アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きな石を踏んでしまって前輪運転席側パンクしてしまいました。
近くに大型車量販店がないので、近くのガソリンスタンドでタイヤのみの交換をしてもらいました。
ヤフオクで買った17インチのタイヤ付きホイールなんですがとても気に入っていたのでショックでした。
ガソリンスタンドの人の話によると、そのタイヤはもう売られていなくて、そのタイヤの後期型なら売っているということだったので、それにしてもらいました。
もちろん新品を頼みました。
取り付けや調整などで25000円かかると言われたのですがなんだか高い気がします。
詐欺でしょうか?
タイヤ一本と取り付け代でこの値段は納得いきません。

A 回答 (8件)

 こんにちは。



 勿論量販店よりガソリンスタンドは割高になるとは思いますが、そんなにぼったくられているとは思えないです。
 
 タイヤのみでしたらピンキリですが、並の規格で有名ブランドで1本1~2万円前後かと思います。それに、取り付け費を足すとその程度の値段になるんじゃないですか。

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …

参考URL:http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
    • good
    • 0

詐欺でも暴利でもありません、あなたが非常識なだけです。

    • good
    • 1

一概に高いとは言えないと思います。


タイヤ1本の値段はいくらですか?
タイヤをホイールに組むのには約5000円くらい掛かります。
廃タイヤの処分も500円くらいですが、掛かります。
また、『調整』がどこまで入っているかわかりませんが、
ホイールのバランス取りだと私は2500円/本くらいしました。
もし、アライメントを確認していれば、25,000円で済んでいれば格安です。
車種も分かりませんし、購入したタイヤも分からないので何とも言えないですが、
タイヤ組み込み、ホイールバランス取り、廃タイヤ処分で7,000~8,000くらい掛かるのではないでしょうか?
それを引いてタイヤ代が1本17,000円くらいであれば
ガソリンスタンドなら妥当だと思います。
余り高くない銘柄のタイヤでも特殊なサイズ(超扁平)とかだと
平気で30,000/本とかします。
納得が出来ないのなら、交換せずに自分でスペアタイヤに交換した上で、
他のお店に相談に行った方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

高いと思いますが、はじめからその料金になると言っているのですから詐欺ではないと思います。

1万円でやると言っていたのに25,000円を請求され、最初から25,000円と言ったと言うのであれば詐欺でしょうけど。

多少遠くともタイヤ専門店やカー用品店のほうがずっと安いはずです。
    • good
    • 1

17インチであれば、扁平率や銘柄によっては妥当な金額だと思いますけどね。


少なくとも「詐欺」と言える金額ではないと思います。
低扁平率の17インチタイヤはさほど安い物ではありませんよ。
もしも詳細が知りたいのであれば正確なタイヤサイズ(245/50/17とか)とタイヤの銘柄を明記すれば、その金額が妥当かどうか正確なところをアドバイスできると思いますが。
    • good
    • 0

17インチならその値段はザラにあると思いますが...



何のどのサイズを購入されたのでしょうか?また、工賃の内訳は?
ホイールのついているタイヤなら扁平率も高そうなので、余計に割高のことが多いです。

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/yatoh/ctg/001393.jsp
    • good
    • 0

タイヤメーカー名やブランド名が分かりませんと高いか妥当か 我々には分りません。

でも脱着やバランス調整等だけでも数千円はしますよ。
もう少し情報があれば判断できる可能性が高いのですが
    • good
    • 1

元々の値段は幾らでしたか?


1本50万円なんて高級品もあるので高いとは一概に言えないかも知れないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!