プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻がとてもアップルパイが好きなので
チャンスがあれば色々な店のアップルパイを
会社帰りにでも買って帰りたいと思ってます。
京都市内でアップルパイが美味しいお店を教えて下さい。

A 回答 (6件)

初めまして、こんにちは。



【松之助】
アメリカンケーキがどれも絶品のケーキ屋さんです。
こだわりのアップルパイは、サクサクっとした食感があって美味しいですよ♪
京都には2店舗あります。
http://www.matsunosukepie.com/index.html

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ・・・アップルパイが特別好きなワケでもない
私が見てもヨダレがダラダラ出てきますよ。
これは買わないワケにいきません!!
ものすごく役に立ちました!!
ちなみにアップルパイ以外も旨そうっ!

お礼日時:2005/11/01 12:12

私自身のオススメという訳ではないのですが…。


「京都」と「アップルパイ」という2つのキーワードが記憶に引っかかっていたので、調べてみましたら、以前、TVで瀬戸内寂聴さんが、「伏見区にある「ひふみ」というお店のアップルパイがお気に入り。」と紹介されていたものでした。
TVでご紹介されていたので、ご存知かもしれませんが…。(それに市内とはいえ伏見ですし…。)
http://www.ctv.co.jp/zoom/2005/daily/06/14/today …
http://www.go-baaan.com/shop/gourmet/hifumi.html

私自身は京都在住ではないのですが、学生時代に専門に勉強したのが日本史・平安時代のせいか、京都にはよく出かけます(そして、なぜか観光客(日本人・外国人問わず)によく道を尋ねられます)。
私も、皆さんがご回答のお店にも、ぜひ行ってみたいです~!
特に【松之助】には絶対行きたいです。
錦小路の【オ・グルニエ・ドール】は、私の住んでいる地域のデパートで、「京都展」があった時に初めて出会ったのですが、以来、FANになり、実際にお店にも行ってしまった-というカンジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Oh!!god!!
病気のカテに「ヨダレの止め方」の質問
しないとダメかもしれませんw
あの表面の照り具合いとかたまらんオブザイヤーです!!
旨そうっ!!

お礼日時:2005/11/03 06:59

No.2・3です。



うふふっ♪
イイ反応をして頂けてる様ですので、
小出しで失礼しておりますが、思い出しましたので再アドバイスを・・・、

【パティスリー オ・グルニエ・ドール】
  季節限定のリンゴタルトがかなり有名です。
  先日行ったのですが、他のケーキの目が行って確認出来てないのですが、
  もし宜しければお電話ででも御確認・予約でもしてみて下さいませ♪
http://www.galu-kyoto.com/shop/0102_oguruniedoll/
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/ki …
http://www.e-sakon.co.jp/cakeshop-intro20.htm

それと又々余談ですが、
美味しいチーズケーキがデザートで食べられるイタリアンのお店も紹介させて下さいっ。
【トラットリア アンティコ】
  パスタも美味しいですが、薄~いピザやラザーニャも抜群です。
  ランチはデザートも付いててお得です♪
  HPチェックしたら、テイクアウトも出来る様のなってました!
  少し街からは離れてますが・・・。
http://www.trattoriaantico.com/

イイ旦那様で羨ましい限りです。
奥様孝行してあげて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうホンマにやめてっ!!w
mauimauimauiさんが勧めてくれるリンク先を
開けるのがコワイです。ヨダレと私のお小遣いが
大放出になるので・・・w
昨日早速、松之助のアップルパイ買いました。しかも、それだけじゃなくて、ついつい色々と買いました。
あの店行ったらアップルパイだけで納まりさくワケ
ないですね。妻も大喜びでした。
お勧めのリンク先は全てパソコンのお気に入りに入れました。

お礼日時:2005/11/03 06:55

「アップルパイ」とはちょっと違いますが、


有名なタルトのお店です。
リンゴを使ったタルトもあります。
若い女性に人気ですよ♪
わたしもよく利用しています。

参考URL:http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にはパイとタルトの違いが判らないですw
こんなんマズイわけが無いですやん!
ここのサイトのメニュー見てどれか一つってなったら
気が狂いそうですよ。
行ってみます!いや行きます!行かせて下さい。

お礼日時:2005/11/01 15:20

No.2です。



早速のお礼回答ありがとうございます。

>アップルパイが特別好きなワケでもない私が見てもヨダレがダラダラ出てきますよ。

実は私もアップルパイが好き~って訳ではないのですが、
神戸の料理の先生をしてる友人が、ココまでお稽古に来ていてオススメされたので食べたんですよ。
結構美味しかったのです♪
【松之助】で個人的にオススメのケーキは・・・、
『ニューヨーク・チーズケーキ』です!
無類のコッテリのチーズケーキ好きの私のオススメですが、宜しければ御購入してみて下さいね。

ちなみに京都でチーズケーキのイチオシは…、
【パパジョンズ】です。
マッタリ・ドッシリ系のNYCチーズケーキです♪
【松之助】から歩いて行けますので御参考にしてみて下さいませ。
http://www.papajons.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アカンもうやめて!!
体の水分がどんどんヨダレになって出ていきますわw
ニューヨークチーズケーキも既に心の中で
ロックオンしてました。
パパジョンズも・・・やばい・・・旨そう。
今日行こうかな・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 15:17

こんにちは。


北山堀川から加茂川の方へいき、小学校を越した信号を通りを北に入ったところにちょっとしたケーキやさんがあります。
とにかく入ってるりんごが多く(大きく)、おいしいです。
実家が近所で、母が好きです。。。

参考URL:http://www.townpita.com/1103021822/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美味しそうですね。大きいリンゴっていうのは
妻の好みです。是非買ってみたいと思います。

お礼日時:2005/11/01 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!