アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はレーズン(干しぶどう)が小さい頃からダメです…
給食でレーズンパンなんて出た日は最悪でした。
あの食感といい、味といい、気持ち悪くて無理です。さっきケーキに入っているレーズンを間違って食べてしまい、鳥肌立ちました…

さて。
みなさんはどーしてもこれだけは食べられないもの、ありますか?理由なんかも教えてくれたら嬉しいです。(※虫とか蛇とか一般的でないものは省く)

A 回答 (34件中11~20件)

「フルーツのグラタン」など、火を通した果物。


でも、酢豚に入ってるパイナップルは好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツのグラタン!?
アップルパイとかダメなんでしょうか?私もアップルパイはアウトです…レーズンなんか入ってると最悪です。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/31 23:20

私、基本的に何でも食べられるのですが


“食べている最中に吐き気をもよおした唯一の食べ物”は
小学校の時の給食で出た「ホットサラダ」です。

温めたポテトサラダの中にきざんだキャベツ、人参、ミカンの缶詰、レーズンなんかが
入ってたのですが、なまあたたかーいレーズンが最強にダメでした。
温めてあるものだから妙に甘ったるくなっていて・・・
それがポテトサラダのマヨネーズ風味とあいまって、何とも言えない味を
かもし出してました。今思い出しても気持ち悪いです。
ふつうにパンやお菓子にはいってるレーズンは食べられるのですが
あれだけはもう二度とごめんですね(^^;)


あとレタスの芯。白いとこです。
食感が苦手なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホットサラダ」…とは名ばかり、残り物サラダのようなシロモノですね;うぅ~(私が)大嫌いなレーズンまで入ってるんですか!
なまあたたかいってのが…。
レタスは白いとこ限定なんですね。同じレタスでも食感が違うとダメなんですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/31 22:52

こんばんは!


私はホットミルクが苦手です。特に膜!
あの膜がうっかり口の中に残った日には・・・
おえー!!!
まだ誰も上げてないのが不思議です。
ホットミルクの膜に吐き気を催す方みえませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁああ!すっごい分かります!膜すごい気持ち悪いです!
うぇーってなります!ホットミルク飲むときは膜ができてないかスプーンとかでかきまわして取ってから飲みます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/31 22:47

仏壇にお供えして堅くなったごはん。

歯応え最悪な上に線香臭くて煮ても焼いても食えません。お金積まれても絶対無理です。

数の子もダメで一度勇気を出して一口食べたら吐きました。おせちの主役みたいな扱いされているのが許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お線香の香りのごはん…食べたことないです笑
おいしくなさそうなことは分かりますが(^^;
数の子、お正月の定番ですね。マヨネーズつけたらおいしいです(変なのかな…;)魚の卵嫌いな方、ちらほらいてますね。ぷちぷち感がいやなのでしょうか??
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/31 22:45

イチゴ。

一応、、栃木県民なんですがね・・・何ででしょう?
イチゴオレは好きなのに。

あとは・・・生たまご。お醤油味の玉子焼き。
たまごかけご飯系統が駄目のようです・・・
すき焼きもなるべくなら食べたくないし・・・<食べてもたまごは使わずに>
玉子焼きはやっぱその家庭のものが染み込むんでしょうね。
甘い玉子焼きしか食えない…(ガキ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は生のいちごは好きでイチゴオレやアイスはあんまり…ですね。
生卵は、白身のにゅるにゅる感がいやですね~。
玉子焼きは甘い味派ですか!これは家庭の味に反映されてるんでしょうね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/31 22:41

エスカルゴです。

もちろん普段食べる機会はあまりないですが。
某作家の旅行のエッセイを読んだ時に、貝の中からフォークで身を引きずり出したら、どろ~っとツノがついたカタツムリの身が出てきたとあり、その後旅行でエスカルゴを出されても食べられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅわぁああ!ツノがついたカタツムリ…!気持ち悪いです…かなり…。
エスカルゴ食べたことありませんが食べたくないなぁ;エスカルゴってそんなに形が残ってるものなんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 22:35

こんばんは。

たくさん意見がでてる中にチラホラ出てますが、私も納豆!!夫がネギなどを混ぜてこれならどう?って出してくれるけど、どうしても無理です。なぜって、あのニオイと味・・。あと、マグロやハマチの刺身。懐石料理などに必ず付いているので、かなり損した気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆はねぎ+からし+卵+かつおぶしを入れてま~ぜま~ぜするとおいしいです!お味噌汁をすこ~し入れるとネバネバが無くなって食べやすいですし!…でも臭いはどうもできませんね…;
お刺身、もったいなーいです!食べれないのに出てくると損した気分ですねぇ。同じ値段払ってるのに…って思っちゃいますね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/31 18:42

こうや豆腐がダメです~。


じゅるじゅると汁が出てくるのが、まるで雑巾を食べているみたいで鳥肌が立ってしまいます。だからといってジューシーなものがダメってわけでもないんです。餃子も鶏からもジューシーでなきゃダメなのにこうや豆腐だけがダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうや豆腐はあのだしを含んだあれがおいしいのに勿体ないです!笑
雑巾食べてるみたい…ってのに笑いました。味付けメンマは木の皮だと思っていた私と似ているものを感じます…(違うか…)
きつねうどんのお揚げとかもダメなんでしょうか?ジューシー繋がりで…(^^;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/31 18:38

僕は好き嫌いが無くて何でも食べるんですが唯一ダメなのが


小学校の給食ででた「卵焼き」です。
においをかいだだけでも吐きそうでした。

母が作ってくれる卵焼きは全然食べられるんですけどあれだけはムリでした。
たぶん砂糖入りの甘い卵焼きが食べれないんだと思います。
母の卵焼きは塩と醤油の卵焼きだったのでそれになれているからかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給食で卵焼きなんかあったんですね~。
やっぱりお母さんの味が一番おいしいなぁって思いますね。産まれてずーっとその味で育ってきたから…。
卵焼きって砂糖派と塩(醤油)派がありますよね。ウチはお醤油(だし?)入れてたんですけど、おばあちゃんの作る甘~い卵焼きはあんまり好きではなかったなぁ…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/31 18:04

あーる、あーる。


私もレーズンは駄目です~。
噛んだ時のあの歯ごたえが…歯が痒くなる~
あとはご飯にかけるふりかけが~駄目。
ご飯がジャリジャリいって砂を食べてるようで。(イーッ!想像してしまいまった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーズン無理ですね!!歯が痒い!まさにそんな感じです!
ふりかけ=砂ですか!そういう風に思えばそんな気が…
うぅ~想像してしまいました…(><;)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/31 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!