プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京でジャズ喫茶を探してます。
女のコ一人でも入れて、お酒じゃなくコーヒーがおいしいとこ。
渋いレコード流してるとコ。

イメージとしては神戸元町ののJamJamみたいなとこです。

できたら新宿、渋谷エリアから近いと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

中野新橋にある「ジニアス」店内は少し明るいが女性一人でも安心して入れる。

中野区本町3-2-10

渋谷「ZRYS」 下記参照 ↓
http://www012.upp.so-net.ne.jp/cafeirys/

新宿「ナルシス」 下記参照 ↓
http://www.jazzsoda.com/cafe/narusisu.htm

高田馬場「MILESTONE」 下記参照 ↓
http://www.jazzsoda.com/cafe/milston.htm

あとは都内の「ジャズ喫茶」を一覧表で表わした物 ↓
http://www.jazzsoda.com/cafe/list.htm
この中から自分の好みのお店を見つけて下さい。
    • good
    • 0

今ジャズ喫茶は少なくなりましたね。

80年代はあちこちにありましたが、喫茶店の経営も厳しくなり閉店するところが多くなっています。ジャズのメッカだったライブハウスの六本木ピットインはずいぶん前に閉店してしまいましたね。

私が昔からよく通ったのは、吉祥寺で、おそらく日本で一番質の良い音楽喫茶が多かったと思います。コーヒーも悪くはないですよ。アウトバックとかファンキー、サムタイムなどは、現在もありますが、ジャズ喫茶ではなくジャズバーというカテゴリーで営業しています。これらの店のオーディオシステムはすばらしいものを入れております。

新宿や渋谷は、昔から少なかったし、最近も耳にした事がないです。参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!