電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画面のプロパティで画面の色が、16ビットとか32ビットに設定したいのですが、12色にしか出来ません。どうすればよろしいか、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

#1です。

> 設定用のドライのURLを教えてください。

お使いのPCのメーカーと正式型番(自作の場合で独立したビデオカード搭載の
場合はビデオカードのメーカーと型番、オンボードVGAの場合はマザーボードの
メーカーと型番)を提示して貰わないと、第三者には何ともお答えのしようが
ありません。
    • 0

私もNo.1の意見と同じです。

PCメーカーのサイトからディスプレイドライバをダウンロードできるかもしれません。どこの会社のPCで、型番は何でしょう?

この回答への補足

12色ではなく16色でした。すみませんでした。それから、通常はノートパソコンしかインンターネットできる環境です。今回の質問機(デスキトップ)はインターネットできない状態なので、本機(ノートパソコン)で正しいドライバをダウンロードし、それをUSBクリップ(128MB)にコピーし、それをデスクトップにインストールする予定です。ご教示宜しくお願いします。

• 0

> 画面のプロパティで画面の色が、16ビットとか32ビットに設定したいのですが、12色にしか出来ません。

16色(4ビット)の間違いでは?
これは,ビデオドライバがWindows標準ドライバ(必要最低限のビデオドライバ)になっているのが原因だと思われます。ちなみに画面の大きさもVGA(640×480)になっていませんか?
16ビット(High Color)や32ビット(True Color)にしたい場合,それなりのビデオメモリ(VRAM)がなければ物理的に設定できませんが,VRAMは十分の量を搭載しているのに変更できない場合は,適切なビデオドライバをインストールしなければなりません。
ビデオドライバは,お使いのパソコンに搭載されているグラフィックアクセラレータによって異なりますので,グラフィックアクセラレータの型番がわからないとお答えできません。(グラフィックアクセラレータがわからない場合は,パソコンのメーカーと型番がわかれば検索できます)
    • 0

お使いになっているビデオアダプタの限界だと思われます。

解像度を下げれば、選択できると思います。

この回答への補足

解像の設定が2色と12色にしか選択できません。設定用のドライのURLを教えてください。

• 0

ディスプレイドライバが正しくインストールされていないと思われます。

正しいドライバをインストールして下さい。

この回答への補足

12色ではなく16色でした。すみませんでした。それから、通常はノートパソコンしかインンターネットできる環境です。今回の質問機(デスキトップ)はインターネットできない状態なので、本機(ノートパソコン)で正しいドライバをダウンロードし、それをUSBクリップ(128MB)にコピーし、それをデスクトップにインストールする予定です。ご教示宜しくお願いします。

• 0