アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきまで知らなかったのですが10月にソフトウエアのバージョンアップが有ったそうで早速やってみたところ以前よりボタンを押してからの反応が少し早くなった気がするんですが気のせいでしょうか?(^_^;)
特にマナーモードの設定・解除やセンター問い合わせ等ですが....
同じ機種ご使用の方どうでしょう?

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/0510 …

A 回答 (3件)

私は、回答者名のとおり、D901iですが、お答えします。

このバージョンアップのメインの目的は、SD-Audio機能の不具合改善です。
しかし、同時に、料金やシリーズ、スペックに影響しない部分に関して、少々改善される場合があります。レスポンスの向上も、そのためです。
いままで、普通に押して、マナーモードにならなかったのに、ソフトウェア更新したら、間違えてマナーモードしてしまうようなことが頻繁に起こらなければ、問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご返事ありがとうございます。
【料金やシリーズ、スペックに影響しない部分に関して】がはっきりしないので質問をした次第です。最初のソフトウエアバージョンアップでは別に何も変わらなかったのですが、今回のバージョンアップ(10月11日)では、今までボタン押してから画面が切り替わるまで1秒くらいかかっていたのが(^_^;)、今は0.5秒位に短縮されてサッって画面が出る気がします。
P901iSがモッサリしてると散々言われ続けてきましたので少しは言われなくなるのかな~?って期待してるのですが.(^O^).

【料金やシリーズ、スペックに影響しない部分に関して】補足します。

レスポンス向上なら、問題ないですが、例えば・・・。

PさんはP901iSで、NさんはN901iSだったとします。
そして、新しい902iが発表されました。902iの新機能として、デコメールがパワーアップしました。
今回の901iSのソフトウェア更新で、ソフトを書き換えることによって、パワーアップしたデコメールがP901iSで、利用できるようになったとします。
Nさんから見れば、同じシリーズなのに、何で、Pさんだけ、無料(更新はパケ代無料)で、最新機能を
使えるの?
という話になってしまいますから。
これがシリーズの例ですね。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!良くわかりました。ありがとうございます。でも多少はシリーズの枠を超えたバージョンアップが出来ても良いですよねー。各社競争になるし。

気のせいではないと思います。

なぜなら、私の身の回りやネットの掲示板のP901iSを使っている人たちが皆、全く同じことを言っているからです(笑)

以前、SH901iで同じようにバージョンアップでレスポンスが改善されたことがあるので、このP901iSも「通信、課金などに影響のない点に関する更新」に速度の改善が含まれていると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、気のせいではないのですかー!\(^o^)/
私自身はモッサリって言うほど使っているとき苦にならなかったんですがみんながモッサリって言うものでチョット気になってたんです(^_^;)
まもなく902iが出るというときに既存ユーザーの為にきちんとバージョンアップする企業姿勢には好感が
持てます!
でも、これだけ良くなったなら【レスポンスの改善】ってもっと宣伝すれば良いと思うんですが!あっ、でもそんなことを発表すると今までのあまりのモッサリを認めることになりますかー?。
別に他機種と比べてレスポンスが速くなった訳では無いだろうし、まだ多少はモッサリ?してる気もしますしね。
でも、まぁ、少しサクサクになったのは良いことですねー
ありがとうございました!