こんにちわm(__)m
子供が服にガムをつけてしまって服にベタベタが取れなくて困ってます。
 後、どこでもシールを貼るのが好きで壁ならともかく服にまでシールを貼ります。
 後で剥がしますがシールのベタベタも取れなくて困ってます。
 誰かいい洗剤や取り方をわかる方教えていただけませんか?(TT)

A 回答 (2件)

ガムは化粧落しのクレンジングオイルをつけて揉むと簡単に取れます。

クレンジングオイルは水で簡単に落とせますので衣類につけても安心です(^0^)v

シールは『シール剥がし』のスプレーが市販されています。
文房具売り場などで探してみてください。
    • 5

服についたガムならば、冷凍庫に入れる・氷を当てるとポロポロになって、すぐに取れました。

シールはちょっとわかりません。すみません。
    • 6