電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まず、stuffit standard 9.0.1Jをダウンロードしました。
その後canonサイトから「CanonMPEG4ASF」をダウンロードし、前述のもので解凍しました。
説明を読むと「Library」の直下にこのCanonのソフトを保存、とあったのですがここがよくわかりません。
Libraryフォルダはどこにあるのでしょうか?
ここでつまづいてしまいました。

Mac OS X 10.4.2です。

A 回答 (4件)

No.2で述べられているWindowsMediaPlayerのOSX版はマイクロソフトのサイトにあるマックトピアのページからダウンロードできます。

• 0
この回答へのお礼

解凍ありがとうございます。
以前に教えていただいたところからダウンロードしたつもりでいたのですが、ダウンロードしたもののどこかへやってしまったのか、もしくはダウンロードすらしていなかったのか不明ですが、見当たらなくて。
ダウンロードして無事再生できました。
ありがとうございました。

自分のユーザフォルダ内ライブラリーのInternet Plug-Insのフォルダ

に入れて下さい。
その後再ログインすればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

これは何をいれるのでしょうか??

要はストリーミングファイルを見たいってことですよね?

大抵の場合はWindowsMediaPlayerで普通に再生出来ますが試してみました?

ちなみに「Library」は通常「ライブラリ」と日本語で表示されています。
    • 0
この回答へのお礼

WINDOWS MEDIAPLAYERで再生したら無事みれました!
ありがとうございました!

ライブラリはデスクトップにあるMacintosh HDの中にあります

これだけでいいんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい!無事発見できました。

QuickTimesを再度起動し、ファイルを開くから選択するとさきほどまで選べなかったファイルが選べるようになってました!!
開ける~と思って選択してみたんですが今度は以下のようなエラーが出てしまいました(>_<)

警告
ファイルを開けません:
"ファイル名"
不明なエラーが起きました(-50)

となってしまったのですが、これは何が原因なのでしょうか?