プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

網焼きをうたっている居酒屋で内臓が入ったまま干したイカを食べました。
ミミやゲソの部分は普通のスルメなのですが、内蔵が良い感じに味噌のようにこなれた味になっていてとても美味しくて!
頻繁に食べたいのですが・・・そのお店、出している物は、はとりわけ高級でもなく何かを焼いて出すだけで、家で食べたら10分の1位の値段で食べられる物ばかりなのですが、場所柄か?値段設定が私にはちょっとお高めなんです(焼き鳥2本で千円位します)(^_^;)

イカだけ食べて1杯だけ・・・とも思ったのですが、それでも普通の飲み代はいってしまうのでちょっと厳しいです。

そこは、この辺限定(?)のチェーン店で、干物等はダンボールで入荷しています。
手作りではなく何処かから買っている商品みたいなのですが、そのお店がわかりません。
検索しても内臓を抜いた干物ばかりで・・・(T_T)

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

A 回答 (3件)

新潟・佐渡の名物でもあります。


しょっぱいですが、新潟の酒と良く合います。
新潟駅周辺のお土産屋でも買えます。

参考URL:http://food.nespace.info/get/hinmoku_view.cgi?mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新潟や佐渡の名物なんですか~。
新潟はよく行ったけど知りませんでした。
今度行った時には買いだめしたいと思います!

お礼日時:2005/11/02 11:36

お取り寄せ本に載っていていつか食べてみたい思って


チェックしていたお店です。

http://www.rakuten.co.jp/notoumi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「内臓」じゃ出なかったのですが、「丸干しイカ」で検索したらこのお店出てきました。
お取り寄せで有名なんですか?
とりあえず1kg買ってみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/02 11:38

「内臓入り干しイカ」で検索したら有りましたよ。



参考URL:http://www.ishikawaya.com/shohin_sakana_marubosh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

早速取り寄せたいと思います。

お礼日時:2005/11/02 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!