用語をサイトに書きまくったりしない限りは、自然にあがってきかものですから。

ですが、サイトを見に来た人に、どの用語で一位!と伝えたところで訪問者はふーんで終わります。

その用語が有益なので是非見てくださいね!と書いてリンクをはる程度でよいと思うのですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!