アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびすみません。先ほどこちら(http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1749397)の質問をさせていただいたものなのですが、聞くのを忘れていたことがあるので再度質問させていただきます(先の質問を読んでいただけたほうが、分かりやすいかと思います)。

先の質問で「妹はアメリカから帰ってくる」と述べたのですが(現在留学していて年末に帰ってきます)、当然ながらアメリカで往復チケットを手配し、帰ってきてから破棄するつもりのようです。調べているとこの往復チケットの復路分を破棄、というのは日本でチケットを手配するときの話のように思えて仕方がないのですが、アメリカで買った往復チケットでも、適応するものなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

先日 友人がNYから日本に米系の航空会社でチケットをとっていましたがやはり往復の方がやすかったですね。

なので日本に帰って破棄したようです。アメリカでかった日系の飛行機も同じですよ。日本で破棄する事になります本当は駄目らしいですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お友達がアメリカで日本に帰ってくるためのチケットを取られたんですか、安いと聞いて安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 23:55

片道より往復チケットのほうが安いというのは日本のみの特殊な例だと思うのですが。



アメリカの場合、片道チケットは往復チケットの半額にはならないものの、少し安いぐらいだと記憶しているのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、おっしゃるように私も日本のみの気がするんですよね。過去の質問を見ていても日本のことしか書いてありませんし…。

一応そのように妹には伝えます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!