dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月前から付き合っていた彼女に振られました。原因は、僕がひつこい、愛してるとかくどいとかなどが原因です。でも10愛している僕は、5愛してくれる彼女にはものたりなくくどくなったりしたわけです。しかし、とても愛していたからです。
わかれを言われて2週間くらい前から彼女はメールにも電話にも出てくれないため、それが憎悪となり僕は、彼女の車にキズをむちゃくちゃつけてその後警察に自首しました。それは、どんな罪になるのでしょうか?また、法律的には、罪ですが、一方的に不通にされたことについて、最期くらいはあって話をしようとメールしたのですが、人間の筋道としては、彼女にとっても義務があるのではないかと思い。今回の事件については後悔はありません。

A 回答 (17件中11~17件)

あなたの筋道ってなんです?

別れた相手に不通になるのは、ごく当たり前のことです。10愛して5しか返って来ないのを、ひつこく、くどく言えば、うっとうしがられるに決まってます。誰でも別れると言うでしょう。

車に傷をつけるというのは、筋道から非常に離れていることと思います。法律的にも、筋道?的にも罪になることでしょう。

後悔はありませんとのことですので、まず間違いなく実刑を食らうでしょう。しっかりと、刑期を勤め上げて、人間としての筋道を叩きこんで貰ってください。
    • 1

申し訳ないが人間の筋道としては貴殿の行動に賛同はできません。

貴殿が得をすることはひとつもなく、自分で自分のクビを絞めているだけですよ。あえて言うなら後悔すべきであり、相手に謝罪もすべきです。そんなお馬鹿な行動を起こさずに最期くらいはあって話をしようと、もっと冷静に穏やかに話を進めていくべきでしたね。振られた相手はすでに貴殿のいうところの義務を放棄しているわけです。未練が強すぎて、冷静に判断できていませんよね?。こんなのは復讐にもなりません。ただの器物破損犯罪です。
    • 2

あなたは彼女のこと本当に好きなんかじゃありません。

好きな人に拒絶されたら悲しいですけど、
それでも本当に好きならば、
相手のことを思って身を引きます。

話し合いたいと思うのは妥当な考え方ですが、
それまで拒絶されたのですから、
あなたはそこで人として潔く諦めるべきでした。

彼女の車に傷を付けて後悔していないなどとのたまうのは、桶川のストーカー殺人の犯人と通じているものがあります。
その恐ろしさに自ら気付いてください。

自首したとのことですが、
彼女は被害届けを出しましたか?
出していなければあなたはただの危険人物でしょうね。
出されれば犯罪者です。

いずれにせよ、やったことは同じことです。

今は自首しても罪は軽くなりません。

残念でした。
    • 1

>人間の筋道としては、彼女にとっても義務があるのではないかと

彼女は2週間前に正式に別れを言っているようですし、再度連絡をとる義務はないと思います。彼女の中では2週間前に終わってるのですから、延長戦などないのです。
ご自身でも承知してらっしゃると思いますが、あまり相手方の気持ちを尊重して来なかったようですね。好きという気持ちを向けられるのは通常嬉しいことですが、何事も加減が必要ですよ。空気も水も睡眠もご飯もおいしいけれど食べすぎ・やりすぎると苦痛に変わるように。
彼女のことが好きなら「彼女から見てカッコイイ男性」であろうとすることのほうがずっと喜ばれたと思うよ。「すきすき」しか言わない男性なんて、ナヨくてうざいよ。友達、知り合いならまだ無視するなりでごまかせるけど、それが彼氏だなんて、苦痛すぎ。

車まで傷つけちゃって、君は自分を幸せにして欲しいってだけで、彼女を幸せにしようとはしなかったんだよ。あ、「彼女の視点からみての幸せ」って意味ね。

次に誰かと付き合うことになったら、もうちょっと自己中にならないようにしようね。
    • 3

ま、器物破損でしょうね。

振られたくらいでそこまでしちゃうなら彼女の判断は正しかったとしか言えません。

やったあなたが全面的に悪い。「そういう事をする危ない人だから最期にあって話す事さえも怖かった」と言われてしまうでしょう。
ちゃんと話してくれたらそんな事しなかった、と言いたいでしょうが、やった後で言ってもまるで説得力はありません。

反省すべきはきっちり反省し、彼女の事は忘れて前向きに次へ進んで下さい。
    • 2

こんなメール書いているぐらいだから、もう解放ですか????罪は器物損壊です。

あのー、車に傷をつけてしまったことに対してもっと反省してください。
 恋愛がうまくいかないとかで、そんなことをしたら世の中犯罪者ばかりになりますが。
    • 2

なんとも言えませんがeienさんの気持ちはわかる気がします、eienさんの彼女に限らず女性の方は両極端で別れたあとも友達って人もいれば別れたんだから他人って人もいます、男の立場にとってはどのような結果になろうと連絡が欲しいものです。

女性はこちらがいくら愛してもわかってくれない方がいます、、それは恋愛経験豊富な方です。恋愛経験があまりない方は一直線な方が多いので、、、
ですが復習について咎めるわけではありませんが他に方法はなかったのですか??
    • 2