プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[たき火]に関する俳句を書きなさいといわれたら、皆さんだったら、どんな俳句を書きますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

即興で、失礼。



芋栗が ほのかに匂う たき火かな

暖かい たき火を囲い 手をかざす

おあとがよろしいようで。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 16:30

 句会ですね。



 落葉焚緑に燃えし時何処

 空も火を点ずる時刻落葉焚き

 朝晩は冷えますねえと手をかざし

 まだひと葉風に揺れてる落葉焚き

       おそまつ……(^^;

 
 

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 16:28

夕日燃え 川原の土手に 藁焚く火

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 16:29

秋晴れに 焚き火の煙 昇りゆく


即興ですが、どこかで聞いたような・・・

たき火をする時は十分に注意して下さいね。
ここでまた即興
子供達 たき火は大人と 一緒にね(字余りすぎ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!