電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるブログを作る際、規定で外部リンクができないんですが、できる方法はありますか?
外部リンクを禁止している所は絶対に無理ですか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

どこのブログか分かりませんが、



<a href="http://www.yahoo.co.jp" target="_blank">Yahoo!JAPAN</a>

こういったリンクなら出来るのでは?

ただ、アフィリエイトのようなリンクは制限が掛かっていた場合、
リンクする事は不可能です。
それはリンク先のURLで判断されている為です。

例えばA8.netでしたら、
先頭にhttp://www.a8.net?うんたらかんたら
などというURLのはずです。
(正しいかどうかはさておき・・・)

この場合、URLの「a8.net」で判断されてしまい、拒否されるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この通りやってみましたけどだめでした。。。

ここのブログにリンクはあきらめます。。。
お答え頂きありがとうございました。

また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2005/11/04 14:59

>あるブログを作る際、規定で外部リンクができない



インターネットにリンクできないブログなんて、酸素がないのに水だと名乗るようなもんですね。

>外部リンクを禁止している所は絶対に無理ですか?

「絶対」かどうかは分かりませんが、無理してリンクを張る必要もないでしょう。そんな無意味なところとはおさらばするのが吉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>インターネットにリンクできないブログなんて、酸素がないのに水だと名乗るようなもんですね。

全くその通りで、笑えたました!!
意味ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!