アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼から音信普通にされています。
少しずつそっけなくなり、未読スルー、1人暮らしの心配から「心配だから会社に連絡するよ」とLINE送るとブロックされました。

数日は、会いたい・やり直したい・卑怯者・小さい男。など色々な感情に悩んでました。
友人に相談すると、その中の1人が連絡先を知っていて、もし話せるならはっきり言葉で終わらしたら?電話貸してあげるよ。と言われました。

それから、考えているのですが長々とした言葉しか浮かびません。
悩みをまとめて「好きだったけど、そんな卑怯者とは思わなかったよ。じゃあね」くらいが短く、スパッとしてるのかな?と思っています。

皆さんなら、こういう状況で言葉を言えるなら、なんて伝えますか?

A 回答 (7件)

その位が短くて良いと思います。


そんな男に長々と言っても伝わらないしどうせ最後まで聞いてませんよ。
    • good
    • 2

彼の事を全て知っていますか?


傷つく覚悟はありますか?
彼と別れますか?
前に進む勇気はありますか?

yesなら!「二度とわたしに関わらないでね、さよなら」でよいのでは!
    • good
    • 0

>皆さんなら、こういう状況で言葉を言えるなら、なんて伝えますか?


好きだったよ、今までありがとう。じゃあね。

少なくとも好きで付き合っていた人。最後はいい言葉で終わりたい。
マイナスな言葉を投げかけてもプラスの言葉で終わっても大差ないなら、プラスの言葉の方がいいです。
私の価値観ですが、その方がかカッコいいです^^
そして、逃した魚は大きいと思え! という嫌味もちょっと入ってるかな^^
    • good
    • 2

私は、未読スルー1回で、もう、その人の事を、考えてる時間が勿体ないと、思うタイプです。



最後の言葉で悩むなんて、時間の無駄。

もう、はっきり態度で示されてるのに、これ以上何をはっきりさせるのか、分かりません。
    • good
    • 1

>皆さんなら、こういう状況で言葉を言えるなら、なんて伝えますか?


♂ですが、ブロックまでされている状況で、貴女からの言葉は彼にはポジティブでもネガティブな言葉でも通じないと思います。その友人が電話を貸してくれたとして、貴女だと分かった瞬間に切られる可能性もあると思います。

私がもし彼女に同じことをされたら、つまらない女だなと思うようにして、そのまま何もせずに終わらせます。

ただし、貴女が自分に区切りをつけるために何か伝えるとしたら
「今までありがとう。もう終わりにするから。お元気で。」辺りがいいのかなと思います。「区切りをはっきりつけるために電話した」くらいは足してもいいかなとも思いますけど。
「好き」という言葉や相手を非難する言葉はやめておいた方がいいかなと思います。重い・ウザい等相手の負の感情を呼んだりしますし、責めない方がむしろ罪悪感がありますよ。責められると、これだけ言われたし別にこれでよかったとなりますから。
    • good
    • 2

>こういう状況で言葉を言えるなら、なんて伝えますか?


まずこんな状況なら話したくもないですし必要もないです。
>「好きだったけど、そんな卑怯者とは思わなかったよ。じゃあね」
こんな言葉は全然ナンセンス。言わない方が良い。
けじめをつけたいというより一方的にブロックされたのが
悔しいから一言言いたいと言う風に感じますね。
貴方がけじめをつけなくてももう終わってます。
終わっていないのは貴方だけ。
    • good
    • 0

最悪な男ですねー。


とかいう私も彼にほっといてと言われて音信不通になってる身ですが…
こういう自分勝手な男が一番やっかいですよね。
私なら、アンタみたいに最低な男好きになるんじゃなかった。
さよなら。
って言いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!