プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女子大生です。

サークルのメンバー
Aくん:私と同い年。イケメン(そうかな…?)。
Bくん:私と同い年。「人畜無害」がぴったりくる。
Cくん:私よりひとつ年上。リーダーシップを取れる。他人の恋バナを聞くのは好きだけど彼女はいないらしい。外見からして超まじめ。
Dくん:私よりひとつ年上。Cくんと違って軽口のたたける人。彼女がいる。
Eくん:私よりふたつ年上。彼女がいるらしい。あまり女の子に警戒心をもたれなさそうなタイプだが、Bくんよりは男っぽさがある。

の5人と私が一緒にごはんを食べに行ったんですが、なぜか「マリコ(私)ちゃんの彼氏ってどんな人?」とかいう話になって、最初は笑って流してましたが…

ひそひそ話風に
「俺はマリコちゃんみたいな子がタイプなんだよね」
とEくんが爆弾発言(でもない?)。笑って流せればよかったのに、突然手を握られて言われたので恥ずかしくて思わず下を向きました…(声は聞こえてたんですが、手を握られたのは他の人に見えてなさそう)。

そうしたら、なぜか…
Aくん→「えー」「ひょー」「ほー」を連呼。目が泳いでいる。
Bくん→表情を変えずに食べ続けている。
Cくん→突然むせて、あわてて飲んでたグラスを置いて目だけあっちを向いてしまった。
Dくん→「おー」とはやし立てた。
Eくん→「もしや照れた?意外だけど可愛いなあ」と言った。

Eくんはノリでからかっただけだとは思うんですが、私はちょっとCくんが好きなので(一度だけ、みんなとの集合前にふたりで会おうと言われたんですが、彼の乗った電車が遅れて結局みんなと同じ時間になってしまった)Cくんの反応の意味が知りたいです。私の反応がバカっぽかったってことでしょうか…。

女子校育ちで男兄弟もいないので私には男性の心理が全然わかんないんです。皆さん教えてください(^人^)

A 回答 (3件)

読んで感じたこと。

これは憶測ですが。。。。
C君はあなたのことが好き。
この事実はサークルの男子全員もしくは、数人は知っているのではないでしょうか??

本当に好きな人に告白するときに、皆の前で言うでしょうか??言いませんよね?
もちろん、あなたの気持ちを持て遊ぶためじゃありません。

Eくんも、もちろんあなたのことは嫌いではないでしょうけど、おそらく、Cくんのあなたに対する気持ちを知っていて、ふざけ半分で手を握りつつ、好みなんだよね。みたいなことを言ってきたのでしょう。

心の中では「おい!C!早くまりこちゃんに気持ちをつたえろよ!」と思っているのか知りませんが・・・

そんなことをEくんが言い出すとは思わなかったので
びっくりして、吹き出した。

ただ単にショックならば、暗くなるかもしれませんが
吹き出すまではいかないでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>読んで感じたこと。これは憶測ですが。。。。
C君はあなたのことが好き。
…そうだと嬉しいです☆憶測と言っても、何かピンとくるというか、感じるものがあるんですよね、きっと。私がこうして文章を書いても分からないのは鈍いせいか女だからかは分かりませんけど…笑

>この事実はサークルの男子全員もしくは、数人は知っているのではないでしょうか??
…もしchan_chan0716さんがこの光景を見ていたら、Cくんの行動から感付きますか?

こんばんわ、大学を出て間もない社会人(♂)です。

私もわりとCくんタイプの人間ですが、
(どうも自分で書くとウソっぽくしか見えませんが気にしないで下さいw)
予想外の所からそういう攻撃が来ると、相当表情に出ます。
ましてや、

>恥ずかしくて思わず下を向きました…
これはCくんからすれば、OKサインだったとしか取れませんね。
ですので#1さんも仰ってますが、受け入れたくない事実(実際は違ったとしても)
を目の当たりにして見たくないという心理が働いたのではないでしょうか。

そうなると、オクテな男は大変です。
もう自分に振り向いてくれないとわかれば、
アプローチしようとしなくなるのはもちろん、
その好きな想いを自分で制御しにかかるでしょう。
何せ今の関係が壊れるのが怖いですからね。

まず、Cくんに「Eくんには好意はない」という事実をはっきりしましょう。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

普段は(というか突然告白されたとき以外は)イタズラっぽい感じのトークができるタイプなので、「Eくんには彼女がいるんでしょ?私は略奪なんかしませんよ」とか切り返したんですが…下を向いた一瞬が致命傷になっちゃったかなぁ…泣

こんばんは 大学生のbaranokishiです。

Cくんは真面目な方なのですよね。真面目なら真面目なほど貴女に対する気持ちを伝えることに躊躇し、晩熟だと言えます。
大勢の前で、「好きだ」のような態度を取る人は信頼に値しないと思いますが、そうした光景を目にしたCくんの心情を察してあげてください。見たくないものを見てしまった。現実を直視できない。彼女が否定してほしい・・・。そうした感情が錯綜したと思います。

貴女はCくんが好きなのですよね?だったら、Cくんにフォローを今すぐ入れないと彼は貴女を諦めてしまいますよ。Cくんとデートをする約束をしないと、本当にヤバイですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

フォローというか「お疲れさま」のメールはその日のうちに送ったんです。「(仕事中の)凛々しい表情がステキでした☆」って。
レスは6時間後くらいに来て、「パワフルさに圧倒されっぱなしでした笑 今後もよろしくです」とかでした。

デートと言っても住んでる場所がちょっと離れていて難しいんです…名簿に彼の住所は載っていますが、私はわけあって載せていないので、彼は私の住所は知らないはずで…。